 


転職か? 

先日、ドライブ中に発見しました。。。
最近やたらとタックルを買うなぁと思ってたら・・・納得。

20100117210058


今週末はせっかくの好天にもかかわらず風邪でダウン。

おなかピーピー系のひどいやつでして・・・・・・おかげで2日で2キロ痩せられました。

Ocean Kayak Torque 

オーシャンの新製品!






足漕ぎの次はエレキカヤックか。


もはやカヤックとは呼べないような・・・でも、超ばかっ早なのはちょっと魅力。


RYOさん買わんかな?(笑)

地震とシーフロッグと家系ラーメン 

今週は第2のHGで群発地震発生中のため、KFは自主規制。
根魚ジギング、続きやりたかった。。。




そのかわりと言ってはなんだけど・・・

年末も近いので家の大掃除をやることに。
屋根裏部屋 兼 マイ釣具部屋も整理。
部屋の中があまりにも汚すぎるので部屋の写真も自主規制(笑)

KF始めてからめっきり出番のなくなったアイテムが続々と・・・
IMGP3819.jpg

カーペンター シーフロッグ

言わずもがなのGTポッパーの名作品。
こいつらには南の島での思い出が詰まってる・・・絶対に処分できないよなぁ。

とか回想にひたってたら・・・結局ほとんどの釣具の処分ができず(苦笑)








大掃除に疲れて夕食もう作りたくない神さんからの要望。
はいはい、行きましょう♪

20091220195535.jpg

壱六家

横浜家系ラーメンの中ではここが一番自分は好きかな♪
一度お試しあれ~!

9月の夏祭り 

本日もナハマ。
風・波が強く、出艇できたのは7時。



今日はこの後に祭りが控えてたので、実釣は2時間。
湾内でジギング一本勝負。
続きを読む

カヤックフィッシングのお守り 

IMGP3499.jpg

これで、牛乳プリンが買えない日も安心!

次回の大漁は、約束されたようなもの。(ムフフ♪)

J-Yamadaさん、ありがとう!

ドライブとDIY 

土曜日。

〆具を入魂させるべく、プチ遠征。
事前の風予報は、終日5~7m・・・
でも、現地に行ってみれば案外どうにかなるものさ!


IMGP3460.jpg
続きを読む

ただ今準備中 

今週末、いつもの海遊びはお休み。

ちょっと趣向を変えて、山へ出かけてきます!


IMGP3339.jpg

渓流での釣りは何年ぶりになるんだろう?

久しぶりすぎて準備が完璧か自信ないけど、まぁ何とかなるさ。
(優秀なガイドさんも一緒だしね)


渓流の女王様に逢うことができれば・・・・・・本望でございます。

癒やし系動画 

人の不幸、笑っちゃいけないけども・・・





笑えます。

さらに、なぜかちょっぴり癒やされます(笑)

でも、もし私がおんなじ目に遭ったら・・・・・・KF引退するよ、たぶん。。。

気分転換 

気分転換にブログのスタイルシートを変更してみました。
いかがでしょう?

フォントサイズを小さくしたので、ちょっと詰め込み感があるかな。
ま、しばらくこれでやってみます。



さて、日曜は海に出るつもりです。

さいさんリコメンドのシマノ風予報の土曜6:00時点で状況。

【三浦(亀城)】
●3/1
3時 北北東 8m
9時 北北東 9m
15時 東北東 4m
21時 南 2m

【東伊豆(網代)】
●3/1
3時 北北東 5m
9時 北北東 5m
15時 東 3m
21時 南西 2m


この予報だと、また東伊豆かな。
でも、こう毎週の伊豆通いでは財布に厳しすぎる・・・三浦で風裏を見つけてやるかな。

海図 

週末どこに行こう?

IMGP2725.jpg


新規ポイントもそろそろ開拓したいし、海図を広げてにらめっこしています。

しかし、そもそも今週末に出れる場所があるかな。

爆弾低気圧の影響まだ残っているしな・・・
