スポンサーサイト 


【KFS014】初釣りの下見? 

本日、今年の初釣りの下見のために三浦で浮いてきました。
あくまで下見でございます。
初釣りじゃ決してありませんよ(汗)


で、その下見の報告ですが、散々でした。。。


パドルを忘れてしまって自宅と三浦の間を二往復してしまうわ、
パドルをやっと取ってきたと思ったら、今度は魚探を忘れているわ。
自分の不注意のせいなので、まったくもってどうしようもない。。。

釣りを開始すると、黒崎より沖に出ると強いオフショアの風。
90gのカブラが真横に流れて、ぜんぜん着底しない。
IMGP2615.jpg




さすがに身の危険を感じ、一度沖あがり。
浮いていた大半の時間は漕ぐのに費やし、実釣はわずか20分ほどでした。
釣果は、自己記録更新サイズのデカESOのみ。
IMGP2614.jpg



浜に戻ってくると、何か騒々しい。
救急車・消防車(レスキュー隊)・警察が集まってきており、大騒ぎになっていました。
詳細はわかりませんが、水難事故があったようです。
海遊びは細心の注意を払わないといけませんね。
明日は我が身です!
IMGP2616.jpg



浜に戻ってからは、だるまやさん・マリブカヤックREDコンビの御二方・ターポン130Tの方たちとお話。
話している間に徐々に風も収まってきていましたが、
どうもこれ以上浮かぶ気にはなれずにそのまま終了しました。




さてさて、本日はGPSを初めて実戦投入してみました。
ばっちりログも取ったので、一度やってみたかったあれを・・・


■Google Earth
gps_gle-1.jpg


■カシミール
gps_kml.jpg


もっちさんの真似できた~!(笑)




さぁ~下見も終わったし、
気を取り直して明日こそ本当の初釣りに行ってきます。
もう忘れ物はしませんよ。

コメント

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

GPS格好いいですねぇ
亀城の場所も良く判ります
(漕いで行く勇気は有りませんが・)
明日はデッカイクーラー持って行って頑張って下さい!
写真見るだけでよだれが出る様な、パンパンの楽しみにしてます

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

自己記録更新おめでとうございます??
GPSのテストだと思えば、実釣20分でエソが釣れたらOKなのかも。とりあえずエソ釣れた場所を記録(笑)

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

>だるまやさん
GPSをまだ使いこなせているわけでもないし、KFに有効活用できてるわけでもないのですが、単純に使っていて楽しいです。
初釣りのリベンジですが・・・本日も一筋縄ではいきませんでしたね。。。


>J-Yamadaさん
ESOがよく釣れるエリアでのヒットだったのでほぼESOだと確信してましたが、引きがいつもより強かったので少しだけ他の魚種ではないかと期待してました。
海面に上がってきてがっかりでしたが・・・
GPSへの記録、すっかり忘れてました(笑)

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

私も忘れ物よくやっちゃいます。でもGPSはまだ忘れたことがないんですよ、不思議です。もうすでに使いこなせてますね。

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

>もっちさん
たいがいの物は忘れてもなんとかなるんですが、さすがにパドル忘れては・・・どうにもならなかったです(苦笑)
当日はGPSの初導入日だったので、他の道具のチェックがおろそかになってしまったのが忘れ物が多かった原因かなと思ってます。

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

お疲れ様です!!

GPSいいっすね~☆

と、エソ美味しいらしいので次回から釣れたら持って帰って練り物作ろうと思ってます。

噂では釣りのカヤックが遭難したとの未確認情報が入ってます、当日いたKFAで救助された方を探してるのですが、見当たりません・・第三者が誤報した可能性もありますが・・・

今年もよろしくお願いします。

Re: 【KFS014】初釣りの下見?

>のぶぞうさん
今年もよろしくお願いします!

GPS楽しいですよね♪
帰宅後に軌跡ログを確認しながら、今日1日の釣りを振り返れるので重宝しています。
これから見つけた秘蔵ポイントをどんどん登録していきたいです。

エソはカマボコの材料としては最高級だと聞いたことがあるので、すり身にしたらうまいでしょうね。
でも、小骨が多くて取るのが大変だったのでそれ以来リリースしてます。

遭難者、誰なんでしょう?
少なくとも長浜では救出されてはいなかったですよ。
誤報の可能性もありますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

