スポンサーサイト 


【KFS007】11/9 横浜シーバス 

本日は家から近いポイントで浮いてきました。


それにしても、いよいよ寒くなってきました。
今朝の気温は10度そこそこか。
でもこの寒さにも関わらず、
今日この海で浮いているフィッシングカヤックは4艇!

みなさん、好きだね~


さてさて、今日のターゲットはシーバス。


結果から言うと、
 

「いい釣りできた~」





20081109_1.JPG


20081109_2.JPG


20081109_3.JPG
(注)写真に一部、ゴマ模様のシーバス(別名:サーバス)が混じっております。


3時間ほどで最大70cmを頭に15本ほど。
ドラグが出るようなサイズの魚の引きを堪能。久しぶりに ^^

 ・
 ・
 ・

そしてシーバスに続いては、根魚の調査。
昨冬に、モアナさんがかなりウラヤマシイ魚を釣られている。

今日使用するルアーは、ワーム。
テキサスリグでボトムを小突きながら探っていく。

かなり期待して初めたが・・・
釣れたのは、こいつ。
20081109_4.JPG


フグにワームをぼこぼこにされ(怒)、
敢え無く終了。
20081109_5.JPG


場所が悪かったのか? 時期が早すぎたのか?

この釣りも開拓していかねば!
今後の楽しみが増えました。
調査を継続していきます。




◆釣行データ
  ①時間  :2008/11/9(中潮)
  ②場所  :横浜
  ③釣法  :キャスティング(シーバス)、ワーム
  ④釣果  :シーバス×15?(最大70cm)、サーバス、フグ
  ⑤満足度 :★★★★

コメント

Re: 11/9 横浜シーバス

昔あの近所で、陸っぱりをさんざんやっていましたが。そんなにフグに悩まされることはなかったのですが、昨冬のカヤックでは散々な目に遭いました。
対策として、今冬はメタルジグの使用も考えていますがどうでしょうかね?

Re: 11/9 横浜シーバス

シーバスですかぁ・・・・・

しかも爆釣じゃん!

最近カヤック行ってない・・・・

行きたいなぁ!

でももう寒いなぁ!

モアナさん。
メタルジグ、フグ対策にいいかも!
ワームよりスローに攻められないかもしれませんが、軽めので十分イケると思います。

きんちゃん?
シーズンオフは早いよ!
というか、オフなんてないさ

ステッカー貼ったカヤックで海に浮かないとね。

Re: 11/9 横浜シーバス

ありゃっ き!になってる・・・・

昨年はシーズンオフでやったけどねぇ。

今年はお酒に少しウェイトが・・・・

深酒すっと次の日朝起きれん!1
  • [2008/11/10]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 11/9 横浜シーバス

なかなか良い感じですね。サーバスも(笑)
近いし、今週行こうか悩んでます。
あの場所、某根魚がいっぱいいますよ。昨年は1時間に9匹だったり、クサフーガスに邪魔されて(ボ)だったり。 
クサフーガスをどう攻略するかがポイントかと。

Re: 11/9 横浜シーバス

きさん

酔っ払ってコメント入力したのでは?(笑)

どうせなら、釣った魚をツマミに酒飲もう。
酒がさらに旨くなるさ!

Re: 11/9 横浜シーバス

J-Yamadaさん。

今度の土曜も私は行きますよ~♪

1時間に9匹とはすごい!!
まだヒラメに心を奪われていないようでしたら(笑)、
週末現地でヒントを教えてください。

今回のシーバスもルアー適当に投げたら簡単に釣れるというわけではなく、
明らかにパターンみたいなのが存在しました。
パターン見つけられなかったら、
セイゴだけで終ってたかも(結果論ですけどね)。

この「パターン」と「根魚メソッド&クサフーガス対策」で
交換ってのはいかがでしょう?(笑)

Re: 11/9 横浜シーバス

場所:横浜 って・・・?

伏せているの?

カヤックで出来るところと言えば・・・

しっかり、釣ってますね。

これは、みんなプラクティス?

Re: 11/9 横浜シーバス

昨年って書いてたけど、ブログ見直したら今年の話でした。ほとんどブログに書いちゃったし、自分自身 疑問な部分もいろいろあるので、それでもよろしければ知ってることは何でも教えますよ。

Re: 11/9 横浜シーバス

tomeさん。
たぶんご想像されてる場所ですよ。
伏せてるというわけでもないんですけどね。なんとなくです。
前回はばっちり明記してたりしますし(笑)

プラクティスに何やらはまってますね?(笑)
私のはプラじゃないです。
だって、16日は仕事で大会参加できないんですものv-406

Re: 11/9 横浜シーバス

J-Yamadaさん。
ありがとうございま~す。
自分で開拓していく楽しみもあるので、
現地で煮詰まっちゃった時にヒント程度教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

