スポンサーサイト 


【KFS023】RYOGAデビュー戦 

RYOGAのデビュー戦でした。

IMGP2846.jpg





海況はベタ凪で、亀城沖へ。
インチク主体で攻めます。

IMGP2849.jpg






風も潮流もなくてカヤックが全く流れない状況。
1回インチク爆撃するといちいち漕いで小移動の必要があり、非常に効率悪い。
このパターンは一番苦手です。

IMGP2847.jpg




「時合がいつか来るだろう」と信じて3時間ほど粘ったものの、
10時すぎには予報通りの強い南風が吹いてきて、ゲームセット。
完全試合(ノーバイト)をくらってしまった。。。

今日は他のカヤックフィッシャーもかなり苦戦されていたようでした。


魚はかけられなかったけど、リョウガの使用感を少しだけ。
今日使ってみて一番感動したのは、巻き上げトルクの力強さ
120gのインチクを水深80m先から巻き上げる作業・・・
クラドでは結構しんどかったんですが、リョウガは楽にこなしてくれました。
次回は魚も一緒にゴリゴリ巻き上げたいもんです。




トライデントへの買い替えを真剣に検討中の方が何人かいてちょっと驚きでした。
半年後にはトライデント・チームを結成できるかな?

IMGP2845.jpg

日本国内ではリジットのカヤックが買えるくらいの値段ですからね~。
海の向こうではこんな値段で販売されてるのに・・・ (-_-X)
代理店にはもっともっとがんばってもらいたいところです。




次の週末は、潮もいいのでプチ遠征してこようかと企んでいます。



◆釣行データ
  ①時間    :2009/4/4(小潮) 6:00-11:00
  ②場所    :三浦
  ③釣法    :インチク、カブラ、エギング
  ④釣果    :BOUZ
  ⑤移動距離 :15km
  ⑥満足度   :★

コメント

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

お疲れ様です。
全く流れない状況はほんま辛いですね~!
普段は嫌な風でもそんな時は嬉しく感じます。

RYOGAの巻き上げ良いっすか!
コンクエも楽やけど巻き上げスピードがちと遅い!
期待出来そうですね~!

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

>yoshiさん

水深80mもあるのにインチクが着底時、ラインは真下にありました・・・。
「風よ吹け~」と祈っていたら、風が吹き始めその通りになったと喜んでたのですが、あっという間に爆風に。祈りが強すぎたみたいです(苦笑)

yoshiさんもRYOGA購入まで秒読みみたいですね。
コンクエより巻き上げスピードは速いですね。
巻き上げの方も、たぶんコンクエよりももっと楽に感じると思いますよ。

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

ん~巻き上げ軽いのか~
ますますビシアジに・・・(^_^;

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

>Kさん
ぜひRYOGAでビシアジやってください。
ポ○イントのカナブーンはだめよ(笑)

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

ベ・タ・ナ・ギ ですかぁ~

明日は、キャリア積みの練習しに行って来ます

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

>だるまやさん
明日は凪だといいですね~
腰いわさないように気をつけてくださいね。

昨日はどーもでした。天気もですが、目標持って浮けたので気持ち良かったです。

トライデントといいリョーガといい 人だかりになりますね!

次は大鯛で人だかりになると良いですね~(笑)


この夏 リョーガが欲しくなるような 釣りがしたいな~

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

お疲れ様でした!

巻き上げが楽っていいですね 水圧かかると結構重労働だもんね

僕もそのうち・・・

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

>Oさん
釣果イマイチでしたが、浮いているだけでも気持ちの良い天気でしたね~
だけど奮発して戦力補強させたことだしそろそろ結果出したいです。
お互いこの春は目標達成に向けてがんばりましょうね。


>そらさん
「そのうち」って、トライデントのこと?(笑)
うそうそ、RYOGAのことですよね。
ついこの間、新タックル買ったばかりじゃないですか~。

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

風も潮流も無い状況・・・僕も大の苦手です。と言うか、魚探が無いと釣りにならない状況ですね。風が吹けば爆風!なかなかうまいこといきません。僕も2週連続風に泣かされました。
次回是非入魂してください。

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

東伊豆も無風ベタ凪で、パワーアップを図ったnewパラアンカーは自分の横で漂ってました。
タイラバ、アタリがあるのに載らない病に感染。やっと載せたら高切れ・・・。
めげずに続けて、何とか載せたらなかなかの引き、ギラっと光ったのでもしやと思ったら、マルフフッコ・・・。
昼間の不完全燃焼を夜の部(メバル)で晴らそうとしましたが28cm止まり・・・。
なかなかうまくは行かないもんですね。

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

風が無いのに15kmの移動は相当漕いでましたね。
まぁ、天気には勝てないということで。
今週末は何とか行けるかと思ってます。半島の向こうへ行こうかと思ってますが。

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

>モアナさん
2週連続で強風だったんですね。
風も潮もちょうどいい具合で流れてくれればいいのですが、自然相手なんでうまくいきませんね。
来週に期待しましょう!


>miyaさん
東伊豆も厳しかったですか。
でもこっちはアタリさえなかったので、マルでも羨ましいです。
28cmメバルは十分いい魚じゃないですか~!


>J-Yamadaさん
BOUZでしたが不思議とやり切った感はあるので満足しています。
おー、今週末は西ですか? 私も週末は1泊で西で合宿です。
お互いがんばりましょう。

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

NEWリール格好いいですね~

週末の釣り番組見てたらスゴく欲しくなりましたけど
今月は車検、あれやこれやでシクシク・・・

Re: 【KFS023】RYOGAデビュー戦

>さいさん
土曜TVに出ていたんですか。しまった見逃しちゃった。
もし興味あったら、今度私のさわってみてください。
車検代は高いですもんね。
では、「来月に買ってし魔王」でいかがでしょうか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

