スポンサーサイト 


今夜の焼酎 天誅 

久しぶりに帰ってきた今夜の焼酎シリーズです。
(といっても、今回で2回目ですが・・・)


天誅

IMGP2708.jpg
米と芋のブレンド焼酎です。
蔵元はあの「魔王」でおなじみ白玉醸造。



ロックで頂きました♪♪

芋のまろやかさ、米の深い味わいの調和が絶妙で・・・

旨い♪



んで、今夜のアテ・・・

IMGP2707.jpg

小籠包 &サツマイモ。

満足満足、1日の仕事の疲れも天誅です。


♪♪♪


さてさて、
今週の祝日(建国記念日)は、久しぶりに海に浮けそうです。

三浦か伊豆で浮こうかと。

真鯛&アマダイに一緒に遊んでもらいたいなぁ。





ホイール修理の専門店

コメント

Re: 今夜の焼酎 天誅

いいなぁ・・・・・

祝日は仕事です。

ぜひ大きいの釣ってきてぇ♪

おいらは初カヤック・初釣りまだです・・・・・

あっtomeさんとこでTシャツの正式注文請けたまっておりやす。

よかったらお付き合いお願いします。
  • [2009/02/09]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 今夜の焼酎 天誅

天誅でござるって、時代劇じゃないんだから・・あっ俺の趣味か!?(ウチは黒小鶴紙パックです)

ツマミがサツマイモだと、喉かわくから飲みすぎるんじゃないですか?(余計なお世話・)

いよいよ 「続・まぶのアマダイ考察」ですね!

うんまそ~な写真待ってま~ス!

Re: 今夜の焼酎 天誅

>きんちゃん
とりあえず久しぶりの海をゆるゆると楽しんできますよ。
Tシャツの件、了解!
どのサイズにするかでまだ悩み中なんで、決まったらtomeさんところからお願いするね。


>だるまやさん
黒小鶴は飲んだことないんですが、だるまやさんも芋焼酎好き?
つまみにサツマイモは正直イマイチでした~(笑)
やはり釣った魚が一番のつまみですね。
水曜はアマダイを天誅してまいります!

Re: 今夜の焼酎 天誅

待ってました♪

「今夜の焼酎」!!

今回は天誅ですか!

これって白玉醸造だったの!?

知りませんでした(汗)

単純に芋を飲み易くした感じなのでしょうか?

「今夜の焼酎」シリーズ化希望です(笑)

次回は・・・

「○るい○村」辺りとみた!!

Re: 今夜の焼酎 天誅

天誅ですか~!
見た事は有るけど呑んだ事は無いです。
以前は日本酒ばかりでしたが、歳とともに後に残らない焼酎に替わっていきました。
甘いお菓子と焼酎!最高です。
糖尿やろか・・・?!。

Re: 今夜の焼酎 天誅

学生時代を鹿児島で送ったもんですから、否応ナシに(泣)

30年前、一番安い日本酒1升(当時の二級)が千円越えてた時、イモ焼酎は600円位でした

新しい焼酎を買って来ると、空瓶に半分移し、水道の蛇口から水を上まで入れ飲むのが基本でした
(5:5の水道水割)

当時は、「黒こうじ」なんてのがなく(私の周りには)、甘味も無い強烈な臭いの酒=イモ焼酎でした

サントリー・ホワイトなんか飲めるのは年に1,2回で、涙出そうな位旨かったのを覚えています(笑)

明日は、釣り残したイカ&タコを家族分!
(妄想爆発・継続中)



Re: 今夜の焼酎 天誅

>bluegrassさん
ありがとうございます。
シリーズ化の要望にに応えられるよう、毎晩飲んだくれる所存です♪
天誅は、飲み始めは芋、最後は米(というか日本酒)の余韻が残る感じがしますね。
次の銘柄も実は決めてますが、まだ開栓してないんですよね。(「明○○農○」ではないですよ)
少々お待ちを~。


>yoshiさん
自分も日本酒好きですが飲みすぎると翌日残っちゃいますね。焼酎だと平気なんですが。
甘いお菓子に焼酎って合いますかねぇ。
私は塩辛いものが食べたくなります。
どっちも成人病に要注意ですな。


>だるまやさん
Oh! 鹿児島に住んでおられましたか。
私、生まれも育ちも鹿児島ですよ~!
当時近くに住んでたかもしれませんね。
以前は確かに焼酎もっと安くてくせありましたよね。
明日三浦出撃しますか!
風強く三浦は沖へ出れそうもないので、自分は伊豆にするかもです。
お互いがんばりましょう。

Re: 今夜の焼酎 天誅

なんだぁ~ まぶさん 

天文館の白熊っ子だ~

私は兵庫に生まれ育ち、大学時代を鹿児島で、その後就職してこっちにいます

学生時代は、唐湊(ムラサキバルの近く)に住んでました!

長浜は、

風が強く、そう風が強く、ただひたすら風が強く、

ボウズでした(笑)

Re: 今夜の焼酎 天誅

>だるまやさん

天文館の白熊っ子って(笑)
私はそれほど「むじゃき」には通ってませんよ(爆)

唐湊、私の実家からは車で20分くらいの距離で~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

