スポンサーサイト 


水揚げList  (2010.4.27更新) 

カヤックで水揚げした魚をまとめています。

2010年4月27日現在  55魚種  です。

  

1 マルスズキ
2 マダイ
3 イトヨリダイ
4 ソコイトヨリ
5 イナダ(ブリ)
6 ショゴ(カンパチ)
7 マルソウダ
8 ヒラソウダ
9 マサバ
10 ゴマサバ
11 カサゴ
12 アヤメカサゴ
13 ウッカリカサゴ
14 オニカサゴ
15 マハタ
16 オオモンハタ
17 ホウキハタ
18 アカハタ
19 イトフエフキ
20 ハマフエフキ
21 マトウダイ
22 アオリイカ
23 カミナリイカ
24 マルイカ
25 イイダコ
26 シイラ
27 アマダイ
28 オキエソ
29 マエソ
30 メバル
31 ガンゾウビラメ
32 ワニゴチ
33 カマス
34 ホウボウ
35 クサフグ
36 サバフグ
37 シロギス☆
38 メゴチ☆
39 マアナゴ☆
40 カワハギ☆
41 ウマヅラハギ☆
42 トラギス☆
43 サクラダイ☆
44 ヒメジ☆
45 ヒメコダイ☆
46 ベラ☆
47 ネンブツダイ☆
48 キタマクラ☆
49 マアジ☆
50 マイワシ☆
51 ウルメイワシ☆
52 カタクチイワシ☆

53 ムシガレイ           ・・・【KFS053】
54 ヒラスズキ           ・・・【KFS054】
55 トゴットメバル(オキメバル)  ・・・【KFS055】


 ※順不動。
 ※☆はエサ釣りでの釣果。

コメント

Re: 水揚げList

まぶさん、52魚種!! って凄くないんですか?
僕が釣ってない魚が沢山有りすぎです(汗)
カサゴ類、ハタ類、イカ類等々、分類の中での幅が広いですわ!
数年後にはエラい数字になってそうですね(笑)

Re: 水揚げList

むむぅ~!
恐るべし!
浮いてるけどネタがない俺はどうしたら良いでしょう!?(泣)

Re: 水揚げList

うう~ん、すばらしい魚種List!

僕も、トロピカルフィッシュ編をいつか・・・v-407

Re: 水揚げList

>ストクラさん
キス狙い、アマダイ狙いの時にやる餌釣りの外道でかなり数を稼いでる気がします(汗)
エリアを大きく変えない限り、これからはなかなか新魚種を出すのは難しいかもしれませんね。
そちらでよく釣れているキジハタ(アコウ)も釣ってみたい魚種のひとつです。


>yoshiさん
1回のシロギス釣行のみで100匹超えてしまうyoshiさんの方がもっと凄いかと。
浮いててもネタがない・・・もっと強くこのネタやるのお勧めします!
魚種のリストアップ作業中、いい釣りができていた日々を思い出し、ちょっぴり癒されますので(笑)


>tomeさん
トロピカルフィッシュ! 自分は馴染みのない魚たちが多いのですごく興味あるなぁ。
もちろん、釣った魚のリストですよね??

Re: 水揚げList

ん~52種とは すごい。
私カウントしてみたら(リストで網羅していました)
24種+ナマコとカニ(笑)
>まだ、なんか忘れてそうな気もするけど・・・
ヒラメは?

Re: 水揚げList

自分もストクラさんの記事を見た後、写真を揃えて記事の準備をしていたのですが・・・準備をしたまま現在に至っています(笑)。

Re: 水揚げList

思わず僕も数えてみました、ちょうど30種でした。
ちなみにベラは「オハグロベラ」「ササノハベラ」「キュウセン」で3カウントしました。

Re: 水揚げList

地球が入ってないですよ(笑)。私はフロリダでペリカンにカモメ(実話)。あ、全部魚類じゃないですね。v-8
  • [2010/03/14]
  • URL |
  • チャンプの後輩
  • [ 編集 ]

Re: 水揚げList

凄い数ですねー。
魚種の多さの驚きもさることながら、イトヨリのキレイな盛りつけに私はビックリです。
早速自分も数えてみます。小物や外道、毒魚もいれたらそこそこいくかなー(^^;

Re: 水揚げList

あれ? ヒラメ&マゴチは?

ひょっとして 釣れたら 即 ワシの勝ちなのか??

スーさんは?

Re: 水揚げList

結構釣ってますね。私が釣って無いのもたくさんあります。
モアナさんが言うようにベラもきちんとカウントしてあげましょう。エソもたぶん私が知る限りではもう1種類居るはず。
どっちも数えたところで虚しくなるだけですが。

ムッタさん
ナマコとカニもこの際入れてあげましょ(笑)
僕はヒトデ釣った(引っ掛けた?)ことあります(笑)
ヒラメはカヤックではまだなんですよ。隣で何度も釣られてるんですけどね(汗)

Shuさん
自分と異なる海域で浮いてる人がどんな魚を釣っているのかすごく関心あります。
それにしても凄い魚種数ですね。
僕も記事に写真入れていこうかな。

モアナさん
ベラ3種たぶん釣ってるはずなんですが、よく思い出せませんでした。
あんまり深く考えても虚しくなりそうで・・・(笑)

チャンプの後輩さん
地球だと1カウントになってしまうので、内房、横浜、三浦、東伊豆、西伊豆くらいに分けてもいいですか?(笑)
いろんなもの釣ってますね~、フロリダでワニは釣れなかったんでしょうか(笑)

SRさん
ネタに困ったらぜひ公開ください(笑)
盛り付け綺麗でしょ~!!

・・・・・・やってもらいましたからね(笑)

だるまやさん
ん?スーさん?
どっちもまだなので新魚種で一番可能性あるとしたら、こいつ達かな?
どちらも目の前で今年釣ったりますよ!(笑)

J-Yamadaさん
エソとベラに優しいんですね
(笑)
不憫に思えてきたので写真見つけられたら、こっそり更新しときます。

Re: 水揚げList

スゴイ種類ですね。

私の場合・・・

RYOさんは入れてもいいんですか?

さいさん
さいさんもぜひ数えてみてください。
結構な数いくと思いますよ。
RYOさんの鼻はもちろんオッケーです(笑)

Re: 水揚げList

すーさん=鈴木建設社長(釣りバカ日誌)=鱸なんだけど、1.マルスズキか?

じゃぁ、当面は ワシのマゴチ(500MG)越え 目指して 精進してちょ!(笑)

Re: 水揚げList

14番から18番まで金文字に見えるのは僕だけでしょうか?

だるまやさん
鈴木社長か~
近い将来のヒラスズキを意識してのマルスズキなのですよ
ん~でもしばらくなかなか浮けなくなるかも・・・・・・

そらさん
キランキランしてます?
仕事のやりすぎで幻覚が見えてますね……もっと浮くしか治療法がないようです(笑)

Re: 水揚げList

>ん~でもしばらくなかなか浮けなくなるかも・・・・・・

うひゃひゃ! 鬼の居ぬまになんとやら・・・がんばんべぇ(笑)

Re: 水揚げList

わしは・・・キタマクラと同類か・・・v-12

そらさん
天候待ちしてる間に今度は身の回りがちと慌ただしくなってきました。
とはいえ、連休は1日は浮きたいと思ってますが。

RYOさん
「喰えない」という意味では同類かも(笑)
でも、キープされずに逃がしてもらえるからいいじゃないですか!

Re: 水揚げList

次はウツボ・アカエイ・サメ各種www

Re: 水揚げList

なら ワシは アジで 来月から永遠に イワシか!?

とんびさん
すでにその道の専門家いますから・・・
出来ることならキロ単価の高いやつを専門に狙いたいものです(笑)

だるまやさん
アジにイワシ、いいじゃないですか!
僕は今猛烈に脂の乗った新鮮な鯖喰いたいです、リリースしまくってた日々が懐かしい(悲)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水揚げList

xxxxxさん
いろんな研究してますな~(笑)
僕は出たことありますよ。
ポテンシャルはかなりあるかと・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

