スポンサーサイト 


【KFS051】予想外 

前日の気象予報サイトの風予報・・・
下は4mから上は10mと各社ばらばら。

行くべきかちょっと迷ったけど・・・
ダメなら温泉にでも寄って帰ろうと思い、とりあえず海へ・・・

IMGP3902.jpg

風は予想外にほとんどなし (来て良かった~♪)

しかし、5時間後。





待っていたのは、予想外ではなく予想通り厳しい内容。





70-150mの深場をデカインチク(200g)で狙ってみたり・・・

IMGP3905.jpg




ひとつテンヤをやってみたり・・・

IMGP3906.jpg




その他にもいろいろやりきった結果がコレ・・・
IMGP3907.jpg
カブラでイトヨリのみ。





釣りの内容は厳しかったけど、
今日は浮けただけでもラッキーと自分を納得させました。





本日お初だった、チャンプの後輩さんとだいのじさん。
お二人ともしっかりアマダイキャッチされてました。

IMGP3904.jpg

またよろしくお願いします。
神奈川のパラダイス開拓、ぜひ一緒にやりましょうね。

コメント

Re: 【KFS051】予想外

お疲れさんでした

スンマセンねぇ 起きる根性 無くて

過激な 妄想モードも 焼きつき、(無意識に)冬眠してま(笑)

Re: 【KFS051】予想外

寒さにも強いんですねぇ。。。

オイラは来週末もお仕事決定です(泣)

Re: 【KFS051】予想外

静岡じゃなくて神奈川のパラダイス開拓ですか♪
開拓後に連れて行ってくださいw

しかし、どこも厳しいようですねぇ。。。

Re: 【KFS051】予想外

これだから行ってみないと分からないんですよね・・・

まぁ何時も釣れていたら飽きちゃうでしょ?(笑)。

Re: 【KFS051】予想外

浮けたんですね。

200gのインチクに開拓魂を感じます。

Re: 【KFS051】予想外

お疲れ様です。
こちらはフィッシングショーに行ってました!
リールのエエ奴が出てましたよ~!
今年も物欲が途絶えそうにないですわ~!

Re: 【KFS051】予想外

神奈川のパラダイス・・・NAHAMAの波打ち際でした・・・。
ワカメ大漁。

ホントのパラダイス見つかったら是非是非。

Re: 【KFS051】予想外

道路から定置脇に赤いフラッグ確認しました。やっぱり西風には強そうですね。
半島の反対側奥は、朝になって風は弱まりましたが、うねりが見る見る高くなってきたので出ませんでした。

3週ぶりに行かなかった南の先端では、ドラマが起きたそうです。

Re: 【KFS051】予想外

>だるまやさん
駐車場でしばらく待ってたのに・・・
というのは冗談で、あの予報では行く気なくすのが普通だと思います(笑)
海の中も冬眠モードになりつつありますねぇ・・・しばらく厳しいかも。


>そらさん
お仕事忙しいのは何よりなんでしょうが、とはいえ大変ですね~
今海に出てもあまり良いことありませんから、温かくなるまでに仕事落ち着かせてくださいね(笑)


>とんびさん
ガソリン代かからないエコなポイントを開拓したいです(笑)
とんびさんが最近通われているポイントも、開拓後に連れてっていただくということで♪


>Shuさん
そうそう! 毎回簡単に釣れちゃったらつまらないですもんね!
苦労と努力の上での釣果こそ価値があるってもんです!
・・・と無理やり自分を納得させてます(笑)


>さいさん
ディープポイントに集結している真鯛&ハタを狙い打つイメージで挑んだのですが、妄想に終わりました。。。
今回はたまたまお留守だったかもしれないので、懲りずにまた狙ってみます。


>yoshiさん
「物欲刺激の恐怖のイベント」・・・ついにやってきましたね(笑)
yoshiさんが気になったのが何かが気になります。
来週の横浜のに行っちゃったら、欲しくなっちゃうんだろうなぁ。。。


>モアナさん
ワカメ大漁・・・すごく魅力的。
さらにその場で味噌汁でいただけるなんて・・・まさにパラダイス(笑)
三浦にも気になっているポイントが数箇所あるので、モアナさんもぜひご協力を!


>miyaさん
そちらの釣果も気になってましたが、○○○○大漁ならずでしたか。
近くまでいらしてたんだったら、海に出てきてくれれば・・・道連れが増えたのに(笑)
南のドラマの詳細気になります・・・



Re: 【KFS051】予想外

お疲れ様でした。朝一は穏やかでしたね~。最近エサに逃げてますけど私の本職は、ジグ・カブラ・インチクですので(笑)、またよろしくお願いします。
  • [2010/02/08]
  • URL |
  • チャンプの後輩
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS051】予想外

こんばんは。
僕も昨日出てましたが良く似た朝日でした^^
200gのインチクは強烈ですね。相当タフなロッドも要るでしょう。
この時期思った獲物はなかなか釣れませんね(汗)

Re: 【KFS051】予想外

>チャンプの後輩さん
どうもおつかれさまでした。
僕もアマダイ釣りたかったなぁ。
では次はエサなしルアーのみで・・・一緒に心中しましょう(笑)


>ストクラさん
こんばんは~
大気が澄むこの時期、海上で眺める朝日はまた格別に美しいですよね。
スローで誘っていたので、5オンスジギングタックルでなんとかいけました。
やっている間はどんな魚がヒットするんだろう・・・ってドキドキだったんですけどねぇ。。。

まぶさんで釣れないんじゃ、釣れる気がしないなぁ
やっぱ週末はフィッシングショーか…

Re: 【KFS051】予想外

>RYOさん
海水温の問題なんでしょうが、例年2・3月は苦戦してるんですよね。
なので、今年は目先を変えて色々試してみようかと・・・
私も土曜フィッシングショーに遊びに行く予定ですよ~

Re: 【KFS051】予想外

そちら方面の海況は大丈夫だったようですね。
渋い中でもお土産GETは流石です。
フィッシングショーに出かけたら散財しそうでコワイな~(^^;

Re: 【KFS051】予想外

状況悪い中 水揚げ さすがですね!
今週末は宮崎にかえり、カヤックフィッシングの予定です。
吉報をおつたえできると良いのですが・・

Re: 【KFS051】予想外

>SRさん
○ボを覚悟してましたが、辛うじてお土産釣れてくれて良かったです。
でも、冬以外ならリリースしてるサイズですね(苦笑)
経済活性化のためにも、奥様に怒られない範囲で散在しちゃってください(笑)


>ムッタさん
宮崎でカヤックフィッシング・・・素敵すぎます!
今の時期だと、ターゲットは何になるんでしょうね。
吉報お待ちしてます!!

Re: 【KFS051】予想外

そっか~
まぶさんでも、あっちの方でも、そんな深くても、
あんな事やら、こんな事しても、ダメなんだ~

ん~

冬は黙って
モトクロス行ってるかな(^^;)

Re: 【KFS051】予想外

>Oさん
気温0度のこの時期にKFやり続ける人は、中毒かマゾで間違いないかと(笑)
釣れる時期にガンガン釣るのはモチロン面白いけど、
釣りにくい時にあれこれ対策考え実践していく過程も同じくらいに面白いんですよ。
口を使わないだけで魚は確実にそこにいたと思います。自分の引き出し不足でした。

ところで、真冬にモトクロスやる人もマゾのような・・・(笑)

Re: 【KFS051】予想外

いやいや、モトクロスで一番きついのは夏です。
フル装備で激しく動くので、今の体力だと10分走れないでしょう(爆)
その点冬はちょっと汗ばむくらいでちょうど良いと思われます(^^)指先だけはちょっと冷たいけど。。
地面もフルに乾燥していると滑るし埃も凄いので冬のように朝湿って昼にかけて乾いてゆく感じがグリップも良く走りやすいのです。

ちょっと意外でしたか?

Re: 【KFS051】予想外

>Oさん
へ~、寒さで硬くなってる体で転んだら痛そうと思ったんですが、冬でも汗ばむくらいなんですね。
カヤックでも汗ばむくらい頻繁に魚のヒットがほしいです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

