スポンサーサイト 


買ってし魔王 降臨! 

きんちゃんのところによく降臨する 買ってし魔王。

魔王の得意技である物欲刺激攻撃は、とても強烈。



ここ数日、自分も攻撃を受けていました。

3日間なんとか攻撃に耐えていましたが、ついに完敗・・・




GPSをお買い上げ♪





Garmin Colorado 300(英語版)

colorado300.jpg
スペックの詳細はこちら




だって、海外のショップ安すぎるんだもん。

コロラドは日本語版を日本国内で買うと12万円もする代物。
でも、英語版を個人輸入すると300ドル程度。(送料、諸経費除く)
今の為替相場であれば、2.7万円です。

価格差はなんと4分の1以下。


海図が入ってお値段も手ごろなロランスも気になっていましたが、
解像度が高くカラーで画面の見やすい、コロラドに気が傾きました。
(のぶぞうさん、ロランスのインプレ前に買ってしまいました。すみませぬ。)


これから太平洋を越えて、我が家には1月6日に到着予定です。

入手できたら、いじり倒して遊んでみます!

コメント

Re: 買ってし魔王 降臨!

なるほど、そうきましたか。
確かにここまで円高になると、正規輸入の品は割高に感じますよね。
GARMINの英語版に日本語版のブルーチャートが入れられないことがちょっと引っかかるんですよね。うーん

Re: 買ってし魔王 降臨!

>J-Yamadaさん

日本語版のブルーチャートが入れられないので、自分も随分悩みました。
しかし、ガーミンのフラッグシップモデルがあの値段で買えると思うと、思わず買っちゃいました。カヤックだけじゃなく、陸上でも色々使いたいので。

しばらくは紙の海図を参考にしつつ、無地の海に自分でポイント付けしていきますよ。

正確さはそんなに期待できないと思いますが、英語版ブルーチャートは気が向けばそのうち買うかもしれません。
http://www8.garmin.com/cartography/mapSource/bluechartPacific.jsp
http://item.rakuten.co.jp/ida-online/010-10319-00/

Re: 買ってし魔王 降臨!

いいねぇ!
買っちゃったねぇ♪

最近不景気でおいらのとこには降臨しないんでまぶさん宜しくお願いしますぅ!!
  • [2008/12/25]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 買ってし魔王 降臨!

お買得ですね!

これ、少し前に知り合いがアメリカ土産に買ってきて
「5万で買えた」って自慢してました。(笑


Re: 買ってし魔王 降臨!

>きんちゃん

いやいや、これでしばらくは自分のところにも降臨はないでしょう。
降臨したくても、完全に金欠ですから・・・

Re: 買ってし魔王 降臨!

>さいさん

5万円ですか~。
それじゃ~、私はかなりいい買い物したようですね(笑)

円高だけじゃなく、年末商戦の時期もあって、ドルの価格でも随分下がってるようです。

Re: 買ってし魔王 降臨!

到着楽しみですね!いじり倒してレポートしてください。
機能的な差が無くて2バイト文字が表示できるだけで価格差4倍以上っていうのはもうやめて欲しいです。カヤックは行動範囲狭いので航路や標識の必要は多分感じません。自分の見つけたポイントをどんどん増やすのが楽しみになるはずです。良いポイントはちょっとおすそ分けください。
まぶさんところにリンクしてよろしいでしょうか?自分の巡回コースなだけでアクセスは増えないと思いますが、よろしくお願いします。(^_^;)

Re: 買ってし魔王 降臨!

>もっちさん

はい。いじり倒したら、しっかりレポートしますよ。
好ポイントはお互いに交換ということで、ぜひお願いします。(笑)

いくらなんでも価格差4倍はやりすぎですよね。
国内のどの販売店も同価格の横並びの状態だし。
どこかの圧力で価格統制が取られているとしか言いようがありません。

リンクの件ありがとうございます。
自分がブログやっている目的は、KFやってる人達との交流にあるので、リンクは大歓迎です。
自分の方からも、後ほどリンクをさせていただきますね。

2月にはサゴシ狙いでぜひご一緒しましょう。

Re: 買ってし魔王 降臨!

まぶさん
ついに買いましたな~魔王強いね!
使い勝手おしえてねー

Re: 買ってし魔王 降臨!

>ケンタさん
魔王強いよ~。(というか自分の意志が弱すぎるという話も・・・)

現在ブツは、ラスベガス→オークランドときて、アラスカのアンカレッジにあるようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

