スポンサーサイト 


9月の夏祭り 

本日もナハマ。
風・波が強く、出艇できたのは7時。



今日はこの後に祭りが控えてたので、実釣は2時間。
湾内でジギング一本勝負。


釣果は・・・
IMGP3502.jpg

IMGP3506.jpg

ワカシ、サバフグ、巨エソなど・・・・・・撃沈で帰還。
P9137470.jpg





海に出ていたカヤッカーの着岸での沈祭りもほぼ終息した頃・・・
(誰とは言いません・・・ご愁傷様。。。)
IMGP3512.jpg





やっと、本物の夏祭りがスタート!
P9137493.jpg
今日はナハマをホームにされている方々とそのご家族の間での親睦会でございました。





脂びっしりの秋刀魚♪
IMGP3508.jpg





大炎上!! ・・・はい脂びっしりですから(笑)
IMGP3511.jpg
もちろん、抜群にうまい!


その他、多種多様な海の幸・山の幸が次から次に・・・
食材を提供してくださった方々に大感謝です。
我が家は、ご好意にすっかり甘えてパラサイトでした。
次回は、海からマグロを獲ってくるくらいの気概で・・・





不用品の争奪戦も異様に盛り上がり・・・
IMGP3514.jpg
ただし、一部の商品を除いて。。。





最後にみんなでビーチクリーン。
IMGP3515.jpg


詳しい様子は、こっちあっちで紹介されることでしょう。

IMG_2122.jpg

年に1度くらい、家族ぐるみのイベントもいいもんですね。

コメント

Re: 9月の夏祭り

おつかれさん!

トラの ポテンシャルの高さを 証明してもらって あんしん・安心・・していいのね!?

年1回・定期フェスで 良いね!

奥ちゃんの 公認貰った(?)所で、例の場所 お願いしますよ~♪

Re: 9月の夏祭り

おつかれさまでした!

しかし、みんなあの海によく出るよなぁ~と。
もしかして、沈もKFの醍醐味だったりするのかしら。

Re: 9月の夏祭り

おぉ~楽しそうですね~!
たまにはこんな感じで集まるのもいいですね~!
それにしても凄い数ですな~!

Re: 9月の夏祭り

>だるまやさん
数々の海の幸の差し入れ、ありがとうございました。
・・・いつでもまたお待ちしてますヨ(笑)

トライデントの能力はもう十分おわかりのはず・・・あとは漕ぎ手の能力次第です(笑)
ま、いざという時のロッドポッドもありますし。

次は我々で海の幸の収穫に、いよいよ遠征ですね。




>さいさん
タンドリーチキン、ご馳走様でした。
仕込みの味付けも完璧で美味しかったです。

波打ち際さえクリアすれば、沖は昼寝できるほどの海況だったんですけどね~
直前にRYOさんがごろんとなってたんで、びびりましたよ。
自分でやるのは嫌ですが、人のチンを眺めるのは醍醐味感じますね(笑)




>yoshiさん
皆さんご家族で参加される方が多くて、大人数でしたね。
これからも週末にKFを続けていくには、家族の理解がなにより大切!
これはとっても重要なイベントなのです(笑)

Re: 9月の夏祭り

お疲れ様でした。

「沖は昼寝できるほど」ですか・・・・。おもいっきり船酔いしましたが・・・。

Re: 9月の夏祭り

お疲れ様でした! 楽しかった&美味かったですね!!!

まぶさんよりも電車で来た奥様のほうが気合い入っていたような気がします(笑)



Re: 9月の夏祭り

昨日は久しぶりでした。

波打ち際の感じとは裏腹に沖は静かで恨めしかったです・・

しかし昨日は人が多かった!
やっぱり海は良いですね~。

Re: 9月の夏祭り

>モアナさん
あ、酔っちゃったんですか。
ピッチの長~いうねりが、揺りかごのようで私には気持ち良かったんですけど(笑)



>そらさん
神さんは、早朝(というか夜中)に起きるのが嫌だったみたいです。
私は、釣りができないのが嫌だったし(苦笑)
我が家から長浜までは、電車で1本だしね。



>Kさん
お久しぶりでした!
Kさんなら余裕で出れたコンディションだったと思いますけど、土曜にいい釣りされたみたいですものね。

まだ8月じゃないのか?って思うくらい、海は賑やかでしたね~。

Re: 9月の夏祭り

たまにはいいでしょ??

おでらはいつもあんなですけど・・・・・何か??
  • [2009/09/14]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 9月の夏祭り

>きんちゃん

それにしても、すごいたくさんの人が集まって盛り上がったね。
イベント大成功だ~ね。

さっ、祭りも終わったことだし、きんちゃんも真面目に釣りやるか!・・・たまにはいいでしょ?(笑)

Re: 9月の夏祭り

それにしてもNAHAMAは凄い人だな。
時間に余裕があれば広く探れるけど、限られた2時間の釣果ならこんなもんじゃないでしょうかね。確かにそろそろワカシ以外の何かが釣りたい。

Re: 9月の夏祭り

もう少し楽しめるようになったら、道具も手を出したいけど・・・
今のままじゃ、全く~

やっぱ、エサ釣りかな・・・
v-13

Re: 9月の夏祭り

>J-Yamadaさん
NAHAMAはポイント同士の距離が離れていて、ポイントの絞り込みに毎回苦戦してます。
2時間の青物狙いなら一箇所で回遊待ちが正解だったかもしれませんね。
あっちこっち周ってしまいました。
ジグのサイズやアクションを変えてデカイのを釣り分けできないか試しているんですけど・・・やっぱりワカシ。。。



>tomeさん
たまたま自分はルアーの釣りが好きだけど、自分が楽しいと思える釣りをされれば良いかと。
エサ釣りも決して簡単じゃないですよ! 究めれば相当奥の深い釣りだと思います。
どちらにせよ、比較的魚を釣りやすい今が釣りを楽しむいいチャンスですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 9月の夏祭り

ありがとうございます!!

Re: 9月の夏祭り

撃沈といってもきっちりワカシは揚げてるんですね、、、
さすがワールドA級(爆)

Re: 9月の夏祭り

ワールド・あきまへん級のことですか?(笑)

当日もそらさんが50UP揚げてましたからね。
サイズの釣り分けができたら、楽しいでしょうね。

Re: 9月の夏祭り

ビーチクリーンお疲れ様でした。
みんなで食べるBBQは美味しさこの上ないですよね。
>2時間の青物狙いなら一箇所で回遊待ちが正解だったかもしれませんね。
はい。そのように思います。

Re: 9月の夏祭り

>ムッタさん

はい、最高に楽しかったですよ~。
BBQのプロ(笑)の方々がいたので、自分がBBQやる時の参考にとてもなりました。
ムッタさんもNAHAMAは近いでしょうから、ぜひ今度ご参加を!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

