 


紅葉めぐり 

紅葉を求めての箱根~伊豆方面へ1泊2日の小旅行。

よく行く場所ですが、カヤックを積まずに行くのは久しぶり。



芦ノ湖スカイラインで。富士山を背景に。
20081122_1.JPG

真っ赤に紅葉したモミジを見て、「もう秋も終わりだなぁ・・・」
20081122_2.JPG



仙石原のススキ野原。
遊歩道の両脇は一面のススキ、圧倒されます。
20081122_3.JPG

太陽に照らされて、ススキが「黄金の絨毯」のようでした。
20081122_4.JPG



昼食は、ススキ野原のそばの福風というお店で「鯛とろろ」定食を。

これが美味かった♪
20081122_6.JPG
鯛の刺身は、特製のわさび醤油で漬けてあります。
とろろは、ナガイモじゃなく天然の自然薯を使ってる?粘りがあり、味が濃かったです。
他に、天ぷら・味噌汁・香の物・甘味が付いて、1950円。
観光地なので、決して安くはないけど、味には大満足でした。




翌朝、宿から西方を望む。
20081122_7.JPG

西伊豆の漁港がよーく見えます。

いい凪だぁ~。あの海に浮きたい・・・

コメント

紅葉いいですな~ ところで明日はどこかに浮かぶのか? 引き続き調査継続しますな ワラサ旨かったよ タイ釣りタイ

Re: 紅葉めぐり

明日もちろん浮くよ~。
今日紅葉からの帰りの道、対向車線の大渋滞(伊豆方面へ向かう車の)を目撃してしまったので、明日は伊豆方面に行く気になれず。
近場でアオリ&カワハギ狙いです。

ワラサいいね~。さくっと釣るなんて、さすが!

Re: 紅葉めぐり

行ってますね。
今度は、カヤックで湖へ・・・

あっ、くれぐれも ついでに 釣りはしないように・・・!
カヤック出艇の届出が必要なところも。

Re: 紅葉めぐり

>tomeさん
竿は置いていきます。
じゃないと、ついでに紅葉になってしまいそう(汗)

来年はぜひ行ってみたいと思います。
湖だと、事前に届出が必要なところが結構多いみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

