スポンサーサイト 


【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1 

毎年恒例となりつつある、春のカヤックフィッシング合宿へ。

IMGP4091.jpg

同行メンバーは、ケンタさん。
毎回名古屋から遠征しての参加・・・自分が言うのもなんだけど相当の釣りバ○(笑)


狙いはもちろん、春のノッコミ真鯛
5時30分にスタート。

海上はベタ凪&無風。
なかなかのコンディションだが、贅沢言えば、もう少し風がほしいところ。


開始早々にシャローで最初の1匹・・・正体不明。
IMGP4078.jpg
リリース。

   ・・・(4/29追記)正体不明の魚はトゴットメバルと判明。(チャンプの後輩さん、ありがとう)


続いて・・・



まぁまぁサイズのカサゴを2匹追加。
IMGP4080.jpg



しばらく沈黙の時間が続き、AM7時過ぎ。



過去いいサイズをあげた実績ポイントだったのに・・・・・・ミニのアヤメカサゴ
IMGP4081.jpg
今日はカサゴDAYか。




しばらくして、はるか右手前方に鳥山があるのを発見!!
ベイトの群れが入ってきたか? マジ漕ぎで急行。
 ・
 ・
 ・
鳥山エリアに到着。
海中を覗きこむと・・・イワシっぽいベイトが大量に泳いでいる!

あいかわらず鳥山は健在だが、海面にナブラはたってないのでサクリファイスでバーチカルに探る。
IMGP4084.jpg


いろいろなパターンの誘いを織り交ぜながらジギング。



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



ドカン!


IMGP4083.jpg
まぎれもなくノッコミ真鯛。今回の目標達成です。
イワシに付いていたんでしょう、ジグで獲れて、嬉しさ倍増。



2匹目のドジョウを狙いしゃくり続けるも、その後は追加なし。

午後から急に風が強くなったので、初日は終了。



合宿初日の成果・・・かなり、いやいや凄く満足♪
IMGP4089_1.jpg
もう帰ってもええ(笑)




温泉で潮と疲れをしっかり取って・・・


夜の部へ。


七輪で海の幸を堪能。
IMGP4096.jpg




もちろん酒も堪能。
IMGP4102.jpg




おこぼれ貰って、飛び入りゲストも海の幸を堪能(笑)
IMGP4098.jpg



そんなこんなで宴は盛り上がり、22時には車中で爆睡でした。



合宿2日目に続く・・・

コメント

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

とりあえずおめでとうございます。合宿初日からこれだと、二日目は何もやることが無いですね。

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

MD(だるまやさん風)デカイですね!
では、また缶コーヒーを…なんて言ってると箱ごと進呈なんてことになりそうなので、2日目以降の釣果を期待しております。

J-Yamadaさん

初日にいい形で釣ることができて、2日目はツーリング楽しむ余裕もありましたよ。
ジグ真鯛、今いいチャンスかもしれません。

こるさん

MDは、マダイではなくモンスター・ダイの略ですからね(笑)

いやいや缶コーヒー箱ごとなんて・・・とんでもない・・・ありがとうございます(爆)

2日目この後アップしま~す。

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

ドカン!って・・・(W

連休がんばろっと♪

さいさん

何かが爆発したようです。
2日目は、バズーカの登場です(笑)

連休、楽しみましょうね。

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

MDだっ!

なんか、簡単に釣れそうだねぇ!

僕もやってみようかな、カヤックフィッシング~!! (笑)

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

マダイがいい感じってこのことですね。なんか、ジグで釣るとカブラより釣った感ありますよね。合宿、僕もしたいな~。
ちなみに最初の魚、沖メバルっぽくないですか?
  • [2010/04/28]
  • URL |
  • チャンプの後輩
  • [ 編集 ]

tomeさん

はじめまして(笑)

「カヤックフィッシング」という遊びを我々は楽しんでます。
ターポン160という釣り用のカヤックが最高峰の性能でオススメです・・・はじめます?

チャンプの後輩さん

「オキメバル」をきっかけに調べてみたところ、オキメバルと呼ばれる種類の中でも「トゴットメバル」みたいでした。
http://www.zukan-bouz.com/kasago/mebaru02/togottomebaru.html
ありがとうございます!

合宿いいですよ~。
今回は結局できずじまいだったけど、帰宅を気にせずに夕まずめをじっくり攻略できるのが魅力ですね。
もちろん、宴会&温泉も。

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

くぅ~、オチが無い~

おめっとさん、キモっ!・・・RYOさん風ネ♪

ジグでも ついに・・・明日は ゆっくり休んでと 思てたけど、夜明け3時間 勝負するかなぁ・・・やっぱり やめて 針結ぼ(笑)

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

まぶさんは、いとも簡単に真鯛釣るな~。

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

一日目の大成果おめでとうございます!!!

まずは車の運転が好きにならないと僕には釣れないか?

だるまやさん

いや、もう指が攣るほど針結んだでしょ(笑)

MD目指して「数撃ち」ですよ!

モアナさん

ブログでは凝縮されているので簡単そうに釣ってますが・・・実際にはかなり泥臭く・・・(苦笑)

そらさん

ありがとうございます。

4時間の山&沢登りより運転の方が楽チンだと思うけどなぁ(笑)

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

珍しいメバルから始まり、巨鯛まで…

相変わらず凄いですね~

写真の比率が俺と同じタモとは思えないですね(笑)
俺のは通称「四畳半」ですからね~

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

うわっ!・・・キモッ!


さっきT田さんからも刺激的なメール届いたし・・・


やったるぞい!

Oさん

そうそう、Oさんと同じタモでしたよね。

過去にランディングに困ったのは、昨年末のホウキハタだけです。
「四畳半」に収まんないヤツ、もっと釣りたいですね。

RYOさん

お褒めの言葉(キモッ!)・・・感謝です(笑)

(ライバルの?)だるまやさん、遠征でRYOさんのMD記録抜くと息まいてますよ~。

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

さすが さすがです!!
5w2H
だれが
いつ
どこで
何を
どのように
どうしたら
いくらで
釣れるんでしょう?(W)

ムッタさん

5w2Hですか(笑)

「だれが」「いつ」「どこで」が一番重要かもしれません。
ムッタさんがノッコミ中の今!真鯛の実績ポイントに通い込むこと。
今が1年で一番のチャンスですよ~!!

Re: 【KFS055】春のカヤックフィッシング合宿 Part1

マダイは難しいってきいたことあるけど
モンスターダイって簡単なんだぁ。。。へぇ~。。。

とんびさん

モンスターダイはすごく簡単ですよ。

落としてただ巻くだけ~

・・・冗談です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

