スポンサーサイト 


ライトジギング用PE 

現在ライトジギングで使用しているPEライン。


YGKよつあみ ジグマンX4 ライトジギングスペシャル
YGKよつあみ ジグマンX4 ライトジギングスペシャル


PEは以前からヨツアミを愛用してます。
比較的定番なので、同じものを使用している人もいるのでは?




ラインの使用期間が1年を越えたので、春を迎える前に交換することにしました。


次もまた同じラインを巻くというのもつまらん。

絵文字名を入力してくださいを今シーズンは使ってみようと思います。

IMGP2804.jpg

スカジットデザイン 鯛専用ライン スーパーバーティカル (1号200m)


このラインを選んだ理由は・・・

  • 高比重(1.12)        ・・・通常のPEに比べて、沈みが早く糸フケも少なくてすむ。
  • 8本ヨリなのにこの値段 ・・・8本ヨリPEは通常8千円以上が相場。これは4千円程度。
  • 鯛専用ライン          ・・・今は一番鯛が釣りたいので、肩書きに反応(笑)

パッケージに強度表示(lb)がないのがちょっと気になるが・・・

今シーズン頼んだぞ、アニキ!


皆さんはどんなラインを愛用してるんでしょ?

コメント

Re: ライトジギング用PE

ダイワのメガセンサーを使いたいところやけど、棚センサーと大安売りディープワンで辛抱しとります。

Re: ライトジギング用PE

最初のリールは軍曹のお勧めで、これと同じスーパーバーティカルの1.2号でした。その次がどれが良いのかよく分からなかったのですがちょっと感度上げるために同じ種類の1.0号にしました。

Re: ライトジギング用PE

ダイワのUVFメガセンサーまたはジギングセンサーです。
高比重ラインはエメラルダスセンサーを使ってます。
すべてオークションでの購入ですが…(汗)

Re: ライトジギング用PE

>yoshiさん
yoshiさんはダイワのライン愛用ですかね。
ディープワンはずいぶん割引きされてるのをよく見かけますよね。


>J-Yamadaさん
私が買ったラインと同じですね。
軍曹のお勧めですか。サンスイでよく扱ってますものね。私もサンスイで買いましたよ。


>bluegrassさん
ダイワのライン人気ありますね。
私もUVFベイジギングセンサーが気になってましたが高いので今回は見送りました。
オクなら少しは安く買えたかもしれませんね。



Re: ライトジギング用PE

皆さん良いライン使ってるんですね・・・
私ゃ、ゴーセン(GOSEN) アーチPEジギング 300m巻きです・・・
下巻きとか考えるの面倒なのと、安いから・・・
痛みは早いような気がします・・・
でもPEPETよりは良いみたいです(笑)

ジグマンはだれかがトラブってそれっきり使うの止めたとか言ってたような言ってなかったような・・・

Re: ライトジギング用PE

>Kさん
GOSEN安いですよね。
コーティングがすぐ落ちてしまう気はしますけど、ジギングにはあまり影響ないような。
アーチPEは1号以下の太さのラインナップがあれば、嬉しいんですけどね。
PEは長期間持つから一度買えば長い付き合いになるし、魚とアングラーを結ぶ大切な道具。
ですから、自分が信頼できるものを選びたいですよね。

Re: ライトジギング用PE

次ぎ巻く時は、(100mではなく)200m頑張ります!

Re: ライトジギング用PE

>だるまやさん
100mじゃ根がかりでラインを失うとすぐに交換時期きてしまいますもんね。200mの方が最終的には安上がりかと。
水深200mエリアでキンメも狙えますし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

