スポンサーサイト 


【KFS026】平日釣行 

念願の「平日釣行」を決行しました。
(前夜のNKFCの飲み会、がっつり飲みたい衝動を抑えるの大変だった~)


場所は東伊豆です。
ここで浮くのは、2月に開拓して以来2回目。

IMGP2893.jpg

思うところがあり、ロッドホルダーの位置やフラッグなどを見直し中です。




海況は、またまた無風ベタ凪・・・

IMGP2898.jpg

本当は3~4mくらいの風が欲しい。でも、ぜいたくは言えません。




釣りの方は、いろんな釣りをやってました。
ターゲットが絞れていませんね。



沖磯でヒラスズキを狙って・・・

IMGP2899.jpg


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


異常なし。(サラシないから、当たり前か)




藻場でアオリイカを狙って・・・

IMGP2904.jpg


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


これまた異常なし。
(スパイラル釣法やって水深30mでボトムは取れました。でも、2段しゃくりがむずい。)




深場で一応今回の本命である真鯛を狙って・・・


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



IMGP2902.jpg

ユメカサゴ
訂正:アヤメカサゴみたいです。

型は小さいけど、初物だし美味いらしいので微妙に嬉しい。


でも、やっぱり真鯛が釣りたかったなぁ・・・



◆釣行データ
  ①時間    :2009/4/23(中潮) 8:00-14:00
  ②場所    :東伊豆B
  ③釣法    :ミノーキャスティング、エギング、インチク、カブラ
  ④釣果    :アヤメカサゴ(25cm)
  ⑤移動距離 :10km
  ⑥満足度   :★

コメント

Re: 【KFS026】平日釣行

飲み会翌日東伊豆ですか、、、好きですねぇ(爆)

Re: 【KFS026】平日釣行

すげ~!!

飲むの控えてぇ~・・・  東伊豆まで・・・

次は、ないと思ってねっ!

飲み方みて、つぶします。(笑)

Re: 【KFS026】平日釣行

お疲れさんでした(水&木)

今朝起きたら やっと胃がスッキリしてました

私も次回は 黒霧島で チビリチビリ行きます

キレイな25cmカサゴ ご不満そうですが・・

海 一人じめぇ~ 状態に 見えます(ウラヤマシ)

Re: 【KFS026】平日釣行

とんびさん。
はい、好きなんです(笑)
KF・酒のどちらも好物なので、あの夜は葛藤でした。
とんびさんも次回はぜひ。


tomeさん。
水曜は酒はセーブしましたが、とっても楽しかったですよ~。
次回は潰れるくらいお互い飲みましょう。
翌日お仕事はあるんですけどね・・・


だるまやさん。
イカにビールにと、今週はプリンちゃんの大量摂取されてるんじゃ?(笑)
平日釣行、いいですねぇ。
みんなが働いている時に遊んでいるのが、なんともいいです(笑)

ブログページの右側にあるナチュラムおすすめ商品・・・ブログ記事内のキーワードに連動してナチュの商品が定期的に変わるのですが、誰か様のおかげか、今日(4月24日)は「熊鈴 だるま」が掲載されてます・・・

Re: 【KFS026】平日釣行

ホントに行ってるし(笑
飲み会の翌日釣行・・誘惑に弱い私にはハードル高すぎです。

またよろしくです。

Re: 【KFS026】平日釣行

飲み会翌日の釣行って、....タフですね。

そうでしたか。....東伊豆そろそろ良いんじゃないかと思ってたのですが、タイミングですかね。

Re: 【KFS026】平日釣行

東でしたか!

初物&美味しい・・・いいなぁ

本命出なくても、しっかり良い仕事してきますね!!!

Re: 【KFS026】平日釣行

ほんとに行ったんだ~。僕は最後の方の記憶は曖昧だけど、そんなに飲みをセーブしていたとは・・・さすが。

Re: 【KFS026】平日釣行

>さいさん
誘惑に負ける、それも実は好きです。
アラームセットしたのに、アラームが鳴る前に自然に目が覚めちゃいました。
遊びへの貪欲さに自分でも感心してます(笑)


>J-Yamadaさん
タイミング次第だと思いますよ。
今回は明らかに悪い潮が入っていました。潮色悪かったし、ベイトも少なかったですし。
こればかりは行ってみないとわからんですね。
東伊豆の各定置には、真鯛やワラサ、ヒラマサなどが結構入ってきているので、もう期待できると思いますよ!


>そらさん
アヤメカサゴは今晩食べてみますよ。楽しみです。
でも、贅沢言えばもう少し引きが強ければなぁ。
最初のプルプルくらいしか手応えありませんでした。


>モアナさん
記憶が曖昧になるほど、実はモアナさん酔ってたんですか!
私から見てた限り、最後までモアナさんはいつものニヒルな感じでしたよ(笑)

Re: 【KFS026】平日釣行

だるまやに決めた時、だるまの置物集めようと、何点か買ったのですが、どこに行っても有るので、こりゃアカンと思い、3点でやめました

コレ、盛岡の駅売店で 見ました(笑)

Re: 【KFS026】平日釣行

最近、日曜もまともに休めてない・・・・。
行きたいね~そろそろ!
カサゴ!美味そうですね~喰いて~な~!

Re: 【KFS026】平日釣行

平日は良いですよね~

ちょっと不安になる時もあるけど(船が少なすぎですよね。)

次回はいっぱい飲みますか??

次の日仕事に行けるかなぁ!??
  • [2009/04/24]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS026】平日釣行

先日は、どもでした。

遠めの席で、聞いていましたけど、

本当に行ったんですね。

いろんな意味で羨ましいです。

今度話しましょう!!

宜しくです。
  • [2009/04/25]
  • URL |
  • 280(ニーハチマル)
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS026】平日釣行

だるまやさん。
盛岡なら熊鈴売ってそうですね。
4点目のだるまグッズにいかがですか?
海上で仲間を呼ぶのにいいかもしれませんよ(笑)


yoshiさん。
お忙しいみたいですね~。
瀬戸内の美味そうな魚・・・早く見たいなぁ(笑)
カサゴ旨かったですよ♪


きんちゃん。
平日の海は開放感あってよかったよ。
伊豆からの帰り道も休日はすごい混むけど、空いていて快適!
次回はきんちゃんが作る黒霧島、飲むよ~(笑)


280さん。
先日はど~もです。
釣りに関するフットワークは軽いんですよ。
伊豆には280さんの飼育されてるようなトロピカルな海水魚がたくさんいますよ。

Re: 【KFS026】平日釣行

そうか~
目の前でグビグビ飲んでごめんなさいね~(笑)

カサゴ旨そうだな~
そういえば最近根魚食べてないかも!

うちは今日ねかしたアオリイカとスミイカを食べ比べま~す。

Re: 【KFS026】平日釣行

Oさん。
いえいえ、次は私もグビグビいきます(笑)
Oさんはイカ釣り調子いいですね~。
私もそろそろアオリの刺身が食べたい。GWは三浦でイカ狙おうかな。

Re: 【KFS026】平日釣行

遊びに来ました!!
GWはアオリ狙おうと思ってます。今春はまだあげていませんが。
漁師さんがアオリ網をはりだしたのでもうそろそろだと思いますよ。

Re: 【KFS026】平日釣行

ムッタさん。
さすが漁師さんと仲が良いムッタさん!
情報、ありがとうございます。
どうやら真鯛から私は嫌われてしまってるみたいなので、GWはアオリに遊んでもらうつもりです。
アオリにも嫌われてなければいいんですけど・・・(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

