スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タングステン 

20081205092209
先日炎月を1個ロスト(涙)したので、選手の補強。

エースの炎月とルーキーのビンビン玉。

どちらも高額選手なんだから、しっかり働いてくれよな。

コメント

Re: タングステン

タングステンって有効なんですかね?
自分の今年の釣果はすべて鉛でした。
特に不自由は感じませんでした。
タングステンのやつ持ってないので(笑)

ごとうさん。
データ取っての比較じゃないので、あくまで自分の考えにすぎませんけど。
高比重と高感度がタングステンの特徴ですよね。

高比重・・・同じ重量なら鉛より小さく水の抵抗も少ないので、着底が早いです。しかし、乗合船のように隣の人より早く着底させた方が有利な場合はメリット大きいんでしょうが、カヤックだとポイント独占できるからこれは関係ないかも。引き重りはないので、巻き上げは楽です。これはメリットかも。

高感度・・・かなり深い水深でやっていても、鉛より明確に着底したのがわかるし、底質もわかりますね。鯛は着底後すぐに巻上げないと見切られやすいみたいですから、こちらはメリット大きいかも。

結論・・・「釣るには鉛で十分」かな(笑)
だけどタングステン一度使うと快適なので、鉛に戻れなくなるかもしれません。

Re: タングステン

ビンビン玉・・・
会社の近所の釣具屋に大漁に売っているのですが
価格的にまだバイトを躊躇っています(汗)
その分年末年始のセールに遣い過ぎそうで怖いです(笑)

リンクの件は了解しました。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
こちらからも貼りました。

デコポンは放置してたら・・・
近々記事をアップします。

Re: タングステン

>bluegrassさん
リンクの件、ありがとうございます!
デコポンもどうなったのか?気になります。

タングステンのカブラは、高いですよね~。
根掛りでロストなんかすると、ショックが大きいです。
年末年始のセールで安くなってくれればいいんですけどね。安くなれば、私もまとめ買いに走りますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。