スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーシャンカヤック プラウラー・トライデントの標準装備 Part1 

自分の愛艇、オーシャンカヤックのプラウラー・トライデント。

現在購入を検討されている人(います?)に、
自分が便利だなと感じているトライデントの標準装備をご紹介します。

まず、「Sonar Shield」

20081031_2.JPG
続きを読む
スポンサーサイト

オーシャンカヤック プラウラー・トライデントの標準装備 Part2 

続いて、「Transducer Compatible Scupper」

20081031_5.JPG
続きを読む

オーシャンカヤック プラウラー・トライデントの標準装備 Part3 

最後に、「Rod Pod」
20081031_7.JPG
続きを読む

艤装の時間です ~スコッティー・フラッシュデッキマウントの取付~ 

「艤装」
カヤックフィッシングする上での楽しみの一つですよね。

自分の釣りのスタイルに合うフィッシングカヤックにしていく、
カスタマイズの楽しさがあります。


三連休の最終日、トライデントのスターンにこいつを付けました!

Scotty スコッティー・フラッシュデッキマウント
20081103_2.JPG

続きを読む

きになる 

今、個人的に気になっている艤装品。

ScottyAdjustable-Extender.jpg

Scotty Adjustable Rod Holder Extender #459


スコッティーから先日出たばかりの新製品。
まだメーカーのHPにも掲載されてないみたいですが。

サウスさんで取り扱ってくれないかな~。

それとも、海外のSHOPから自分で通販してみようか。
送料や関税って、結構かかるものなんでしょうか?

【KFS007】11/9 横浜シーバス 

本日は家から近いポイントで浮いてきました。


それにしても、いよいよ寒くなってきました。
今朝の気温は10度そこそこか。
でもこの寒さにも関わらず、
今日この海で浮いているフィッシングカヤックは4艇!

みなさん、好きだね~


さてさて、今日のターゲットはシーバス。


結果から言うと、
続きを読む

カヤックフィッシング用クーラー (ライトトランク) 

カヤックフィッシング用にクーラーを新規購入しました。
 絵文字名を入力してください
20081113_1.JPG



ダイワ ライトトランクII GU 2000R
 ・容量:20L
 ・自重:3.9kg
 ・内寸:幅225×長440×高210mm
 ・外寸:幅300×長530×高285mm


トライデントのラゲッジスペースにぴったり収まりました。
次回から投入です!



ところで、我が家にクーラーはいったい何台あったっけ?
掻き集めてみると・・・




20081113_2.JPG

大小合わせて、合計6台も。
多すぎ・・・


右上のコールマンのソフトクーラーが今までカヤックで使用していたもの。
今回購入して容量UPしたので、これでたくさん魚が釣れても大丈夫!!


今までソフトクーラーで「魚が入りきらず困った」なんてことないんだけどね・・・汗;



ダイワ(Daiwa) ライトトランクII GU
ダイワ(Daiwa) ライトトランクII GU






ダイワ(Daiwa) ライトトランク2 TSS2000R
ダイワ(Daiwa) ライトトランク2 TSS2000R


こっちは、3面一体真空パネルで高保冷力3倍/強力消臭機能あり。




Coleman(コールマン) エクストリームソフトクーラー
Coleman(コールマン) エクストリームソフトクーラー




【KFS008】11/15 横浜シーバス 再び  

先週に続き、横浜シーバス。


本日ご一緒したのは、J-Yamadaさん。

なんでも「ワタシだけシーバス釣れない病」でお悩みとのこと (笑)
ご本人の病は克服されたのか?
結果は後ほどこちらにUPされることでしょう
続きを読む

今週末はどこで浮こう? 

今週末は3連休ですね。

自分の場合、2日間は家族サービスのためリザーブ。

だけど、残りの1日は浮くことができそうです。

どこの海に浮いて、どの魚を狙おうか?

ただ今、以下の3方面で思案中。


  (1)三浦方面(相模湾)  

  (2)東伊豆方面(相模湾)

  (3)静岡清水方面(駿河湾)



(1)ならば・・・

 ターゲットは、「アオリイカ」&「カワハギ」。
 三浦は我が家から近いし手軽。
 カワハギの肝&アオリの刺身 ・・・かなり魅力♪



(2)ならば・・・

 ターゲットは、「ワラサ」&「マダイ」。
 かなり沖に出ることになるので、行けるかどうかは当日の海峡次第。
 獲れる確立は高くはないけど、一発大物にかける ・・・これもかなり魅力♪



(3)ならば・・・

 ターゲットは、なんだろ?(笑)
 行ったことないので情報ないけど、海図を見るとすごく魅力的な地形で大物が回遊してきそう。
 プチ遠征&新規ポイントという点で開拓精神をくすぐられちゃいます。 ・・・まちがいなく魅力♪


20081119_1.JPG


ん~、どこ行こうかなぁ?

お天気情報や遊漁情報の状況を見つつ、最終的に行先を決めたいと思います。


紅葉めぐり 

紅葉を求めての箱根~伊豆方面へ1泊2日の小旅行。

よく行く場所ですが、カヤックを積まずに行くのは久しぶり。



芦ノ湖スカイラインで。富士山を背景に。
20081122_1.JPG

続きを読む

【KFS009】11/24 アオリとカワハギのリレー 

本日は三浦でアオリとカワハギのリレーです。


今日のテーマは、

「カワハギの肝醤油で、アオリの刺身を食したい!」

  ※釣りではなく、すでに晩酌のテーマになってます・・・ビール



今朝はモアナさんも晩酌のアテを探しに来られてました。(笑)
出艇前にしばし情報交換。
モアナさんは、アオリ一本勝負とのことです。


続きを読む

【KFS010】デカ真鯛を求めて 

先週に続き、アオリとカワハギで三浦に行くつもりでした。


しかし、金曜夜に確認した天気予報だと・・・
伊豆方面が風もなく天候良好らしい。

来年に持ち越そうと考えていた沖深場での釣りができるかもしれない。
予定を急遽変更して、東伊豆で浮いてきました。


20081129_1.JPG

海況良好! 無風べた凪です。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。