スポンサーサイト 


太刀魚がダンス♪ 

あっさり魔王降臨・・・
硬めのジギングロッドを買いました。 

sabel2image.jpg



ゴールデンミーン サーベルダンス2  SDC-60L


購入の決め手は、ずばり値段の安さ。(笑)

値段は、
楽天の最安店利用かつ楽天ポイント使用で6千円程度ですみました♪


でも、「ゴールデンミーン」は「エバーグリーン」の親会社「中央漁具」のオリジナルブランド。
低価格とはいえ、安かろう悪かろうなロッドは作らんでしょうと勝手に期待してます。
ユーザーの評判も中々のようだし。


素材は、
FujiのステンレスフレームSiCリングガイド、セパレートグリップ、・・・etc
1万円程度のロッドとは到底思えない充実ぶり。
たいしたもんです。


一番肝心のブランク性能は、
釣具店で触わってみたものの・・・よくは分からんです(笑)
実際に海でジャカジャカしゃくって、魚をかけてみないと。
ただ、100gのジグをハイピッチで扱うにはまったく問題なさそうな感じ。


この類のロッドがどれだけ使えるものか?
早く使って試してみたいですね。


さあ、次はリールだ・・・

コメント

Re: 太刀魚がダンス♪

あっ、やられた! 変化球だぁ~ 
コ・コレなら買えてしまうぅ~
でもリールが無いぃ~

ん?どこかで見た事有ると・・丘カヤッカーのアノ人に、腕の違いを見せつけちゃると言う事ですね!

Re: 太刀魚がダンス♪

ゴールデンミーン仲間だぁ!!

これこれだるまやさん丘カヤッカーって??

もしかしておでのことかい♪

おでは釣れないからまぶさんがいっぱい釣ってねぇ!!
  • [2009/02/25]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 太刀魚がダンス♪

>だるまやさん

予想外でした?
1桁金額が少ないから、これならいけちゃいますよね。自分が使ってみて具合良ければお奨めしますので、だるやまさんも買ってし魔王(笑)



>きんちゃん

丘カヤッカーさんの竿のインプレをずっと待ってたのに・・・中々釣りしてくれないから、待ちきれずに買ってしまったよ(嘘)
GM仲間どうし、一緒に魚をたくさん水揚げしましょう。

Re: 太刀魚がダンス♪

関西では結構売られています。
ええ竿を安く手に入れられましたね~!
リールはダイワの新しい奴いっちゃって下さい。

Re: 太刀魚がダンス♪

うぉ!カッコイイっす

これで一緒にジャカジャカだぁ!!

僕は鯛ラバロッド悩んでます

まぶさん&モアナさんと同じオフブローいいなぁ

Re: 太刀魚がダンス♪

私もライトジギングで使いやすいスピニングロッドを物色中ですが、これのスピニングのもコストパフォーマンス良いですね。
とはいうものの、我が家の場合は竿の数が増えることに敏感な方がおりまして、安いからといって買ってから考えるというわけにはいかないのが現実です

Re: 太刀魚がダンス♪

>yoshiさん

GMは関西の会社ですものね。
いい竿ですか! 早く魂を入れたいものです。
リールは当面は今持っているクラドでいって、4月にRYOGAが出てから考えようと思います。


>そらさん

一緒にジャカジャカやりましょう(笑)
オフブローのハイブリット、カブラやスローなジギングには具合いいと思いますよ。
今度私のやつ触ってみてください。


>J-Yamadaさん

竿はかさばるので、目に付きやすいですもんね。
私の場合、竿の収納場所はカミさんが普段入ってこないロフトにしています。
多少の気休めにはなるかと(笑)

Re: 太刀魚がダンス♪

ベイトで100gジグをハイピッチって、やっぱ亀城で大型カンパチ狙いですか?

Re: 太刀魚がダンス♪

>モアナさん

はい、メインターゲットは青物になります。
ハイシーズンにこの竿でカンパチ、ブリなどやっつけたいですね!

Re: 太刀魚がダンス♪

こいつでワラサ釣りました~!良い具合でしたよ~(笑)

Re: 太刀魚がダンス♪

>はじけようさん

おお、ワラサですか!
この竿でかけたら楽しそうです。
今日手元に届いたのでリールを装着して、部屋でブンブンしゃくってみましたよ(笑)

先日は有り難うございました、みんぱぱです。
楽しみにしていましたがこのロッドでしたかぁ~

広範囲になりますねぇ。

6月のアレご同行願います~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 太刀魚がダンス♪

先日はお疲れ様でした。

このロッド安くて良さそうですね!
自分もライトジギングロッドを物色しているところなので惹かれますね。

6月のアレってなんだろう???

Re: 太刀魚がダンス♪

>みんぱぱさん

先日は盛上がりましたね!
そう、これにしたんですよ(笑)
6月ですね、了解です!


>bluegrassさん

大変素敵な場所に連れていっていただき、ありがとうございました。大満足!
サーベルダンス、買ってし魔王ですか?(笑)
6月にみんぱぱさんに壮大なプランがあるみたいですよ。

Re: 太刀魚がダンス♪

まぶさん、blueglassさん、また焼酎セッションしましょう!!
壮大かどうかはやってみないと分かりませんよ。。。。
ただ、やるなら少し人数は集めなければいけないかな?普通にジギングですよ。
ちょっとロケハンしてきますよ

Re: Re: 太刀魚がダンス♪

>みんぱぱさん

魔王また飲みに行きましょう!
結果はどうなるかはわかりませんけど、新しい場所でやるのはモチベーションもあがっていいものですよね。
ロケハン、ありがとうございます。よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

