スポンサーサイト 


【KFS041】久しぶりのナハマ 

今週も風が強そうだったので、出れなかった時のダメージが少ないように近場へ。
自宅を出発して30分後、約3ヶ月ぶりのNAHAMAに到着。

IMGP3491-1.jpg

車を降りるといきなり黒猫が目の前を横切る。
・・・まぁいいか・・・気にしない。






IMGP3492.jpg

そらさんさいさんに最近の状況を教えてもらい、5時過ぎに出艇。
波打ち際は無風だったけど、定置に到達する頃には北東の風がかなり強い。






陸風で沖に流されながら、
SGサクリファイス(100g)をジャークしていると、ヒット。

IMGP3493.jpg

30cmくらいなので、ワカダ
兄さんか父さんを連れておいで・・・

いろいろと試してみるもその後は反応がないので、大きくエリア移動。






IMGP3495.jpg

移動の途中に重金属道に励むJ-Yamadaさんのヒットシーンに遭遇。
自分もここで2匹キャッチ・・・またワカダ





このまま湾内で続けていてもワカダに終始してしまうんじゃないか?
帰りは向かい風になるので今日は湾内のポイントを回るつもりでいたけど・・・
風も危険なレベルではない。

IMGP3497.jpg

気が付けば沖に向かって漕いでました。

で、目的のポイントに到着。
水深50mから100mのラインを流しながらのジギング。

突如ガツンの展開を信じてジャークを続けたものの・・・でも、またまたワカダ



10時
風がいよいよ強くなってきたので、釣り終了。
(浜に着いたのはお昼前だったけど)



自分が考えもしなかったような湾内のポイントでGoodな魚が釣れていて、
軽くショック受けました(苦笑)

ん~、釣りって難しいです。

コメント

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

みんなで重金属道、良いですねー。

海上では貧果に感じても、家で見ると十分なオカズだったりしますからね。美味しそうで羨ましいです。

湾内では何が釣れていたのでしょう?

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

あれ!?
mixiから来れるように・・・

NAHAMAは、強風だったんじゃあ~?

黒猫の影響は如何に・・・

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

おつかれさまでした!

ちょっと風ありましたけど、楽しかったですね。
それにしても、戻りますメールから帰って来るまで2時間って(笑

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

強風でも沖に出られるのがうらやましい。
「ROOTS飲んでGO」ですね。

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

あの状況下でさらに沖へいくとは。。。

トライデントだから???

じゃなくて単にまぶさんの体力のような気がしてなりません。。。

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

マジ漕ぎ お疲れさんでした!

なんで サバじゃなくて ワカダなのかなぁ~ みんな

場所? ジグ? アクション???・・・水曜予定も台風の・・・ハンデ貰わなくて良い様に 早く A級に上がりたい(1匹釣りたい)

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

お疲れ様でした。
ヒットシーン見られたということは、下手糞なランディングも見られちゃったんでしょうね(笑)
ワカダでももう少しテンポよく来れば楽しかったんですが、風と潮に翻弄されましたね。
広く探るのは長い目で見て良いことだと思うのですが、近場でサクッと結果出されると悔しいですね。次回は浅場でタイラバだったりするかも(笑)

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

お疲れさまでした。

三浦は行きはヨイヨイ・・・ですね。
帰りは16号の渋滞でへろへろでした。

またヨロシクです!

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

>Shuさん
ジグ100gにPE2号タックルでしたから、Shuさんから見れば軽金属カテゴリでしょうね。
ワカダはまだこの時期は脂のノリが今ひとつでしたが、カルパッチョやマリネなどで食べるとあっさりといけて美味いですよ。
我が家は2人なのでお土産はこれで十分、それより大物と引っぱりっこしたかったです(笑)
湾内では、50UPのカンパがわずか水深15mほどの場所であがってました。
水面までジグを何度も追いかけてくるほどの高活性だったそうで、何か強烈な要素があの場所にあったんでしょうね。


>tomeさん
はい、とらさんに頼んでやってもらいました(笑)
貧果だったのを黒猫くんのせいにしてはいけませんね。
全て実力でございま・・・ あっ、牛乳プリン積んでなかったせいか(笑)


>さいさん
荒崎沖でさいさんの方に行くか沖に行くか暫く悩んだんですが、さいさんをストーカーしとけば良かったな(笑)
帰りは向かい風で時間かかるのは覚悟してましたが、GPSで2km/hしか出ないんですもん・・・
これで大物を釣って戻ってくればかっこ良かったんだけどなぁ(笑)


>モアナさん
NAHAMA来るとやっぱり亀目指しちゃいます。
沖に出たからって釣れるわけじゃないんですけどね。。。
「ROOTS飲んでGO」は、小用ボトルにもなる優れものですよ~(笑)


>そらさん
風はそこそこあったけど、うねりはあまりなかったのでスピードにいったん乗ればそんなにきつくなかったですよ。
スピードに乗るといっても2km/hでしたけど(汗)、巡航速度に乗るまでが結構体力使いますので。
マジ漕ぎしてもスピードは大きく変わらないし長時間は継続できないので、60~70%くらいの力で継続して漕ぎ続けるのが最終的に疲れないと思います。
トライデントは、私には信頼できる最高の艇です・・・オーシャンズへの入団いつでもウェルカムです(笑)


>だるまやさん
長居してましたが、家族旅行には間に合ったんでしょか(笑)
サバとワカダの釣り分けは難しいと思いますよ・・・どっちの群れにあたるかは運でしょう。
でも、ダービーにエントリーできるサイズ以外なら、私は丸々とした鯖の方がいいです(笑)
水曜、台風を味方に付けてがんばってくださ~い


>J-Yamadaさん
NEWタックルでガンガン気持ち良くしゃくってましたね~。
ランディングもたついてたんですか?
目撃しそこねましたが、それは見たかったなぁ(笑)
miyaさんの釣果を聞くと、次回はどうするかぐらつきますよね・・・朝いちタイラバ落としてから沖で重金属、両方やるのがベストかと(笑)


>miyaさん
初ポイントでカンパチ、お見事でした!
あの水深であの魚をかけたら、引きは十二分に楽しめたでしょうね~。
帰りは高速乗るまでがちと混みますけど、東伊豆に比べればかわいいもんですよ。
今度はmiyaさんの後ストーキングしますので、よろしくです(笑)

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

自分もチョットの風なら沖へ行ってしまうかな~。
基本は白波立っていなければGOです。
でも帰りはまぶさんがそれだけ掛かるなら自分の場合は…(汗)

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

お疲れ様でした~

カルパッチョとは旨そうですね!
白身と違ってコクがありそうだ。

こちら、日曜行きましたが、すっかり駄目でしたぁ~

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

>bluegrassさん
bluegrassさんも沖を目指す派ですか!
って、どんな派閥だって感じですが(笑)、まだ一度もコラボしたことなかったですね。
今秋はシーバス狙いに房総まで行こうかな・・・ついでに三岳と赤霧ゲットの方向で(笑)


>O(おー)さん
カルパッチョは食欲減退している時なんかに、生姜、みょうが、ねぎ、青じそなどの香味野菜と一緒に食べれば、食欲倍増すること間違いなしなので、ぜひお試しを!
カンパポイントは日曜は異常なしでしたか~。
1日で状況はがらりと変わっちゃうことも多いから、仕方ないですね。

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

あの強風の中、はるか沖へと行かれていたんですねv-355
私は出艇してすぐに心が折れちゃいまして、今シーズンはいまだにワカシGETならずです。

たくさん釣れたらカワハギとワカシのトレードをお願いしますね(^^;)

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

>SRさん
早朝はまだ風緩かったんで漕ぎまわってましたが、昼前にはかなり風強くなってましたね。
湾内でアンカリングして、のんびりカワハギするのもいいですね~。
ぜひ海上でトレード会議開きましょうね(笑)

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

初秋のカンパチってめちゃくちゃ旨いんですよね。
新潟でも9月末頃には入ってきていました。
引きもイナダの2倍は強いですしね。
通わないと・・・ですね。

秋が恋しいな。
  • [2009/09/08]
  • URL |
  • はたけやま
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS041】久しぶりのナハマ

>はたけやまさん

イナダvsカンパチでは、引き味も食味もカンパチの圧勝ですよね。
しばらく通って狙いますよ!

〆具も、不本意ながらワカシで入魂できました。
でも一発でぱっちり決まりました。
〆写・・・もう少しいい魚が釣れたらアップしますね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

