 


RAMマウント 

仕事から帰宅すると・・・
海の向こうから待望のブツが届いてました♪

20091211103559






超円高(一時84円台) & 感謝セール(15%オフ)の攻勢を受け・・・






思わずポチッと。

20091211103602


RAM 2008 Tube Rod Holder
Scotty Adjustable Rod Holder Extender
Ram Wedge Mount with 1 1/2" Ball - Fits Scotty and Hobie
Drift Chute by Surf to Summit
他、小物数点


艤装の見直し図ります。
目指すは、RAMマウントを使った「タックルに優しい」艤装です。

【KFS047】根魚ジギング 

約1ヶ月ぶりの釣行レポ。
この間しっかり浮いてたものの、釣果は芳しくなく。。。
ブログ更新のモチベーション上がらず、さぼり気味。


今回のテーマは、「根魚ジギング」


ジグで釣れないとすぐにタイラバに手を出してしまうのが今までのパターン・・・
タイラバへの誘惑に自分がどれだけ我慢できるか?
これがテーマ達成に向けての大きな課題になりそうだ(汗)


IMGP3781.jpg

続きを読む

地震とシーフロッグと家系ラーメン 

今週は第2のHGで群発地震発生中のため、KFは自主規制。
根魚ジギング、続きやりたかった。。。




そのかわりと言ってはなんだけど・・・

年末も近いので家の大掃除をやることに。
屋根裏部屋 兼 マイ釣具部屋も整理。
部屋の中があまりにも汚すぎるので部屋の写真も自主規制(笑)

KF始めてからめっきり出番のなくなったアイテムが続々と・・・
IMGP3819.jpg

カーペンター シーフロッグ

言わずもがなのGTポッパーの名作品。
こいつらには南の島での思い出が詰まってる・・・絶対に処分できないよなぁ。

とか回想にひたってたら・・・結局ほとんどの釣具の処分ができず(苦笑)








大掃除に疲れて夕食もう作りたくない神さんからの要望。
はいはい、行きましょう♪

20091220195535.jpg

壱六家

横浜家系ラーメンの中ではここが一番自分は好きかな♪
一度お試しあれ~!

Ocean Kayak Torque 

オーシャンの新製品!






足漕ぎの次はエレキカヤックか。


もはやカヤックとは呼べないような・・・でも、超ばかっ早なのはちょっと魅力。


RYOさん買わんかな?(笑)

【KFS048】2009年釣りおさめ 

2009年の釣り納め(たぶん)、行ってきました。


今年1年の自分のカヤックフィッシングを振り返ると、ポイント開拓に邁進した年でした。
その成果はあったと感じてます。
自分にとっての「いい魚」・・・キャッチ率は確実にアップしました。


今回も新規ポイント。
はたして、ここにはどんなお宝が沈んでいるのか??



早速・・・
続きを読む

2009年総集編! 

2009年の出来事をダイジェストで!

(お暇な方はお付き合いください)






続きを読む
