スポンサーサイト 


2009年総集編! 

2009年の出来事をダイジェストで!

(お暇な方はお付き合いください)






1.美味魚の部


(01/11) アマダイ@43cm
IMGP2664-1.jpg
ルアーVSエサ釣り対決。
勝負の結果はエサの圧勝・ルアーの完敗。。。
でもアマダイの身の上品な甘さにはなんら変わりなし。
★Click!★




(06/14) アオリイカ@1.5kg
IMGP3194_1.jpg
こいつが不味いわけないでしょう。
来春もでかいの狙っていきたい。
気が付けば、足はしましま日焼け。
★Click!★




(10/05) マハタ@45cm
IMGP3611.jpg
マハタ・オオモンハタ・アカハタ・ホウキハタ。
ハタは全て美味だけど、とりわけこのマハタはサイコーでした。
来年はもっと大きいの釣りたい!喰らいたい!
★Click!★



他にも、ショゴ、鬼笠子、ウッカリ笠子、イトヨリ、ホウボウ、メタボ鯖・・・美味かった魚をあげるときりがありません。
釣れた直後にしっかり〆た魚は、どれも素晴らしく美味しいのよね。








2.買ってし魔王の部


Garmin Colorado 300
IMGP2587.jpg
「円高だ~円高だ~」と魔王が囁きまして・・・個人輸入で海外から購入。
今では、自分の釣りには不可欠な相棒になってます。
★Click!★




リョウガ ベイジギング
IMGP2842.jpg
発表時点から注目してました。
発売と同時に魔王降臨(はい、それはもうあっさりと)。
★Click!★




〆具(EXTREME 畠山研究所)
IMGP3445.jpg
Made in 石垣島。その使い勝手と機能美に惚れて魔王再び降臨。
木工所特製のまな板とのコラボがまた素敵です。
★Click!★








3.ハプニングの部


(01/04) 津波警報
IMGP2621.jpg
前日の遭難者騒動に続き、発動された津波警報で2日連続で急遽帰還。
しかし、夕方まで波打ち際は静かなもの。(震源地は南半球だし)
避難中?の仲間と食べたカップラーメン旨かった。
★Click!★




(08/01) 山伏修行
IMGP3377-1.jpg
渓流ブラザーズと「渓流釣り」のはずが、いつしか山伏修行に。
上の人は相当嬉しかったのか背中から川にダイブするほど(笑)
源流部の渓相とネイティブ・ヤマメの美しさは圧倒的でした。
★Click!★




(11/15) 新大陸上陸
091115011.jpg
突然の強烈な吹き降ろしの風・・・KF4年目にして初めて怖い経験しました。猛反省。
慣れてきた頃が一番危険! 皆さんもご注意を!!
★Click!★







4.ドラマ魚の部


(06/28) 真鯛@62cm
IMGP3265.jpg
タックル選定、釣り方、ポイント開拓・・・全てが試行錯誤。
KFを初めてからずっと釣りたかった大真鯛!
ネットインした時は、海上で1発雄叫びあげました(笑)
★Click!★




(11/11) 真鯛@69cm
IMGP3693.jpg
海上で浮き続けること11時間、日の入り間近の最後にドラマが!
あきらめずに自分を信じてがんばれば、きっといいことあります。
★Click!★




(12/28) ホウキハタ@80cm
IMGP3840.jpg
2009年釣り納めにモンスターがヒット!
その魚体の圧倒的な迫力にはおったまげました。
★Click!★



真鯛とハタは、自分でもいい結果を残せたと思ってます。
青物は、数はそれなりに釣ったけど、サイズが伸びなかったのでその点では不満足。
来年は、もっとジグで狙った魚を獲れるようになりたいです。





本年も「水平線の歩き方」に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

来年も、「よい魚・よい釣り・よい仲間との出会い」があるといいなぁ。
気軽にコメくださると嬉しいです。

それでは皆様・・・

よいお年を!



コメント

Re: 2009年総集編!

素晴らしい一年でしたね! 毎回の釣行データがしっかり生きてます。(僕のお気楽釣行とは大違い・・・)

来年もヨロシクです♪

Re: 2009年総集編!

まず、一番 クリアしやすそうな 46cm マハタ 頑張りま

来年もヨロシク~!

で、1/9.10.11は どこ行くの?

ワシ 30cm マダイ と 40cm マハタ狙いで ②行き 決定!

それから ハタくれるなら、早めに 上がって来てネ!(笑)

Re: 2009年総集編!

こんばんは!
イカにハタにタイに…いろいろと旨そうな良い魚釣ってますね!
楽しいだけではなくてリスクも有る遊びですからお互い来年も
安全に楽しみましょう^^
良いお年をお迎えください!

Re: 2009年総集編!

やはりダントツでいい釣果ですねぇ♪

来年はみっちり教えてくださいね☆

良いお年をお迎えください~

Re: 2009年総集編!

>そらさん
来年もまた隣で一緒にジグしゃくらせてくださいね。
あと、渓流もまた行きたいっす。・・・もう少し下流でね(笑)
こちらこそよろしくです。

Re: 2009年総集編!

>だるまやさん
もう既に来年の気合いがばっちり入ってますね(笑)
来年の釣行はまだ未定ですが、近くなったら連絡取り合いましょう。
来年もどうぞよろしくです。

Re: 2009年総集編!

>ストクラさん
今年心残りがあるとすれば、ストクラさんはキャッチされていた「ヒラスズキ」でした。来年の課題です。
そうですね、お互いにこれからもカヤックフィッシングを安全に楽しんでいきましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 2009年総集編!

>とんびさん
私の釣果は単に浮いている時間が長いところからきてるだけかと(苦笑)
休みの日が違うのでなかなかご一緒する機会ありませんが、ご一緒した時にはデカ青物の釣り方をチャンプから直々に教えていただきたいです(笑)
来年もよろしくお願いしますね。

Re: 2009年総集編!

あけましておめでとうございます!

しかしこうしてみると、スゴイとしか言いようの無い釣果ですね。
私だったら、どれか一つで3ヶ月ぐらいヘラヘラ出来そうだなぁ

Re: 2009年総集編!

あけましておめでとうございます。

年末のドラマ魚 さすがですね。こんなの釣ってみたいですよ
業界1、2を争う.....のことだけはあるますね。
私も見習わせていただきます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

年末のホウキハタすごいですねー。
同じ日に西で浮いてましたがまったく良いとこ無しでした。

この冬は一つテンヤに挑戦してみますが、基本的にルアーマンなのでモノになるかどうか(笑)

今年は機会がありましたら是非ともご一緒いたしましょう。

Re: 2009年総集編!

新年明けましておめでとうございます。

これはまたすごい総集編ですね。
あやかりたい。あやかりたい。
私は今年こそ、赤い魚をこの手にしたいです。

今年もよろしくお願いします!

Re: 2009年総集編!

>さいさん
あけましておめでとうございます!
すみません、僕も年末のホウキハタで暫くヘラヘラしてるかもしれませんが、お許しくださいませ(笑)
今年も、釣りにお酒によろしくお願いします。

Re: 2009年総集編!

>J-Yamadaさん
あけましておめでとうございます!
ホウキハタは完全に予想外でしたが、今回ヒットした場所は特殊なポイントというわけではなかったので、逆に言えば条件が合えばいつでも可能性はあるなと感じました。
お互いに今年も「往生際悪く」いきましょう(笑)

Re: 2009年総集編!

>ごとうさん
あけましておめでとうございます!
同日に西で浮いてらしたんですね。
一つテンヤ、僕もかなり興味あります!
でもこれで釣れてルアーで釣れないと、自分も基本的にルアーマンなので心境複雑になりそうです(笑)
今年はぜひぜひもっとご一緒しましょう。

Re: 2009年総集編!

>ムッタさん
あけましておめでとうございます!
魚の王様と呼ばれるだけあり、釣り味・食味ともに真鯛は最高ですよ。ぜひキャッチしてください!
今年は機会がありましたらぜひご一緒しましょう。

Re: 2009年総集編!

うわっ!

「ワールドアングラー」 の名に相応しい1年だったのですねぇ~!!

僕は、ただの飲み友達って事で・・・

今年もよろしく~!

tomeさん

あけましておめでとうございます!

あれ?昨年立てた誓い・・・オトコに二言はないですよね~?(笑)
お酒もそして釣りも今年もよろしくです。

今年はどれかの部門で[まぶさん超え]狙いますよ!

可能性あるのはハプニング部門だけか (沈)

RYOさん
もう既にホウボウは抜かれちゃいましたよ~
楽しいハプニング・・・RYOさんには期待せずにはいられないのはなぜだろ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

