スポンサーサイト 


故郷へ 

シルバーウィークは鹿児島に帰省しました。

早朝は家から10分の堤防でショア青物が日課に。
タイミング良く回遊に当たれば、
ネリゴ(=ショゴ)が堤防から面白いように釣れます。

桜島に向かって、ジグをキャスト~!キャスト~!
IMGP3526.jpg

今回は「タイミングが良くなかった」ようです・・・・・・。


そのうち、この海でカヤックフィッシングにトライしてみたいです。
錦江湾はBigなカンパチや真鯛の宝庫・・・開拓できればとんでもない事になりそうで想像しただけでワクワクします。




酒屋のランガンは、単品定価もののみ狙いましたがそこそこ成果あり♪
F1030002.jpg
ちょっと張り切りすぎました・・・しばらく焼酎買うことはないでしょう(笑)
いつか「今夜の焼酎」で。



あとは・・・

IMGP3547.jpg


IMGP3553.jpg


F1030009.jpg


IMGP3530.jpg


F1030003.jpg

うまいもの食べたり、
かわいいものと遊んだり。

たっぷりと癒やされました。


やっぱり故郷は最高でした!

コメント

Re: 故郷へ

チェスト~~~ 頑張りましたねぇ

鹿児島と聞くだけで 甘酸っぱいものがこみ上げる・・・エエねぇ~

細い麺 珍しくないの?? 1年中喰えるんだっけ 白熊??

いつか錦江湾開拓やろうね! と言っても残された体内電池は少ないし 近々移住出来そうにもないし・・・やってネ!

Re: 故郷へ

>チェスト!だるまやさん

鹿児島で細麺は珍しいですね、この店は細麺・太麺の両方選べるんですよ。
Pトロ(頬肉)がフワフワでうまかった。

白熊は、店によっては1年中売ってます。久しぶりだったけど、でかくて食うのやっぱり大変でした(笑)

だるまやさんの電池容量は私より遙かにありそうですよ(笑)
大遠征になりますが、錦江湾開拓いつか実現させたいですね。
まず手始めに今週末!

Re: 故郷へ

故郷が鹿児島ですか~!
羨ましい!!
一度だけバイクで旅した事が有りますが、ほんまええ所です。
おれも錦江湾で浮いてみたいな~!

今夜の酒!楽しみにしときますね~!

Re: 故郷へ

>yoshiさん

故郷の良さ・・・離れて生活してみて改めて実感するものですね。
バイクでいらした事ありますか!
自然、食べ物、人・・・素晴らしい所ですから、また是非遊びにいらしてくださいね。
次は車にカヤック積んでですね(笑)

Re: 故郷へ

故郷があるっていいですね!

僕の両親共に県内なので、帰郷ということがありません。

実家も車で15分くらいですし・・・


今週末の遠征結果期待しています! 

Re: 故郷へ

>そらさん

交通費がやたらかかって大変なんですけどね。
噴煙をあげる桜島が飛行機の窓から目に入ると、なぜかとっても落ち着きますよ。

最近ワカシづくしだったので、お父さんを釣りたいですね(笑)

Re: 故郷へ

ガラ空きの堤防がうらやましい。魚影が濃いそうですね。

父の故郷が鹿児島なので子供の頃に行ったことありますが釣りはしなかったな~。

Re: 故郷へ

また 桜島見に来てしまった(笑)

これは空港の方から見る桜島?

開聞、屋久島もそうだけど 海抜0mからの山は 最高だよね!(登りたくないけど・)

4年に1回(サッカーW杯の年に)学生寮の連中と集まる様になってるんだけど、次は鹿児島だな 

カッア~ すぐにも行きたいゾ!

Re: 故郷へ

>モアナさん
おお、モアナさんも薩摩隼人でしたか!
釣りしないなんて・・・もったいない(笑)
関東の堤防は、魚より釣り人の数の方が多いんじゃないかと思うほど混雑することありますからね。


>だるまやさん
鹿児島市から見た桜島ですよ。
個人的にはこの方角から見る稜線の形が綺麗で好きです。
海上から見る開聞岳や屋久島も美しいですね。
4年に1回の友人との集まりか!・・・なんだかとっても盛上がりそう~。

Re: 故郷へ

夫婦とも東京育ちなんで、故郷って憧れますね。

がら空きの(←ここ重要!)堤防から
ショゴが釣れたらそれだけで満足しそうです。

Re: 故郷へ

>さいさん

関東では2mおきに人が並ぶ状況でしょうね(苦笑)

今回もキャスティング射程圏までもう少しっていう場所まで明らかにでかいとわかる青物のナブラが寄ってきてたんです・・・
「カヤックがあればなぁ」と指くわえてました。

Re: 故郷へ

まぶさんも帰省でしたか。本場の九州ラーメンがそそりますね。Bigカンパチをトライして欲しいです。

Re: 故郷へ

>J-Yamadaさん

カヤック積載して車で運ぶには、あまりにも時間かかりすぎる場所ですからね。
実家用に1艇用意するべきか・・・

Re: 故郷へ

やっぱ、故郷はいいでしょ~

それにしても、家から10分で行ける釣り場があるんじゃ 帰って来たく無かったんじゃ・・・

鹿児島ラーメン、シロクマ、牛?、チワワ・・・

良く帰って来ましたっ!!

Re: 故郷へ

まぶさん
田舎は鹿児島ですか。近所じゃないですか。!
シルバーウィークは私も帰省。
宮崎でカヤックフィッシングを楽しみました。
キンコウワンは、私もよくいきますが
南九州随一のポイントですよね。

Re: 故郷へ

>tomeさん

今の生活があればこその故郷ですからね。

子供の頃から、この堤防は釣りをやりによく通ってたんですよ。
当時と比べると市街地は随分と変わったんですが、この堤防から見える景色はほとんど変わらないので、自分にとってはほっとできる場所なんですよ。



>ムッタさん

そうそう! ムッタさんの故郷とはお隣さんなんです(笑)
霧島まで遊びに行ったので、ひょっとしたらご実家のすぐ近くまで行ってたかもしれませんね。

宮崎でカヤックフィッシング! いいな~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

