スポンサーサイト 


今夜の焼酎 流川 

今日の晩酌セット。

20081026_1.JPG

お酒は、
「流川」という芋焼酎。

年2回のみ生産の鹿児島県内限定販売ものです。
今年の夏休みに屋久島に遊びに行ったときに鹿児島市内で購入。

原料に紅芋を使用しているためか、芋焼酎の中では比較的甘み強めでよい香りがします。
最近のお気に入りで、ほぼ毎日飲んでいます。


つまみは、
もちろん昨日釣ったアオリイカ

一晩冷蔵庫でねかせた方がいっそう甘みが増す気がします。
当たり前だけど・・・旨い!

また獲りにいこ♪

コメント

Re: 今日の晩酌 アオリイカと芋焼酎流川

そりゃ~、うまいでしょう。
どっちも、最高だ!v-389

Re: 今日の晩酌 アオリイカと芋焼酎流川

おいらにもくれ~!!

いいなぁ!!

エギングやってみたいなぁ。
  • [2008/10/27]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 今日の晩酌 アオリイカと芋焼酎流川

tomeさん。

焼酎お好きですか!v-218
釣りネタばかりのブログもどうかと思ってたので、
「焼酎」カテゴリを新設しましたよi-179

今後の展開にご期待ください。(笑)

Re: 今日の晩酌 アオリイカと芋焼酎流川

きんちゃん。

やだ!やんない!!v-8

っていうのは冗談だけど(笑)、
自分で釣ったイカの刺身はまた格別だよ。

今度、一緒にエギングやりましょ。

Re: 今日の晩酌 アオリイカと芋焼酎流川

アオリイカの刺身に芋焼酎ですか!?
旨そうですね!!
飲んでる芋焼酎の名前でスラムダンクを思い浮かべるのは自分だけでしょうか?(爆)
自分も芋焼酎好きです。
よく飲んでいる芋焼酎は「三岳」です。

Re: 今日の晩酌 アオリイカと芋焼酎流川

bluegrassさん、こんばんは!

湘北高校の流川楓ですね。私も真っ先に頭に浮かびましたよ。

三岳!いいですねぇ!!
私も大好きな焼酎です。
でも、昨今の焼酎ブームでなかなか入手しづらくなりましたよね。
以前は簡単に入手できたんですが。
9月に屋久島に旅行した際は、三岳求めてスーパー探しまわりましたよ(笑)
現地でさえ、入手しづらくなっているみたいでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

