スポンサーサイト 


RYOGA BAY JIGGING 

4月発売のダイワのリョウガ ベイジギング(RYOGA BJ)



sareryogabjp01.jpg


sareryogabjp06-1.jpg





近ごろ毎晩のように耳元で囁く奴がいるのです。



「買ってし魔王♪」



と。。。


「発売前である」ことと「先立つものがない」ことで購入に至らずにすんでます。
でも、陥落も時間の問題か・・・


ダイワ(Daiwa) リョウガ ベイジギング C2020PE-H
ダイワ(Daiwa) リョウガ ベイジギング C2020PE-H






ダイワ(Daiwa) RYOGA 2020Hダイワ RYOGA 2020H
こちらは、3月に先行発売されたレギュラーモデル。
店頭で実際に触ってみた印象は「強靭」、同クラスの他リールにない剛性の高さを感じました。
BJとの違いは、「マグブレーキでキャスティング可」「シンクロレベルワインド無し」「最大ドラグ力が少し低い(5.5kg)」。
パワハンに交換すれば、十分ジギングできそう。




やばい・・・誘惑にあっさり負けてしまいそうだ。

コメント

Re: RYOGA BAY JIGGING

これは買いだな!
先行発売のキャスティングモデルはギアーの材質が違うからやはりジギングモデルがええな~!
価格調査開始かな!

Re: RYOGA BAY JIGGING

ひゃあぁぁ・・・・・・・・・・・・

高いよぉ・・・・・・・・・・

でもまぶ先生はばっちり釣るから買っても良いですよ!!

ってなんで上から発言!!!

すげ~なぁ・・・・・・・
  • [2009/03/26]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: RYOGA BAY JIGGING

おぉ~ 質実剛健な感じが良いですね~ ・・飾って置きましょう

きんちゃん>
我々は、釣り部でも、安いのを買って、使いまわして行くグループだから、全然うらやましく無いよね~(ヨダレ)

Re: RYOGA BAY JIGGING

>yoshiさん
ライトジギングやるなら素直にBJですかね?
同乗者とお祭りの可能性がある乗合船と違い、カヤックでは(根がきつくなければ)魚をある程度走らせてもOKなので、ドラグ10kgもいらないかな~と考えてたところです。
10kgのドラグが必要になる魚に会えると嬉しいんですけどね。カヤックでそれだけのドラグきかせるのはちょっと怖い気も。
(あら? RYOGAを買うかで迷っていたはずなのに、いつの間にかレギュラーとBJのどっちにするかで迷ってるな・・・)

価格は自分の調べた範囲では25%OFFが最安ラインでした。もう少し安いと助かるんですが。
安いお店を見つけたら、教えてくださいね。



>きんちゃん
やったね!
部長から正式な許可が出たので、部費で購入してもよろしいでしょうか?
凧揚げもこれでできるし、部に一台どう?



>だるまやさん
これは置き物じゃないです(笑)
もし買ったら、メンテしながら最低5年は大事に使い倒しますよ。
1万円のリールを毎年買い換えるのと、最終的なコストはたいして変わりませんよ。
釣果もたいして変わりませんけど(爆)

Re: RYOGA BAY JIGGING

いいなぁ 悩みのレベルが高くて・・・

レベルワインダー連動っていいネ!!

Re: RYOGA BAY JIGGING

>そらさん
いえいえ、レベルが高い悩みだけではございませんよ。
「どうやって資金を捻出しようか」・・・これが目下最大の悩みですから。(笑)
やはりそらさんを見習って「ボーナス一括」作戦でしょうか。
(でも今年ボーナス出るか心配・・・)

Re: RYOGA BAY JIGGING

なんて目に毒な記事書くんですか(爆)

僕はもう今年一杯大人しくしています(^^;

Re: RYOGA BAY JIGGING

格が違いすぎて比較できないかもしれないけど、僕のアクシスber2は最大ドラグ力3.5kgです。ベイトはラインの出を親指で容易に調整できるので、今の所これでも不都合はないですね。でもでかい青物が掛かったらどうなることやら。

Re: RYOGA BAY JIGGING

1万円のリールを10年使うんです、私は!

水没の為(2台しかない)海用ベイトが、仲良くオーバー・ホールゥ~

ポ○ントに持って行ったら「3週間」と、
スピニング1本で3週間も我慢できるカッ、と言う事で、

店に並んだ中で、ベイト1台(CAIMAN SH100)購入ぅ~、
11Kなり・・・痛ッ

5m防水で良いから、10年間メンテ・フリー、15k位のリール無いですかね!?

Re: RYOGA BAY JIGGING

見た目も、カッコいい!

何か 機械的で、機能美な感じが、ステキ!

ふ~ん、こう言うので釣りをするのかぁ~

眺めてるだけならいいけど・・・

Re: RYOGA BAY JIGGING

これでビシアジやったら最高だろうな~(笑)

えっと、価格差は3000円だっけ?
でもBJの方にするとロッドをもうちょいヘビーに(バスロッドしかないし)って欲求で想定外の出費しそう・・・
マグの方が糸巻多いし、なんだかんだ言ってダブルハンドル好きだし・・・
今のバスロッドのままいくなら2020Hかな・・・

ナチュラムって発売して最初のロットって30%OFFじゃなかったっけ?
確かRYOGAの最初のはそうだったような・・・うろ覚えですんません・・・


悩むくらいなら両方買えばいいのよ!って言って見たい・・・

Re: RYOGA BAY JIGGING

なくなる前に注文しち魔王!
お金は生きてるうちに使ってし魔王!

Re: RYOGA BAY JIGGING

>とんびさん
カヤック買ったばかりでしょうが、散在ついでに私と一緒にこいつもいかが?(笑)


>モアナさん
モアナさんはアクシスで青物も真鯛もあげてるんですものね。
鰤クラスがかかるとさすがに厳しいかもしれませんが、必要十分かもしれませんね。


>だるまやさん
だるまやさんの釣行頻度(毎週皆勤)で10年は無理ですよ~。
無理というか、毎年かかるメンテ代でいいリールが買えてしまいそうな。
5m防水リール・・・開発してくれればKF用に私も欲しいな。

Re: RYOGA BAY JIGGING

>tomeさん
デザイナーさん視点からのコメントですね。
こういうのを機能美と言うんでしょうね。
ポ○ントに行けば、眺めるだけじゃなくて実際に触われますよ。


>Kさん
ビシアジに使われるとは、開発者も意図してないだろうなぁ(笑)
ナチュラムで最初30%OFFだったですか!
BJは注意してチェックしておこうと思います。


>J-Yamadaさん
魔王のダブル攻撃を仕掛けないで(笑)
RYOGAは簡単に失くならないはずですが、私のお金は使い切る前にすでにありません・・・

Re: RYOGA BAY JIGGING

うちのバイク買えそうな値段(笑)
今は色々揃えたいから、ちょっと無理な領域だけど、趣味が釣りだけ、メインがジギングならいいかも

まぶさんクラスの人が、迷わないものなら、30パーセントオフ35kなら安い?くらいでは?

あれれ、俺も欲しくなってきちゃった、ジギングしたことないのに~(笑)
こういうパワーとこだわりを感じる機械に弱いのね~
これ買っとけば、5年リールで迷わないって言うんなら35k価値ありますね。

Re: RYOGA BAY JIGGING

>Oさん
私の場合、リールはメーカーがその時に一番力を入れて開発したハイエンド機を買うことが多いです。高いリールを触らなければ他のリールで不満を感じることはないのかもしれませんが、一度使うともう駄目ですね・・・元に戻れないです(笑)
まぁ、趣味の世界では「道楽」も楽しみの一つですから。

Oさんがこれから釣りにはまると、私なんかよりもっと凄い事になりそうな予感しますけど(笑)

Re: RYOGA BAY JIGGING

うい~~私の耳元でも囁きますよ~。

ジガーもいいんですが、この軽さと剛性には参りました。
レベルワインダーによるスムースな落としはフォール中のバイトを的確にモノに出来そうで堪らんです・・・

ほ・・欲しい~!!

Re: RYOGA BAY JIGGING

>のぶぞうさん

ジガーやソルティガと比べると、ハンドル回した時のがたつきは全くないですよね。剛性高いです。
あ~あ、さわっちゃったんですね。
我慢はいけませんよ~♪

Re: RYOGA BAY JIGGING

うっそ~

さわると、欲しくなるの~

見るだけにしよ~っと・・・

Re: RYOGA BAY JIGGING

>tomeさん
見るだけなんて言わずに・・・
次に会った時、無理矢理さわらせますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

