スポンサーサイト 


【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2  

前日からの続き。

2日目


昨日の穏やかな海況から一転。
2日目は天城山からの強い吹き降ろしで、釣りづらい状況でした。
IMGP2880.jpg




昨日の濁りはそこそこ取れていて、ベイト反応もありました。
何回かアタリはあるもののヒットまで持ち込めず。
ガツッときても単発、追い食いしてくれなかったです。



1度だけ、遥か遠くにあったはずの鳥山が突然近くに寄ってくるというビックチャンスがありました。
海面を跳ねていた姿を目視した限り、あれはたぶんワラサ?

あいにくスピニングタックルを積んでいなかったので、鳥山のすぐ傍まで接近してインチク投下。
高速でしゃくってくると、ピックアップ直前でヒット!

しかし、あまりにも至近距離でのヒットに衝撃が強すぎました。
慌ててドラグを緩めたのですが、今度はドラグを緩めすぎ。
ジャーーーと走られ、合わせを入れる間もなくフックアウト。

この2日間で唯一アドレナリンが分泌された瞬間でしたね。

と同時に

2日連続マルボウズ

が確定した瞬間でもありました・・・



帰宅後に鏡を見たら、ヤッターマンがそこに立っていました。
4月の紫外線の強さをなめてました。
今、人前に出るのがちょっぴり恥ずかしいです。




◆釣行データ
  ①時間  :2009/4/12 5:30-9:30(大潮)
  ②場所  :西伊豆
  ③釣法  :カブラ、インチク
  ④釣果  :そんなモンなし
  ⑤移動距離 :未計測
  ⑥満足度 :そんなモンなし

コメント

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

お疲れ様でした!

そうですかぁ~ 

まぶさんでもダメですかぁ~ 

少し嬉しそうな感じですか?私・・へへ

1日目の写真見ると、長浜の方が、ぜんぜん条件良かった見たいですね・・それでもBOZ喰らいますかぁ~、私

BOZそのものは、私にとって不思議じゃないんですが、いかんせん海況が良すぎた為・・・満足度:そんなモンなし!(言ってみたかっただけ・)

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

ワラサのヒット、読んでてコーフンし胸が苦しくなりました。
惜しかったですね。

私も同じくヤッターマンです。
ドロンジョ様にイジメられたい。

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

だるまやさん。
はい、嬉しそうですよ。
今、顔がニヤケてません?(笑)
本文には「2日連続マルボウズ」って書いたけど違いました。
そういえばエソ釣ってましたわ。
当日真鯛を釣った人もいたので、なんとかしたかったですね~。
私的にもBOZは次に生かすことができれば全然OKです!

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

さいさん。
私もドロンジョ様にいぢめられたいです。
ワラサかける以上にアドレナリン分泌されそうですね。

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

まぶさんが釣れないなんてめずらし~!

この時期でもうパンダさんですか?

スーツが似合わなくなりますよ!!

  • [2009/04/13]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

お疲れさまでした。
ワラサ(関西ではメジロ)惜しかったですね~!
でもまた行く元気をもらえましたやん!
こっちは家族の期待を背負って山に行っとりました・・・。

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

2日目はそんなビッグチャンスがあったですか! 悔しいですね 

そういえば最近チェッカーでドラグ調整やってないな・・・

ヤバイ ヤバイ 基本に戻らなきゃ!!!

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

二日間お疲れ様でした。
初日に30センチほどのマハタを釣りましたが、沖で電話中にロッドを股に挟んで右手でリールのハンドルをクリクリ、左手に携帯と言う状態でした。
電磁波がラインを通してタイラバに微妙な動きを与えたとしか思えません(笑)

2日目にまぶさんがナブラに接近遭遇した所は灘から見てました。1~2チャンスはあっただろうなと思ってましたがやはりヒットまで持ち込んでましたか・・・
ちなみにその後にまぶさんの姿が見えなくなったとき「まぶさん遭難した」って本気で思いましたよ。
あそこから戻れるなんてさすがトライデント&まぶさんですね。

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

2日間お疲れ様でした。
すれ違った後、教えてもらったんだけど結局、話はできませんでしたが・・。またよろしくお願いします。

ドラグの失敗、土曜の夜の部で私も一発やりました。ちょいゆるすぎて、合わせた瞬間ジーっと出されて藻の中に一直線でした。たぶん尺・・・。

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

きんちゃん。
パンダさんじゃなくてヤッターマンさんです (しつこい?)
既にスーツを着た姿・・・自分で見ても滑稽なのよね。



yoshiさん。
たしかに最後のあのヒットに少し救われましたね。
RYOGAに入魂できるところだっただけに残念でした。
山菜採りにもいい季節ですよね~。
我が家でも2週間前に山で採ってきたばかりですよ!



そらさん。
ある程度離れた位置でのヒットであれば十分対応できたと思うんですけどね。
ピックアップ直前、たぶん3mも離れていない位置でヒットしたのですごい衝撃でした。
同じくドラグ調整を最近しっかりやってないなぁ。



ごとうさん。
2日間の荒行、おつかれさまでした。
マハタには電磁波メソッドも有効ですか!メモっておきます(笑)
2日目はすごい風でしたね~。
私はごとうさんがあのコンディションでプロ2タンデムを1人で乗りこなしてるのを見てすごいなと思ってましたよ。
鳥山。中々こちらに近づいてきてくれなかったのですが、1回だけチャンスがありました。
ん~、チャンスものにしたかった。
帰りの漕ぎは危険を感じるほどではありませんでしたが、かなり辛かったですね。



miyaさん。
土曜日いらしてたんですよね~。
磯の尺メバルの話も色々と聞きたかったですよ。残念。
尺を逃したのは残念でしたね。
やっぱりドラグは事前にしっかりチェックですね。

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

2日間伊豆だったんですね。
ワラサ惜しかったですね!
こちらも段々と盛り上がってきてますよ。

「今夜の焼酎」はまだですか?(笑)

Re: 【KFS025】西伊豆ノッコミ真鯛(春の濁り潮) その2

bluegrassさん。
「今夜の焼酎」、お待たせさせてるようで(汗)
酒のアテに美味い魚も一緒に紹介したいんですよね~。
でも、最近その美味い魚が釣れなくて・・・
bluegrassさんの「今夜の焼酎」に期待しますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

