スポンサーサイト 


【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2 

前日に続いて、合宿2日目。


昨日午後から吹き続けた西風も翌朝には止み、グッドコンディションに。

この2日間でずいぶん日焼けしてしまいました。
まだ4月だというのに、鼻がピエロのよう・・・



ケンタさんはかなり気合いが入っている。
IMGP4108.jpg
(前日の釣果・・・イナダ&カサゴ&エソだもんね・・・ムフフ)




今日は、大きく移動して未知のエリアでやることに。
折角カヤックという自由に移動できる飛び道具があるのだから、同じエリアばかりでやるのはモッタイナイ。

海岸沿いの景色を楽しみながら、漕ぐ・漕ぐ・漕ぐ。

漕ぎながら、海岸沿いの山の地形や魚探の水深表示を頼りに海底地形を想像する。
「これは!」という地形を見つけたら、GPS登録&ルアー投下。

この一連作業、楽しすぎます。
自分の手持ちの武器(ポイント)が増えていく感覚を得ることができる。

たとえ今回は釣れなかったとしても(釣れてほしいけど)、次回以降の投資になればと考えて。




さて、



そこそこに魚からの反応はあるものの・・・

IMGP4109.jpg
エリア変えても、今日もやっぱりカサゴDAY?




でも、



先行投資のつもりが、いきなり成果が出ちゃうことも・・・



ズドーン

IMGP4112.jpg
口は下品でおっかないけど、身の方は上品で最高に旨い!


ホウキハタ(67cm/4kg)
IMGP4111.jpg




ジグでも底から10mまでをスローに誘って、40cm弱のオオモンハタ1本。
IMGP4116.jpg
やっと、ジグに反応してくれる程度に魚の活性も上ってきたみたい。



ケンタさんも、50cmUPのオオモンハタを筆頭に今日は好調の様子。

AM10時、2人とも満足したので早々に終了。




合宿2日間の成果・・・・・・市場に卸したい(笑)
IMGP4123.jpg
出来すぎです。しばらく魚は買わないでしょう。



ゴールデンウィークは、NKFCメンバーとまた合宿遠征の予定。
皆さん、釣りまくりで楽しみましょう!




そして、一つお知らせがあります。

2008年9月からスタートさせた当ブログですが、
ブログ開設に至った当初の目的はほぼ達成された、と感じています。

そこで、次の釣行記を最後に
ブログを休止することにいたしました。


「優終の美を飾れるようなドラマ魚を釣りたい!」
今は勝手にそう意気込んでいます(笑)

コメント

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

ズドーンって・・・(呆

連休・・・・あはは

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

すっごいね!

これだけ釣れたら、しばらくお魚嫌いになっちゃうんじゃ・・・

って、まだ釣りに行くの~!?

有終の美かぁ・・・  オチ付きでもいいけどなぁ~

さいさん

連休はマイバズーカ持参でお願いします・・・

tomeさん

まだ平気ですが、そのうち肉が無性に食べたくなるかも。

なにも釣れなかったら・・・波打際チンします・・・僕じゃない誰かが(笑)

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

むむぅ~羨まし~!
絶好調ですね~!
俺もこんなでっかいハタが釣りたい!
美味いやろな~~!
魚も酒も!

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

文句の付け所が 無いのぉ~ (つまらん)

最後のブログに 登場するために、連休合宿できるだけ参加できる様調整しま・・・波際チン役じゃなく 釣果の方でネ!

ホウキハタおめでとう!やら寂しいやらで複雑です。
釣りの方はやる気が出ましたけども…

yoshiさん

こちらの海も賑やかになりつつあり、やっと春開幕の予感です。

ハタはもう言うまでもなく旨いんですが、ノッコミ真鯛はまた格別ですね。
真鯛の旨さを改めて見直しました。

だるまやさん

つまらんて・・・もうお祝いの言葉は言ってくれないのね(笑)

連休の釣行では、だるまやさんにとってのドラマ魚(MD)をやっつけてください。
ついでに、波際チン役もお願いね(笑)

みんぱぱさん

ありがとうございます。
ブログはお休みしますが、カヤックフィッシングをやめる訳ではありませんからね。あ、お酒も(笑)
これからもよろしくお願いします。

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

真鯛とハタで完璧な合宿でしたね。
早くジギングにも行きたいな。

ブログ休止ですか。それはかなり残念ですが、また何か気が向いたら写真+一言だけでもアップしてください。

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

このスケール感の無いクーラーBOX。。。
カサゴのサイズが、レギュラーとしたら、なにやら想像がつきませんね(笑)

ハタにも強いですね~
僕の中では一番美味しい部類なので、こんな大きいの釣ってみたいですね~

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

もう・・・たまらんっ!

Oさん

>>スケール感の無いクーラーBOX

クーラーに入りきらなかったため、急きょ漁協まで行って発砲スチロールを頂きました。

確かに、異様に小さいカサゴのように見えますね(笑)

RYOさん

がまんはいけませーーん!

みんなとお待ちしておりますよ。

J-Yamadaさん

J-Yamadaさんもダムトラウトの後、そろそろ復活ですかね?
またご一緒してくださいね。

とんでもないドラマ魚が釣れた時には、不定期でブログにアップしようかなと考えています。

お疲れ様でした!

初日にマダイ、二日目にホウキハタですか…
言うことありませんね。
素晴らしい!


初日の1匹目はトゴットメバルじゃないですかね?
かなり深い水深に居る魚でアカムツ釣ってると良く釣れる魚です。

ブログ休止ですか。
やはり続ける事ってなかなか難しいんですね。
でも釣りは止めれないでしょうからフィールドでお会い出来ましたらよろしくです。

ごとうさん

ごとうさんのことですからもうすでに結果を出されていることと推察しますが、
あちらはもう完全にノッコミに入った感じですね。
真鯛はベイトの群れに付いて回遊していて、地形よりもベイトの群れを探せるかが重要な気がします。(まぁ、当たり前の話ですが・・・)

やはりトゴットメバルでしたか。
リリースしてちょっぴり後悔・・・食べてみたかった(笑)

僕がブログを始めた第一の目的は、「自分と同じ趣味(KF)の人達とネットワークを築く足がかりにしたい」という点にありました。
そういう意味では、ごとうさん始め多くの方達と知り合えて、その目的は一通りは達成されたと考えています。
間違いなくフィールドでお会いすると思います。
今後とも色々と交流&情報交換をさせてくださいね。

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

またホウキハタ!!!

僕の分も残しておいてくださいな・・・

そらさん

了解!

残しとくから・・・ESO(笑)

真鯛にホウキハタ…毎度毎度のお見事な釣果ですね。
GWはもしかしたらどこかでお会いするかもしれませんが、その時はよろしくです。
あ、オチはお付き合いできませんが…f^_^;

SRさん

すれ違いで合宿ではお会いできませんでしたが、最終日はいかがでしたかね。

きっと体を張ってくれたことと信じております(笑)

Re: 【KFS056】春のカヤックフィッシング合宿 Part2

バズーカ(爆)
最後はBOUZで「泣きの延長」でしょ?w

とんびさん

釣るまで帰らん! でBOUZ回避が可能です(笑)

しかし、さすがに2週連続で合宿を張り疲れました。
今週のNKFC合宿での釣りは少し淡白だったかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

