 


故郷へ 

シルバーウィークは鹿児島に帰省しました。

早朝は家から10分の堤防でショア青物が日課に。
タイミング良く回遊に当たれば、
ネリゴ(=ショゴ)が堤防から面白いように釣れます。

桜島に向かって、ジグをキャスト~!キャスト~!
IMGP3526.jpg

続きを読む

吹上高原キャンプ場 

東北には素晴らしいキャンプ場がたくさんありますね。


P8280608.jpg
2日間お世話になった「吹上高原キャンプ場」です。
清清しい草原のサイトは、どこにテントを張ろうか迷うほどの広大さ。




P8280612.jpg
周囲の山々から吹き降ろす風が、草原を爽やかに吹き抜けていきます・・・
早朝に飲む淹れたてのコーヒー・・・最高♪




P8280642.jpg
この辺りは有数の温泉地帯です。
すぐ傍の林道を流れる渓流は源泉が流れ込む影響でぽかぽか。
(これじゃ、ヤマメは住めんな~)
車で10分走ると有名な「鳴子温泉」もあり、温泉好きにはたまらんでしょうね。




もちろん、キャンプ場内にも立派な露天の温泉がありました。
20090830123634.jpg
夕方に入浴後に飲む鳴子産地ビール・・・最強♪♪




P8290649.jpg

この内容で料金は・・・2名2泊で3300円でした。

キャンプ場の満足度・・・文句なしの★★★★★

ちょっと遠いけど、また絶対来たいキャンプ場です。

山寺 

山形の山寺。

P8270561.jpg


ガンバって1015段の階段を登りました。


P8270569.jpg



階段を一段また一段登るごとに、煩悩も消えていくんだそうです。


P8270573.jpg


やっと辿り着いた最上部の奥の院で・・・


P8270584.jpg


「真鯛80cmが釣れますように・・・」
「ダービー優勝しますように・・・」



煩悩まみれの願い事を。。。

御利益あるかな?

峠の駅と茶屋 

遅い夏休み。
東北に遊びに来てます。
20090830065148.jpg


無人駅なのに、なんでも新幹線が通るそうな。


20090827084015



茶屋(まさに「峠の茶屋」)で、山菜そばとまんぜう食べながらまったりと小一時間・・・


20090827084017




だけど、その間に新幹線はおろか在来線すらこの駅には停車せず。

ここでは時間がゆったりと流れているようです。

紅葉めぐり 

紅葉を求めての箱根~伊豆方面へ1泊2日の小旅行。

よく行く場所ですが、カヤックを積まずに行くのは久しぶり。



芦ノ湖スカイラインで。富士山を背景に。
20081122_1.JPG

続きを読む

屋久島写真集 

屋久島から帰ってきました。

以下、画像のみのダイジェストで。

yakushima1
続きを読む

世界遺産の島へ 

遅めの夏休み。

帰省もかねつつ、屋久島に旅行に来てます。

今回で三回目。
心の洗濯に最高な場所。

海亀の産卵で有名な永田浜。
パックロッド持参したので、明日は釣りしてみよう。
20080919214111

「三岳」をしこたま飲んで、大満足♪
