スポンサーサイト 


釣魚映像図鑑 

近頃の我が家のビールのツマミをご紹介します。

絵文字名を入力してくださいです♪

zukan01_.jpg


「釣魚映像図鑑」

というタイトルのDVD。

釣りの対象魚の水中映像のみが収録されているという、
マニアックかつなんとも魅力的な内容なのです。

圧巻なのは、収録されている魚種とその数の多さ。

なんと、海水魚56種、淡水魚29種、イカ・タコ類4種と、トータルで89種!!

■海水編
メバル、エゾメバル、カサゴ、キツネメバル、クロソイ、シマゾイ、アカブチムラソイ、マゴチ、ホウボウ、アイナメ、ホッケ、ギスカジカ、サッパ、マイワシ、スズキ、クエ、キジハタ、アカハタ、シロギス、マアジ、ブリ、ツムブリ、ヒラマサ、ヒレナガカンパチ、カスミアジ、カッポレ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、クマザサハナムロ、タカサゴ、イサキ、コロダイ、マダイ、クロダイ、シロダイ、ハマフエフキ、イソマグロ、ホウライヒメジ、メジナ、クロメジナ、タカベ、イシガキダイ、イシダイ、マタナゴ、キュウセン、コブダイ、ブダイ、アイゴ、アカカマス、マガレイ、クロガシラカレイ、スナガレイ、ヒラメ、カワハギ、ボラ、マダコ、イイダコ、アオリイカ、コブシメ

■淡水編
アユ、ワカサギ、サケ、サクラマス、ヤマメ、アマゴ、カラフトマス、ニジマス、ブラウントラウト、アメマス、ニッコウイワナ、イトウ、コイ、ニゴイ、マブナ、ヘラブナ、オイカワ、ハス、ビワヒガイ、カマツカ、ウグイ、エゾウグイ、ブラックバス、ブルーギル、マハゼ、アユカケ、カジカ、ウナギ、ナマズ


・・・なんとまぁ素敵な魚種ラインナップ♪
みなさんも釣ったことがある魚がきっとこの中にいるのでは?

ちなみに最初から最後まで一気に見ようとすると、2時間半もかかります(笑)


カメラマンの方はかなりの釣り好きなんでしょうね。
アングラーにとって、ヨダレもののシーンがたくさんあります。


シーバスやイナダが小魚を追って捕食するシーンを見ては、
秋のジギングシーズンにとっても参考になりそうと思ってみたり・・・

ハタやアイナメなどの根魚はこういう場所に着くんだぁと感心し、
次のロックゲームではこういう風に攻めてみようかなと考えてみたり・・・

ロウニンアジやイソマグロの回遊シーンを見て、
また南の島にビックゲームやりに遠征に行きたいなぁと思いをはせたり・・・



zukan02_.jpg

ホウボウが海底をヒゲを使って歩くシーンがあるのですが、これが可愛いい。
次にホウボウが釣れたら、リリースorキープで悩んでしまいそうです(笑)

コメント

Re: 釣魚映像図鑑

ほぉ~!
なかなか面白そうなDVDですね~!
この手のは何回見ても新しい発見が有るから好きです。

Re: 釣魚映像図鑑

こりゃ妄想無限大だわ!

私なんか、
運転しながら竿を上げ下げしてたり、
ソファーで寝転んでると、ゴロタ砂混じりの風景が浮かんできたり・・・妄想激しいです

Re: 釣魚映像図鑑

面白そうなDVDですね!!

でもじっと見ているには辛そうなので

ビールを手にして

もう片方にはタックル握りながら見ることになるかも!?(笑)

Re: 釣魚映像図鑑

>yoshiさん
もうかなりの回数見ているんですが、新しい発見があったりして、あきないですね。
カミさんは、あきれてますけど(笑)


>だるまやさん
妄想症、かなりの重症ですね(笑)
だるまやさんの本命のマダコもいますよ~


>bluegrassさん
片手にビール、片手にタックルですか!
ん~、その姿は他の誰かに決して見せてはいけないかも(笑)

Re: 釣魚映像図鑑

やばい「買ってし魔王」降臨

Re: Re: 釣魚映像図鑑

>J-Yamadaさん

Oh! 降臨させてしまいましたか。
近ごろは頻繁に「買ってし魔王」が来てるようですね(笑)

でも、お子さんも見たらきっと喜ぶと思いますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

