スポンサーサイト 


【KFS005】友人の進水式@西伊豆 

10/19の富津の大会が強風で中止に。天候不良では仕方ないですね。

この日は、友人のカヤックの進水式も富津で同時に行うプランでした。

実は、彼には2年間もの長い間、カヤックフィッシングに誘い続けていました。
カヤックの置き場所の面で購入を躊躇していたので、
彼をカヤックフィッシングの世界に誘い込むのは半分諦めていました。
ところが、
今夏の西伊豆でターポン130Tで二人で釣りしたとき、
 ・貸してあげたワーナー・パドルのカマノ
 ・目の前の水面での派手なシイラのバイト

この2つに「シビレタ」と。

それからの行動は早かったですね。
その日の釣り終了後には、
オーシャンカヤックの「ドリフター」を電話でショップに注文していました。(置き場所は・・・?)

そして先日やっとアメリカから納艇され、この日をむかえていたのであります。

はるばる彼が名古屋から神奈川の我が家に到着した直後、
富津の大会中止を知り、彼はかなりショックを受けてました。


「なんとか、進水式だけはやってあげたい。」

彼の艇の艤装品を買いに寄ったサウスウインド
ここで、「西伊豆なら風裏になるのでは」とアドバイスもらいました。
なるほど、Yahoo天気で確認すると風速は2-3m。カヤックは問題なく出せそうです。

「よし! 帰りの名古屋にも近くなることだし、西伊豆で進水式だ!」

 ・
 ・
 ・

で、翌朝。 西伊豆に到着。
20081019_5_shinsui.JPG
でも、ここも風びゅーびゅー・・・(涙)

仕方ない。こういう日もあります。
安全な湾内の浅場で、パドリング主体でちょこっと釣りをやりましょう。


さっそく進水式。
20081019_2_shinsui.JPG

20081019_1_shinsui.JPG
パドルはカマノのベントモデル。(俺のよりいいのを買いやがったな。)



んで、パドリング&ちょい釣り。

20081019_4_shinsui.JPG
esoだけど。
20081019_3_shinsui.JPG

ケンタさん
おめでとう!
これで晴れてカヤック・フィッシャーだね。




◆釣行データ
  ①時間  :2008/10/19(中潮) 7:00-10:00
  ②場所  :西伊豆
  ③釣法  :ジギング
  ④釣果  :エソ×2、カヤックフィッシャー1人 ^^
  ⑤満足度 :★★★★

コメント

Re: 10/19 友人の進水式@西伊豆

名古屋ですかぁ・・・・・・・

進水式おめでと~!!

パドルがカマノのベントモデル!?

おっかね持ち~!!

  • [2008/10/20]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 10/19 友人の進水式@西伊豆

きんちゃん。
最初のパドルが、カマノのベントってすごいよねぇ。
最初に私が彼に貸したパドルが1万円そこそこのだったので、
その次にカマノを貸したときに、その性能のあまりの差に驚いたみたい。

彼はたぶんお金持ちじゃなくて、「趣味貧乏」だよ。

きんちゃんや私と同じ!?

Re: 10/19 友人の進水式@西伊豆

きんちゃんさん はじめまして
名古屋から遠征してきただけにへこみましたよー たぶんではなくて趣味貧乏です
まぶさん 業務連絡ではなくて誘惑じゃねーか 弱いけど…

Re: 10/19 友人の進水式@西伊豆

ケンタさん。
そ、誘惑に弱いでしょ? どうせ買っちゃうんでしょ?
だから業務連絡なのだ(笑)

Re: 10/19 友人の進水式@西伊豆

お疲れ様でした、無事に出艇できて何よりです。
進水式おめでとうございます。

西伊豆でそんだけ風が吹いてたら他所なら完璧にアウトですね。

カマノのベントっすか、使ったことないなあ~

Re: 10/19 友人の進水式@西伊豆

のぶぞうさん。
おかげさまで、なんとか進水式をあげることができました。

サウスウインドでの買い物では、自艇に艤装品を実際に取付けながらあれこれと選ぶことができたと、喜んでましたよ。通販だと、想像だけで買うしかないですからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

