スポンサーサイト 


今週末はどこで浮こう? 

今週末は3連休ですね。

自分の場合、2日間は家族サービスのためリザーブ。

だけど、残りの1日は浮くことができそうです。

どこの海に浮いて、どの魚を狙おうか?

ただ今、以下の3方面で思案中。


  (1)三浦方面(相模湾)  

  (2)東伊豆方面(相模湾)

  (3)静岡清水方面(駿河湾)



(1)ならば・・・

 ターゲットは、「アオリイカ」&「カワハギ」。
 三浦は我が家から近いし手軽。
 カワハギの肝&アオリの刺身 ・・・かなり魅力♪



(2)ならば・・・

 ターゲットは、「ワラサ」&「マダイ」。
 かなり沖に出ることになるので、行けるかどうかは当日の海峡次第。
 獲れる確立は高くはないけど、一発大物にかける ・・・これもかなり魅力♪



(3)ならば・・・

 ターゲットは、なんだろ?(笑)
 行ったことないので情報ないけど、海図を見るとすごく魅力的な地形で大物が回遊してきそう。
 プチ遠征&新規ポイントという点で開拓精神をくすぐられちゃいます。 ・・・まちがいなく魅力♪


20081119_1.JPG


ん~、どこ行こうかなぁ?

お天気情報や遊漁情報の状況を見つつ、最終的に行先を決めたいと思います。


コメント

おはようございます、みんぱぱです。
自分は土曜日に(1)をポチっと。
理由は。。。。和えて言いません。いろんな所で言ってますしね♪
焼酎始めてみようと買ってみたので、手堅く酒の肴を…
本当は西伊豆行きたいんですけどね。

Re: 今週末はどこで浮こう?

おはようさん、プチ遠征で(3)はいかが?
新規開拓しませんか~
風やまないかなー

Re: 今週末はどこで浮こう?

>みんぱぱさん
イカとカワハギの相棒に焼酎・・・
ばっちりです♪
それで間違いありません(笑)
当日もしお会いしたら・・・
沖でトレード会議を開きましょう。i-179



>ケンタさん
新規開拓というのは何事もわくわくするよね。
ケンタさんは、泊り込みで週末行くんでしょ?
調査報告、期待して待ってますよ!

Re: 今週末はどこで浮こう?

ワタシも午前中までは1か2で考えてましたが、事情が変わりました。
今週末は家庭サービスです。ただし、現地に着けば体が許す限り釣り出来ます。ただしカヤックは出せないと思うので陸っぱりですが。

あ、ちなみに『神の河』ってのを(コンビニでも置いて有る奴ね)買ってみました。
グイっとかガブガブっとかイケないのは解るのでちびちびやってます。
ちびちびやっているのに結構酔うものですね。
ビールより悪く酔うような気がします。
もし週末会えましたら、トレードも勿論ですが焼酎の事色々お話ししてください。

Re: 今週末はどこで浮こう?

でっ結局どこに出撃ですかぁ?

おいらたちは日曜にいつもの所だなぁ!!

寒くないといいなぁ!!
  • [2008/11/21]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 今週末はどこで浮こう?

>J-Yamadaさん

たまには陸っぱりもいいですよね!
自分も家庭サービス中も、一応車にタックルは積んでいくつもりです。
やれる時間があるかどうか分かりませんが、スキあらば海にキャスト!(笑)

家族にヒンシュク買われない程度に(笑)、お互いがんばりましょう。



>みんぱぱさん

かんのこ、麦の定番ですね~
クセがなくて飲みやすい焼酎だと思います。
自分の場合、焼酎では二日酔いとかほとんどなしです。
ビールや日本酒の方が、翌日に残ります。
これは体質との相性もあるのかもしれませんね。

飲み方のお勧めは、断然ロックですが、今の時期だとお湯割もいいですよ。
あと、くせのある安い焼酎には、「前割り」もお勧めです。
味がまろやかで上品になりますよ。
もちろん、ペースはチビチビと。(笑)

ちょっと土曜には自分は出れなそうです。
トレード会議と焼酎談義は、また次の機会によろしくです。



>きんちゃん

まだなーんも決まってません。
「連休最終日は家でゆっくりしたい」と家族から要望が出ているので、
家族サービスが土日、出撃が月になるかも。

釣りするの久しぶりなんじゃないの?(笑)
日曜にいいもの釣れたら、状況教えてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

