スポンサーサイト 


【KFS038】うっかりと居酒屋 

3連休・・・残念ながら風強い日が多かったですね。
みなさんもおそらく風に悩まされたんじゃないでしょうか。
私の方は幸い、連休初日に短時間ながら浮くことができました。


本命だったパラダイスは、強風で今回はパス。
東伊豆も最近は調子イマイチ。
三浦もこの時期は海水浴客で人が多すぎる。
じゃ~、久しぶりにあそこに行ってみるか!
ってことで、KFをやり初めた頃に浮いたことのあるポイントへ。
前回浮いたのは2年以上も前になるので、ほぼ新規開拓の気分で新鮮でした。


6時に開始して、途中で風・うねりが強くなり10時には沖あがり。

約4時間の実釣でしたが、魚からもほどほどに反応をもらって楽しむことができました。


IMGP3320.jpg
良型のウッカリカサゴを筆頭に、
他にカサゴ、サバ、イトフエフキなど。


大型の青物らしきナブラも見つけたのですが、
移動速度が速すぎて捉えきれず・・・ちと悔しかったです。


♪♪♪


その後夜には、カミサンと居酒屋の新規開拓へ。
と言っても、最寄りの駅前での開拓(汗)

今回は小さな焼き鳥屋に入ってみたのですが、
こちらの開拓の成果は、大当たり~♪ でした。

shochu_menu.jpg


芋、麦の焼酎の充実ぶりがすばらしい!(芋だけで40種類以上)
値段も良心価格で、いわゆる「プレミアム焼酎」でさえこの値段。
もちろん、焼き鳥の方も素材が新鮮でうまい!


20090721173724.jpg


(今までなぜこの店の存在に気づかなかったんだろ?
会社帰りに独りでちこっと寄ってもいいなぁ・・)

なんてなことを思いつつ、
村尾をぐびっと飲んでいると・・・

「・・・・・・寄り道しないで家に帰ってきなさいよ」

マット・パークマン並の能力を持つカミサンにグサリ釘さされました(怖)

コメント

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

この連休、浮かべたんですね。
私は気象情報とにらめっこで終わってしまいました(泪

「外で食べて来て」って言われないだけ良いんじゃないでしょうか?
私も、かろうじて言われませんけど。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

田倉って親友はいるけど芋焼酎なの!? 

なんで、しましまさんの周りだけ サカナが居るんだ!

最近では、「牛乳プリン」さえ コンビニで 見つけられないゾ。。。フン

HEROS見てないから 判らないけど 

とんびさんとこの ヨメさんと どっち鋭い?

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

お疲れさまでした。
色々と釣れたみたいですね~!
何が釣れても楽しい釣りです。

確かに良心価格ですね~!
それと、これだけ種類があったら寄る価値ありです。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

一ヶ月間以上も風が止みません。

現在は釣れなくても良いので「浮く事」が目標です・・・

神さんと、いや、カミさんと2人で出かけられるのは良いですね。
我が家はちっこいのが4人もいるので(笑)。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

うっかりと居酒屋はどちらも新規開拓という落語のようなオチなわけですね。

しかし まぶさん好調だな。俺も新規開拓するかな

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

ここ最近坊主ないですよね。
このお店のメニューもかなり良心的ですね。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

>さいさん
浮けるか微妙な予報の時は、とりあえず現地に行くようにしてます。
もし浮けなくても、温泉入ってドライブすればいいやぐらいの気持ちで。
そうか!外食して来いって言われないだけましですね。



>だるまやさん
田倉・・・飲んだことないからよく知らないです(汗)
牛乳プリン品薄ですか・・・KFAによる買占めが始まったんですかね(笑)
とんびさんの奥様は、数十キロ離れた場所で沈を事前に察知されたとか。
これは読心術ではなく予知能力ですね、実は数日前に沈することを察知されていたはず。
とんびさんの沈を描いた絵が、どこかにきっとあるはず。。。



>yoshiさん
美味系と格闘系をバランスよく釣るのが私の理想の釣果なんですが、今回は格闘系がなかったですね。
格闘できるからとはいえ、ナルトビエイは遠慮したいですが(笑)
いい店見つけたと思います、通ってしまいそうです。



>Shuさん
1ヶ月以上も風が止まないと辛いですね。
関東では考えられないです。
石垣に遊びに行くなら当然夏!と思ってたんですが、浮かぶ前提なら慎重にシーズンを選択しないといけないようですね。

神さんとは、今のうちだと思い子供と一緒には行きづらい場所にちょくちょく出かけてます。
でも、それ以上にちっこいのに囲まれて暮らす生活に憧れます。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

>J-Yamadaさん
「開拓」でかけてみましたよ、お後がヨロシクないようで・・・(笑)
1年通して安定して釣れ続ける場所なんてないですから、ポイントは複数持ってた方が楽しめると思います。
開拓はパワーもそれなりに使いますが、楽しいですよ!
KFの醍醐味だと思いますから、ぜひやってみてください。



>ムッタさん
最近は何かしらお土産を持って帰れていて、ラッキーです。
でも青物が・・・もう少しでキャスティング圏内だったんで残念です。
魔王を1杯800円程度で出している店多いですから、良心的ですよね。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

行ってたのね!

暑い季節は丹沢のミノーイングでも行ってこようかな?なんて弱気になっています・・・

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

三連休、皆さん風にやられたようですね。
私は、日曜日に南の端の灯台の近くで浮いてきました。

風のせいで沖には出られませんでしたが、陸路では容易に人の近づけないワンドのシャロー(10~15m)で、真っ赤なハタ2匹ゲットできました。(インチク2個ロスト)

ただし帰りはビキニギャル見物渋滞?などもあり6時間半のロングドライブでぐったり・・。

お疲れ様です。

自分たちも連休初日に4艇で西で浮いてきました。
10時すぎから風も出てきて最初から当たりもほとんどなくて苦戦でした。
結果は仲良く1匹づつ、3キロクラスのイナワラ3匹と同サイズのマダイ1匹です。
自分は赤いのを引きました。当たりかな?

西も海水浴シーズンはカヤック歓迎されないムードでしたので夏はしばらくカヤックお休みか新規開拓しようかな…

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

>そらさん
はい、行っちゃいましたよ。
丹沢の渓流でミノー・・・弱気なんてとんでもない!
涼しくて夏にはもってこいですね。
私は渓流の経験はあまりないのですが、綺麗なヤマメは釣ってみたいです。


>miyaさん
あっちまで行くとなると相当な気合が必要ですよね。
帰り6時間半でしたか、おつかれさまでした。
ハタ2匹! 何ハタなんですかね? アカハタ?
かなりいいポイントを探し当てたみたいですね。 

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

>ごとうさん

おお、3キロクラスの真鯛ですか。
おめでとうございます!
イナワラも羨ましいけど、アタリを引いたんじゃないですか。

あそこはそんなに広くないですから、海水浴シーズンにはカヤック出しづらいかもしれませんね。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

上大岡にも出撃せねば!!!

KQ組でプチ飲み会またやりましょ~♪

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

>おきんさん

飲み会2ヶ月に1回になっちゃったけど、ワタクシは基本的にいつでもOKだからね。
プチ飲み会、やりましょ。

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

久しぶりに覗いてみたら、、、(嫁爆)

絵を探すか、、、怖いなwww

Re: 【KFS038】うっかりと居酒屋

とんびさん

また沈している絵や、雷に打たれている絵をもし見つけてしまったら・・・見なかったことに。。。
運命には逆らえませんから(笑)

いやいや、大物を釣り上げている絵が見つかるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

