スポンサーサイト 


【KFS015】初釣りのリベンジ 

なぜだか2日続けての2009年初釣り釣行です。

昨日の自分の敵は、自分の不注意(忘れ物)と強風でした。

さて、本日はいかに?


本日も敵はいました。


早朝は強風の予報が出ていたので、いつもより遅めの8時過ぎに出艇。

遅めに出たもののやっぱり風が強くて、カブラもジグもまともに着底しない。(昨日といっしょ)
釣りするよりも、漕いでいる時間の方が圧倒的に多い。(これも昨日といっしょだ)

そして、ダメ押し。
10時過ぎに発令された津波注意報・・・
続行するわけにもいかず、浜に戻りました。


長浜カヤック部メンバー(tomeさん親子、さいさん、きんちゃん、あそちん)と
浜で談笑しながら昼ごはんを食べます。

その後、津波注意報は夕方まで解除されないことが判明。
しょうがないので、このまま終了としました。

午後は風も完全におさまり、海はいい凪だったんですけどねぇ・・・
IMGP2621.jpg

本日の敵は、強風津波でした。


2日連続で消化不良のKF。
次こそ、スカッとするような釣りをやりたいなぁ。

コメント

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

あけましておめでとうございます。
飲んだくれた年末年始が終わり、明日から仕事です。無事社会復帰できるか心配ですが、成るように成るでしょう。
今年も宜しくお願いします。

津波の場合は浜に居るほうが沖より危険なような気がするんですが、どうでしょう?

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

参りました。
風止んでいたんですよ~ 僕たちが出ようとした時は・・・

モアナさん、その通り!

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

津波注意報とあってはどうする事もできませんね。
インドネシアの地震の時に沖に居たサーファー達が助かったと言う体験記を読んだことがあります。
でもどちらに居てもダメなパターンも有るでしょうね。

次こそ納得のいく釣りが出来るといいですね!

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

お疲れ様でした
ニュース見てて皆さん大丈夫かな?と思っていたのですが、ちゃんと(誰か?)知らせてくれるんですね!?

また「ヘリ」ですか?

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

ぐだぐだな2009年幕開けですね♪

次こそは・・・・・必ずですね。
  • [2009/01/05]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

>モアナさん
今年もよろしくお願いします。
自分も飲んだくれているか、浮いているかどちらかの正月でした。社会復帰には2日くらいアイドリングが必要かも。
沖にいた方が良かったんですかねぇ。それなら喜んでそのまま釣り続行していたのですが(苦笑)


>tomeさん
なんだか初釣り&初漕ぎは、長浜カヤック部のミニ新年会(酒抜きの)になってしまいましたね。
忘年会メンバーにさいさんが加わっただけのような・・・
また仕切り直しですね。

>ストクラさん
津波では仕方ないですよね。
沖と浜どちらが安全か?判断難しいですよね。
今回カヤッカーはほとんど浜に戻ってましたが、遊漁船やヨットの多くは沖に残っているような感じでした。
一番ベストな対応は「浜に戻って高台に避難する」なんでしょうが、ニューギニアの地震でなかなかそこまではできないですね・・・
次回は欲求不満解消といきたいです。


>だるまやさん
浜には緊急放送が流れたようですが、定置付近にいると放送は全く聞こえませんでした。
長浜カヤック部の部長が知らせてくれましたよ。


>きんちゃん
津波注意報の連絡、ありがとさんでした。
最初は騙されているのじゃないかと疑ってしまって、ごめんね(笑)

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

おつかれさまでした。

海は良かったんですけどね~
またよろしくお願いします。

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

>さいさん

あんな凪の良い海なのに出れないっていうのは残念でしたね~。

でもそのおかげで皆さんとゆっくり話ができて楽しかったので、こういうのもたまにはいいですね。

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
ご一緒回数増えるといいですね~
それでは~

Re: 【KFS015】初釣りのリベンジ

>みんぱぱさん
今年もよろしくお願いしま~す!
またご一緒しましょう。
それにしても、早く春にならないもんですかねぇ。連日の強風がうらめしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

