スポンサーサイト 


【KFS011】西伊豆でカヤックフィッシング合宿 

東が駄目なら西があるさ!

ということで、真鯛狙いで西伊豆へ1泊2日で合宿に行ってきました。
参加メンバーはケンタさん。


1日目。
西風が強い予報だったのである程度は覚悟はしてましたが・・・
20081206_1.JPG

強烈な風。。。沖ではウサギが跳びまくり。
昼まで風待ちしましたが、風はますます強くなる一方。
風速はゆうに10mは越えています。


西伊豆で浮くのをここであきらめて、
午後からは風裏を求めて東伊豆へ移動。

しかし、1.5時間かけて移動したにもかかわらず、
東伊豆も同じくらいの強風でした・・・(涙)

結局、また西伊豆に戻った頃には、陽も傾いて宿に入る時間帯に。
1日目はカヤックを車から降ろすことなく終了。
温泉入って、美味いもん食って、酒飲んで、寝る です。


 ・
 ・
 ・


さて、2日目。


まだ風は若干吹いているものの、今日こそはカヤックを出せそう!
海に出れることに改めて感謝しつつ、出艇の準備をします。


ドリフター&トライデント。
オーシャンカヤックのコンビです♪

20081206_2.JPG


さて、10月に進水式を終えたばかりのケンタ艇。
わずか2ヶ月で驚くほどの進化を遂げてました。

20081206_3.JPG


20081206_5.JPG

至るところに創意工夫がされてあって、素晴らしいです。









とりわけ、うなるほどの感銘を受けたのは「フラッグ」。

20081206_6.JPG

読売巨人軍の背番号7・・・
そう、今ではもう入手不可能なNIOKA選手の応援旗。

う~む、センスもイイ (笑)


 ・
 ・
 ・


さて本題に戻り、


その後の釣りの方はというと・・・


どうにもこうにも・・・


風であまり沖には行けなかったものの、実績ポイントは一通り叩けました。

でも魚からのコンタクトは、
ボトム付近でひったくるようなバイトがたった1回あっただけ。
丸坊主でした。汗;


二人ともお手上げの図(苦笑)
20081206_7.JPG

20081206_8.JPG



これで、東伊豆に続いて真鯛2連敗。

伊豆の真鯛はどこへ行ったのでしょう?
遊漁船ではそれなりに釣果あがっているみたいなので、
やはりポイントは沖なんですかね。

真鯛は春までしばらくお預けかな。


さて、釣果があまりにも寂しかったので、
地元の魚屋でキンメとアオリの干物を購入。

20081206_9.JPG

近々、これで一杯やろうと思います。
(本当は釣った真鯛の写真をここに載せたかったんですが・・・)



ケンタさん、おつかれさま。
今回は釣りの方は残念でしたね。(他は色々と楽しめましたが)
春のノッコミ時期にまた合宿しましょう!





◆釣行データ
  ①時間  :2008/12/7(若潮) 6:00-11:00
  ②場所  :西伊豆
  ③釣法  :カブラ、ジギング
  ④釣果  :なし
  ⑤満足度 :★

コメント

Re: 【KFS011】西伊豆でカヤックフィッシング合宿

泊まりでカヤック贅沢ですねぇ・・・・・・・

キャンプじゃ無いでしょ?

1回位はやってみた~い♪
  • [2008/12/09]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS011】西伊豆でカヤックフィッシング合宿

あー撃沈でしたか。お疲れ様でした。
あそこまで行って撃沈はきついですね。

お泊り良いですね~。春先とか秋の良い時期に家族で合宿したいですよ。

Re: 【KFS011】西伊豆でカヤックフィッシング合宿

>きんちゃん
今回は宿に泊まったよ。
温泉気持ちよかった~♪
もっと温かい時期なら、浜でキャンプなんてのもいいね。


>J-Yamadaさん
真鯛やっつけるつもりが、逆にやっつけられちゃいました(笑)
西伊豆まで行っての坊主はダメージでかいですよ。
でも、釣り以外の部分で色々楽しめたので、まだ救われました。
泊まりがけで行って、家族とゆっくり過ごすのもいいですね~。

お疲れ様でした、みんぱぱです。
うちは結構家族で泊まり西伊豆やっていますが子供達にも好評です。
家族全員で入れる貸し切り風呂付きがオヌヌメです

みんぱぱさん。

西伊豆はあのひなびた感じが好きで、自分もひいきの宿が幾つかあります。

今回の宿、カヤックやるには超オヌヌメです(笑)

なんせ、宿の裏庭から直接海へエントリー可能

貸切温泉もあり、しかも源泉掛け流しです

ご興味あれば、今度お会いした時にでも宿お教えしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

