スポンサーサイト 


【KFS043】台風の爪痕 

3連休の前半は、八ヶ岳方面へ。

山はまさに紅葉真っ只中!
とっても色彩豊か、心が洗われました♪

PA100830.jpg


で、三連休お決まりの帰りの高速渋滞。(覚悟はしてたけど)

自宅に戻ったのは、3連休の3日目に日付が変わろうかというド深夜・・・

早い時間に帰宅できれば・・・

海で浮こうかなと思っていたけど・・・


さすがに、体がきついなぁ・・・




あれ?
IMGP3642.jpg

気づいたら、数時間後には浮いてました。
ん~、もう完全KF中毒だ・・・(笑)




でもその中毒っぷりとは裏腹に、釣果の方はイマイチで。


モアナさん
とご一緒したA定置でワカダ1匹&エソ数匹のみ。
沖でひったくるような強いバイトが2発あるも、フックアップに至らず。
疲れで集中力が持続できなかったように思います。



浜に着岸後・・・

浜の様子を見渡すとその変貌ぶりに愕然!
IMGP3648.jpg
出撃前は薄暗くてよく気づかなかったけど、台風の影響による凄い量の漂着ごみ。
のぶぞうさんやKFAの方達がビーチクリーン活動中でした。




IMGP3650.jpg
浜の砂が大量に駐車場内に流れ込んでしまったか?
駐車場内でスタックする車が続出してます!
NAHAMAにに駐車される時は、当面は十分に気をつけましょう。




最近の自分の釣り・・・

ちょっとマンネリで停滞気味かもと感じてます。
毎回少しずつテーマ変えて挑んではいるけど、結果は予想範囲内のことが多い。
ドキドキすることが少なくなってきてます。
ちょっと気分転換したいところ。
結果が全く予想できないような未知の釣りにチャレンジしてみようかな。

コメント

Re: 【KFS043】台風の爪痕

でっぷりマハタで 満足できなくなるとは、マスタークラスも大変だね(笑)

頑張って 新しい道を切り開いて下さい・・電池残ってたら 後追いします(笑)

Re: 【KFS043】台風の爪痕

関東は台風の影響が凄かったみたいですね!
こちらは何事も無く寝てる間に通り過ぎて行きました!
魚も次から次へと入れ替わり、楽しげな海になってきましたね~!
釣り方は一緒でも魚が替わればまた楽しいです。

Re: 【KFS043】台風の爪痕

お疲れ様でした。

マンネリですか~。僕もそうなのかな?だから最近フックの事とか細かいことが気になっているのかな?そろそろアオリの準備しようかな。

Re: 【KFS043】台風の爪痕

>気づいたら、数時間後には浮いてました。
(笑)
日曜日NAHAMAの様子をみにいったのですが
漂流物がすごかったですね。
>最近の自分の釣り・・・
たまには船釣りとかよいのでは。
ついでに魚場の位置、深度調べたり。
船釣り後のカヤックフィッシングは色々想像力わいてきます。

Re: 【KFS043】台風の爪痕

確かにキツそうだ(W

私は毎回予想(妄想ともいう)以下の釣果なんで、
まだまだ飽きる事はないかなぁ。

Re: 【KFS043】台風の爪痕

確かに自分もちょっとマンネリな感じかな。今シーズンはサイズも数もちょっと不満な感じですね。
全く予想できないような未知の釣りって何かな。まぶさんが何を考えてるか気になります。

私はとりあえず今週末、美味しいおかず確保の細かい釣りでもしようかと思ってますけど。

Re: 【KFS043】台風の爪痕

マンネリ化ですか。。。
場所変えて気分転換もいいですね。

僕はジギングでハタ&鯛釣りてぇ!かな?
カブラのネクタイも交換しなくちゃいけないし・・・
暫くジギング縛りでテンション保ちます(笑)


Re: 【KFS043】台風の爪痕

>だるまやさん
新しい道などという大それたことではなく、単に気分転換がしたいなと。
釣り方やポイントを想像したりすることって、楽しいですからね。
でも、またタックルが必要になったりしてお金が~・・・(苦笑)


>yoshiさん
浜に行くまでは、ここまでとは思ってませんでしたが、台風の影響かなりあったようです。
たしかに、魚のサイズや魚種が入れ替わればまた気分変わるかも。
サゴシや太刀魚、入ってきてくれないかな~。


>モアナさん
モアナさんのフックの記事、自分も深く考えてみるきっかけになって非常に助かりましたよ。
暇あれば釣りのことばかり自分は考えてますから(笑)
アオリの調査もそろそろやらねばですね!


>ムッタさん
なるほど~。
船釣りも随分ごぶさたですが、確かに良いかもですね。
船長の船の流し方や他の人の釣り方も見て、勉強できますしね。


>さいさん
きつかった~・・・ぎゃふん言わされました。
飽きたというのではなくて、「もっと刺激がほしい」って感じです(笑)
ベースの釣りを今まで通りで変えるつもりはありませんよ。


>J-Yamadaさん
あくまで「自分」にとって未知の釣りですからね、そんな大それたものじゃないです。
でも可能性を探りながら、色々調べていく過程はとても楽しいですね。
そこそこ良い結果出ればブログに書くかもしれませんが、あまりにも釣れないようだと闇に葬るつもりです(笑)


>そらさん
冬になって海に出れる日が少なくなる前に、調査してみたい場所がまだ結構あるので、ちょっと場所変えてみようかと。
ハタ&鯛をジギングで狙って獲る・・・いいですね!自分も目標です。

Re: 【KFS043】台風の爪痕

竿を持たずに釣るってのは・・・!?

Re: 【KFS043】台風の爪痕

>tomeさん
ん?
竿を持たずにというのは、tomeさんのように手づかみで海ザリガニを取るとか?
(それもまた魅力!、でも・・・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

