スポンサーサイト 


【KFS057】NKFC春合宿 

「T田氏と行こう! NKFC春合宿」に参加してきました。
最年長のT田氏は、なんと5連浮・・・鉄人です。


私は3日目と4日目に連浮での参加。

ステージは、駿河湾。
IMGP4126-1.jpg
朝焼けの富士山がなんとも綺麗。






1日目。


強い西風(5-10m/s)が吹き荒れる。
IMGP4141.jpg
絶対に安全な湾内限定での釣り・・・でも、狭くてまったく釣れる気がしない(汗)



この日一番アドレナリンが放出された瞬間はというと・・・

ティップラン中にエギを回収した時に、良型アオリのペアが水面まで追いかけてきた場面でした。
今晩の宴会用の刺身になったのに・・・ちくしょう!


大漁のおまじないも、今回は効果なし。
IMGP4136.jpg
結局この日はESO×1匹のみの釣果で終了。



夕方以降に到着されたのぶさん・だるまやさんさいさんを加えて、
夜は海辺でささやかに宴会。


みんな明日の天候回復を祈りながら、車中の寝床へ。。。




2日目。


みんなの祈りが通じた♪
IMGP4143-1.jpg
予報では午前9時までの限定だけど、これでやっと湾外に出れる♪



RYOさん親子、そらさん、こむろんさんも合流。
IMGP4146.jpg
みんなでワイワイと出艇の準備。




6時から9時までみっちり3時間。


湾外の急激なかけ下がりを重点的に攻めて・・・
IMGP4150.jpg
オオモンハタ1本。




9時すぎ、律儀にも予報ぴったりに西風が吹き始めたので、しぶしぶ撤収。
IMGP4153.jpg


今回は天候に翻弄されたこともあり、残念ながらドラマ魚の姿は見れず。
でも、また次にがんばるだけです。




さて、前回お知らせした通り、
今回の釣行レポを最後にブログを休止することにしました。

今まで当ブログをご愛読いただき、ありがとうございました。

IMGP4139.jpg

いつの日かまた更新を再開する日まで・・・皆様ごきげんよう!

コメント

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

お疲れさまでした。
あらら、今回でお休みですか!
残念ですね~!

こちらもどうしようか思案中です。
それまでは見に来て下さいね~!

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

合宿&ブログ おつかれさんでした

思えば、このブログのお陰で、今の艇に出会えたんだよね~

トライデント最高! あざ~す!!

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

お疲れ様でした♪

この次はマハタorホウキハタ釣りたいッス!

そろそろ渓流行く?(笑)

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

おせわになりました!

う~ん、まぶさんのブログ見て毎回毎回キリキリ舞い(包丁もそうだし)していたのでお休みは残念ですが、今後はご一緒させて頂いた際に、生でキリキリ舞いをさせて下さい。

yoshiさん

yoshiさんのブログには今後もちょこちょこ遊びに行かせていただきますし、あちらの方でもまた。

いつか瀬戸内か伊豆でリアルでご一緒したいですね~!

だるまやさん

だるまやさんからの初コメはトライデントに関する質問でしたものね。

ちょっと遠回りしたみたいですが(笑)、買って良かったでしょ!?

今後ともオーシャンズを盛り上げていきましょう!

そらさん

ドラマ魚、おめでとうございました。

いやいや、僕は渓流に行きたくて堪らないのですが・・・

そらさん達がxxxハタ狙いでしばらく海に通うんじゃないかと(笑)

さいさん

合宿おつかれさまでした。

今回はバズーカ撃てなくて残念でしたが、次の機会ではさいさんの目の前でバズーカ撃てるようがんばります(笑)

また、近々よろしくお願いしますね。

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

基本休みが合わないのでこのBlogと飲み会でしか接する機会がなかったので残念です。。。

、、、あ、、、もしかして今後は平日にお会いできるのかな?

お疲れ様でしたーーー♪

とんびさん

もしかしたら、夏以降はご一緒する機会が増えるかもしれませんね。

とんびさん鬼門の東にガンガン誘っちゃってもいい?(笑)

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

えっ!? えっ!?

オチは?

そうですね、オチを期待するのは何処かのブログで・・・

ヤフ風呂は、続くのかなぁ?

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

弁当にお茶じゃなくて、ノンアルコールビールという所がまぶさんの酒好きさを物語ってますね(笑

ブログお疲れ様でした。これからは飲み会とかで凄い釣果を聞かせてください。
まとめて聞くと、羨ましさで具合悪くなりそうですが・・・・。

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

お知り合いになれたかと思ったら…
でも、釣りを辞める訳では無いし、またあそこでも御逢いできるかと思いますし、コーヒーの件もありますし…
ルーツのアロマブラックでしたね。

ともあれ、おつかれさまでした。

tomeさん

ここは釣果優先の質実剛健なブログのため、オチの方は無理でございました。

オチの「プロ」の方がいらっしゃいますので、そちらにおまかせするということで(笑)

しばらくはどれもお休みかな。

モアナさん

初日はあともう少し先に美味しいポイントがあるのに強風で攻められず・・・・・・ビール(ノンアルコールだけど)でも飲まないとやってられません(笑)

モアナさんの具合が悪くなるくらいの魚が獲れるよう、ガンバリマス(笑)

こるさん

ブログを休止するだけで、カヤックフィッシングは今まで通り続けていきますよ。
また更新したくなれば、しれっと更新すると思います(笑)

また是非是非ご一緒してくださいね。
コーヒーも楽しみにしてます(笑)

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

ブログお休みされますか 残念ですが・・・
>しれっと更新すると思います(笑)
期待しています!!
今年こそはドラマ魚をと意気込んでいます。
では。


Re: 【KFS057】NKFC春合宿

ブログおつかれさまでした!この世界引き際が難しい!
いつかどっかでお会いしたいですね!
  • [2010/05/06]
  • URL |
  • はじけよう
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

あれっ!?
ブログお休みですか!?
「今夜の焼酎」とビックリする釣果報告を見る事が出来なくなるのは残念です・・・
またその内に都内で一杯どうですか?(笑)

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

ブログお疲れ様でした。
私も一時やめようかと思ったことがありましたが、ヤフーに引っ越し心機一転、続けて今に至っています。
では、今度は海上でお会いしましょう♪

ムッタさん

ドラマ魚(=真鯛)ですよね。
楽しみにしています!
ノッコミシーズン中にぜひご一緒しましょう。

はじけようさん

たしかに、引き際難しいですね~

・・・って引退するわけじゃなく、お休みですので(汗)

また復活した時にはよろしくお願いしますね。

bluegrassさん

bluegrassさんメインでお届けしておりました「今夜の焼酎」シリーズもしばらくお休みです(笑)

また美味しい焼酎が飲めるお店にぜひ連れて行ってください♪
いつでも喜んで!

SRさん

やはりブログをやっていると皆さん一度は考えるみたいですね。
いったん休んで、また再開したくなればその時に考えようと思います。

SRさんとは、海上か杉○の居酒屋でまたお会いしましょう(笑)

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

オウモンハタ・・ごっさんでした・・・

また、どこぞの海上で・・・

RYOさん

モンスターダイおめでとうございました。

赤っぽい黒鯛また釣れたら、ご馳走してください(笑)

Re: 【KFS057】NKFC春合宿

ブログ休止ですか~
僕は変わらずやってますんで
良ければまたコメント下さいね^^

ストクラさん

ストクラさんのブログ、勿論また遊びに行かせていただきますね。
そうそう! 今年こそカヤックdeキャンプもなんとか実現させたいです。

釣りの方は相変わらずのペースで行っています。
最近、鯖づいてます(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

