スポンサーサイト 


吹上高原キャンプ場 

東北には素晴らしいキャンプ場がたくさんありますね。


P8280608.jpg
2日間お世話になった「吹上高原キャンプ場」です。
清清しい草原のサイトは、どこにテントを張ろうか迷うほどの広大さ。




P8280612.jpg
周囲の山々から吹き降ろす風が、草原を爽やかに吹き抜けていきます・・・
早朝に飲む淹れたてのコーヒー・・・最高♪




P8280642.jpg
この辺りは有数の温泉地帯です。
すぐ傍の林道を流れる渓流は源泉が流れ込む影響でぽかぽか。
(これじゃ、ヤマメは住めんな~)
車で10分走ると有名な「鳴子温泉」もあり、温泉好きにはたまらんでしょうね。




もちろん、キャンプ場内にも立派な露天の温泉がありました。
20090830123634.jpg
夕方に入浴後に飲む鳴子産地ビール・・・最強♪♪




P8290649.jpg

この内容で料金は・・・2名2泊で3300円でした。

キャンプ場の満足度・・・文句なしの★★★★★

ちょっと遠いけど、また絶対来たいキャンプ場です。

コメント

Re: 吹上高原キャンプ場

安い! (パチパチパチ)

キャンプなのに 料理の写真 ありまへんが・・・(笑)

再来週 奥ちゃん 連れておいでよ ナハマ・フェス(仮)

Re: 吹上高原キャンプ場

この時期になると人も少なく、広々と場所取りが出来ていいですね~!
上の子が部活三昧で今年もキャンプに行けなんだな~!
来年は下の子も中学になるので、ますます行けなくなりそうです。(泣)

Re: 吹上高原キャンプ場

だるまやさん
キャンプ場で料理やりましたよ~・・・ハムエッグとかトーストとか(笑)
今回は東北の美味いもんを食べまくろうということで、自分達で作るキャンプ飯はゆ~るゆるでした。
再来週になったんですね、土曜は仕事なので日曜だけでも行けそうなら神さんと一緒に行こうかな。


yoshiさん
混雑時期と空いている時期では、同じキャンプ場でも印象が随分変わりますものね。
東北ではもう新学期が始まっていたらしく、余計に空いてたのかなと思ってます。
家族の絆を深めるのにキャンプは良いイベントですね。

Re: 吹上高原キャンプ場

二人キャンプは優雅な時が流れるんでしょうね。

Re: 吹上高原キャンプ場

東北のキャンプ場と温泉は最高ですよね。
何よりも空いているのと料金が安いのが良いです。

川も湖もダムも良いですよ~。

Re: 吹上高原キャンプ場

素晴らしいロケーションで♪

9月&10月の週末はこんな感じで奥さん孝行していてください(笑)

Re: 吹上高原キャンプ場

モアナさん
いつも旅行では、とりあえずロッド持っていくんですけど、今回は本来の旅行に専念しました(笑)
優雅だったかどうかは?ですが、久しぶりのキャンプで2人とも十分にリフレッシュできました~。



ごとうさん
下調べしてる時に、他にも良いキャンプ場や温泉をたくさん見つけました。そのうち、ぜひ訪れてみたいです。
ごとうさんやJ-Yamadaさん達がやられてる、ダムサクラもやってみたいな~。


そらさん
カミさんもえらく気に入った様子でご機嫌でしたよ。
なので、しばらくは週末釣り三昧でも大丈夫かな(笑)

Re: 吹上高原キャンプ場

広々したキャンプ場ですね。子供もそろそろアウトドアを楽しめる年になりそうなので、来年ぐらいはキャンプでもしてみたいですね。

Re: 吹上高原キャンプ場

最後の写真なんかかっこえぇなぁ♪

じゃっ13日は奥様連れておいで!!

NKFCの記念撮影するよ~!!
  • [2009/08/30]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 吹上高原キャンプ場

広~い!

遠くまで行った甲斐がありますねぇ・・・

最後の写真、Good!

Re: 吹上高原キャンプ場

J-Yamadaさん
小さい子供連れのキャンパーの人、たくさんいましたよ。
サイトが物凄く広いですからね。
お子さんを思いっきり遊ばせることができますね。


きんちゃん
青空の草原の下でのキャンプ、気持ち良かったよ。
カミさんもTシャツ持ってるからね。
12・13日も晴れるといいね~。


tomeさん
隣のテントとの距離は100m以上もありましたよ。
最後の写真は撤収前テントとタープを天日干ししているとこです(笑)
早朝雨が降ってたのに撤収前にカラッと晴れてくれて助かりました。
もう少し近ければ、頻繁に通いたいですね。

Re: 吹上高原キャンプ場

夫婦でキャンプはうらやましい。
新婚時代に一度 嫁とつれだってキャンプに
いったところ、夜中に滝のような雨が。
一睡もできなかったようで、
それ以来、キャンプには行かない嫁でした(笑)

Re: 吹上高原キャンプ場

>ムッタさん
奥様との雨キャンプ、運が悪かったですね。
そういえば、ここはペット専用のサイトもありましたよ!
ムジ君とテリオ君連れて、奥様とリベンジされてはいかがです?

Re: 吹上高原キャンプ場

まぶさん
ナイス提案ありがとうございます!!

Re: 吹上高原キャンプ場

>ムッタさん
次は天気図入念にチェックして、絶対雨が降らない日にGO!ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

