スポンサーサイト 


【KFS008】11/15 横浜シーバス 再び  

先週に続き、横浜シーバス。


本日ご一緒したのは、J-Yamadaさん。

なんでも「ワタシだけシーバス釣れない病」でお悩みとのこと (笑)
ご本人の病は克服されたのか?
結果は後ほどこちらにUPされることでしょう
・・



今回からおニューのクーラーを投入です。

20081115_1.JPG

トライデントのラゲッジスペースにもぴったり収まりました。
いい感じです♪



さて、ここからが本題の釣果報告。






まずスタート早々に。

ブレイドベイトで広ーく探っているところに、ヒット!


















20081115_2.JPG

メタボリックなイナダ。40cm。

スレ掛りだったので、サイズのわりにはカヤックを引き回してくれました。

ナカナカ楽しかった♪♪

おニューのクーラーに収まる最初の魚になりました。









その後、シャローのアマモ帯やミオスジを中心に流して・・・




20081115_3.JPG

セイゴ。  同じようなサイズを合計5匹。

これでは幼児虐待です。 はやく大きくなれ~




で・・・・・・








20081115_4.JPG

終了!!


ちょっと寂しい釣果でした。


ベイトフィッシュの状況は、先週末と同様で豊富にいました。
(魚探の画面が真っ赤になることもあるほど)

そのため、今回も「爆」の展開を期待したんですが・・・

セイゴはいるも、グッドサイズのシーバスは捉えきれず。

まぁ、今回は群れが沖から差してこなかっただけでしょう。(と思い込もう)



アイナメも短時間だけどトライしてみたものの、フグの猛攻のみでした。

これも、時期が早くてまだいなかったのでしょう。(と思い込もう)



さて、釣りも終わっての撤収時のこと。

駐車場までカヤックを引っ張って戻ってきたところ・・・




20081115_5.JPG

フリーマーケットが始まってました・・・

たくさんの人が集まっている中で撤収する羽目に。汗;


一般の人からしたら、カヤックで釣りなんてまだまだ珍しいんでしょうね。

多くの人から好奇な目で見られたり、質問されたり。

ちょいと恥ずかしかったです。





明日はいよいよ、三浦でカヤックフィッシングミーティングが開催されます。

自分は仕事のため今回は参加できなくて、非常に残念。
天候・海況に恵まれて、イベントが盛り上がるといいですね。






◆釣行データ
  ①時間  :2008/11/15(中潮) 6:30-11:00
  ②場所  :横浜
  ③釣法  :キャスティング(シーバス)、
  ④釣果  :セイゴ×5、イナダ
  ⑤満足度 :★★

コメント

Re: 11/15 横浜シーバス 再び

お疲れさまでした
そういえば「ワタシだけシーバス釣れない病」でしたが、治療せずに来年に持ち越したいと思います

病を来年まで持ち越すのはよくないですよ(笑)
根魚狙う時にでも、ついでにさくっと治療してはいかがでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

