スポンサーサイト 


山寺 

山形の山寺。

P8270561.jpg


ガンバって1015段の階段を登りました。


P8270569.jpg



階段を一段また一段登るごとに、煩悩も消えていくんだそうです。


P8270573.jpg


やっと辿り着いた最上部の奥の院で・・・


P8270584.jpg


「真鯛80cmが釣れますように・・・」
「ダービー優勝しますように・・・」



煩悩まみれの願い事を。。。

御利益あるかな?

コメント

Re: 山寺

1015段もあったんですか。
閉園まで30分でどうしようか迷ってるところにに「高校生は12分で戻ってきます」というのを聞いて嫁さんと走って上ったことがあります。懐かしいな。

生臭い話なのでご利益は無いと思われます。
「冷たい肉そば」はどっかで食べてきたいところですね。山形は全体的にそばのレベルが高いです。

Re: 山寺

大だるま寺(南伊豆の帰り)参拝しそこねたので、私の真鯛(45cm)と男前(55cm)もお願いしといて下さいv-8

Re: 山寺

1015段ですか~そりゃ~無心になれそうな!
ご利益あるといいですね~!

神様頼み

JーYAMADAさん
やはり神様頼みはダメでしょうか!?(笑)
え~あれを12分ですか!30分でも凄いですよ。
そば美味いですね、毎日食べてますよ。もう山形出ちゃったんで今回は機会ないかもしれませんが、次回絶対肉そば食べたいです。


だるまやさん
だるま寺、通る度に私も気になってます。
賽銭百円しか入れなかったので、だるまやさんの分までは無理だな(笑)


yoshiさん
無心というよりも放心でした(笑)
御利益ありますかね~?牛乳プリン買う方が楽でいいです(笑)

Re: 山寺

殺生のお話だからダメなのだ!!!

ダービーの優勝って誰なんだろう???

ダークホース出現か???
  • [2009/08/28]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 山寺

山寺だぁ!

カミさんと“行きたいね”って話しています。。。10年位前から。。。(爆)

Re: 山寺

こういう所へ一人旅で行くと・・・出会いがあるんだよなぁ(笑)。

雨のキャンプサイトから

きんちゃん
数じゃなくてサイズ勝負なんだから一発逆転あり。
誰にでもチャンスあるんじゃない?
穴馬はぶちょーでしょ(笑)


そらさん
今度バトル勃発したら、仲直りのために連れて行くってのはいかがです?(笑)


Shuさん
お!過去にいろいろあったみたいですね。
ん~、おばちゃんばっかりだったような・・・ってそれこそ煩悩の塊じゃないですか(笑)

Re: 山寺

階段上りが骨盤のゆがみのリセットに一番効くと、
昨日の行った整体で言われました。

でも、階段下るのは逆に悪いって言われて、
上りっぱなしってワケにもいかないし・・困ってます。

Re: 山寺

頑張って登って 頑張って走った 

走りついでに(釣果思わしくない)東など いかがでしょう?(笑)

今日の西は ベタだった様です

渋い東にも、気圧の変化を 敏感に察知した、とんでもない サカナが 迷い込んでたりして・・煩悩の塊

来週アウト、再来週ホームなんで、ちこっと のぞきに行ってきま!



Re: 山寺

さいさん
ずっと登るだけだったら、生きながら天国行っちゃいますよ(笑)
パドリングが骨盤の矯正に効くと一番いいんですがねぇ。
お大事にです。


だるまやさん
帰ってまいりました!
一瞬出撃も頭よぎりましたが、この数日で1500キロ運転しさすがに今朝はハンドル握りたいと思いませんでした(苦笑)
長浜にもそろそろ行きますので、またよろしくお願いしますね。

Re: 山寺

煩悩は108でしょ・・・

消えたはずの煩悩がよみがえって、お願いしちゃったのかなぁ・・・?

Re: 山寺

tomeさん
はたまた、煩悩がでかすぎたんでしょうか・・・
1015段じゃ足りなかったかな。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

