スポンサーサイト 


【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング  

前回エギングのリターン・マッチやってきました。


今回はジグ・エギングではなく、中錘でエギング
IMGP3053.jpg
前回の失敗を踏まえ、中錘も予備を多めに用意しました。


アオリが釣れるまでは他の釣りに浮気しないぞと決意。
海坊主には今回はご遠慮いただこう!



気合の5時出艇。


海況はまたもの無風ベタ凪・・・
これじゃー、またドテラ流しできないわ。
IMGP3049.jpg

漕ぐ→探す→落とす→シャクル→漕ぐ→・・・・・・
効率悪いなぁと思いながらも、根気よくアオリの反応を探る。

予報では徐々に東の風が強くなるらしい。それまでの我慢。



で、しばらくして待望の風が吹き始め・・・

ズドン



IMGP3052.jpg
600gキャッチ。
海坊主よ、さらば~!


雨も強くなってきたので、これがラストと決めての流し。
砂地のボトムに差し掛かったところで・・・

ググン




海面まであげてみると、キロアップ確実の巨大カミナリイカ。

うれしいけど、以前のように取り込みで被弾しそうで怖い。。。
既にブフォーブフォーと海面で墨はいてるし。

意を決し取り込もうとするも、
リーダーを掴んでテンション緩んだ瞬間にブフォーと逆噴射されバラシ。
残念・・・でも、ちょっとホットした。 なんか複雑な気分です。



少々寂しい釣果でしたが、前回のリベンジは一応成功ということで。


海坊主はこちらの方へバトンタッチです。
IMGP3055.jpg
進水式おめでとうございます♪
トライデント13、かっこよかったわ~



◆釣行データ
  ①時間   :2009/5/5(若潮)
  ②場所   :三浦
  ③釣法   :エギング
  ④釣果   :アオリイカ(600g)
  ⑤移動距離 :14km
  ⑥満足度  :★★★

コメント

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

今日はトライデント兄弟艇で出撃だったのね・・・・・

今日の勝負は兄?の勝ちですか!??

ターポンズもこんどついてくのでよろしくぅ♪

  • [2009/05/05]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

この掛かり方は活性が高い時と判断していますが、どうでしょう?

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

ほぉ~!
やりましたね~!
他の魚に浮気をしない!見習わなければ・・・。
ついつい勝負の早い釣りに行ってしまいます。反省!

アオリを取り込む時はホント恐怖ですよね~白い艇がシミだらけになりました!
もちろん人間も・・・下ろしたてのパタゴニアも・・・。泣!!

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

>きんちゃん
たった二人の兄弟なので仲良くです、勝負はしないよ。
海坊主も引き取ってもらったし・・・(ウヒヒ)
ターポンズ参戦、待ってるよ。


>モアナさん
確かにこの抱き方は活性高い時のですよね。
でも連荘せずにこの単発のみだったので、全体の活性としてはどうかな~
近くの船も釣れてた様子なかったですし、全体的には渋かったような気がします。


>yoshiさん
ふだんは私もいろんな釣りに浮気しまくりなんですが、
今回はリベンジマッチだったので一途になってみました。
次回から、また浮気しまくるつもりです(笑)
パタゴニア被弾・・・ご愁傷さまです。
カヤックの方は、ホルスタイン・カラーにしてもらったと前向きに考えてはいかがでしょう?

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

筆おろしで坊主とは縁起の悪い方もいるもんですね。
一緒にいるとうつるので気をつけて下さい。
私は一匹付いてるので大丈夫ですけど。

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

さいさん>
初キッスで 前歯折る人も居るんだから 筆おろしで ボウズも あると思います

私は まぶさんから パスされて 素直にレシーブしただけですから(又すぐ誰かにパスしますよん♪)

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

BOUZ脱出おめでとうございます♪
僕の「新型海BOUZウイルス」をあげましょうか?w

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

>さいさん
2回の筆おろしで連沈された方を知っていますので、その方に比べれば「大吉」あげても良いくらいじゃないでしょうか。
さいさんに付いているのも強力そうで・・・私にうつさないでください(笑)


>だるまやさん
もらってくれて感謝です。
私のはたぶん症状軽いはずですから、早く次の方に引き取ってもらってください。


>とんびさん
新型ですか・・・それは免疫ないからヤバイです。
完治するまで私に近づかないで(ウソ)

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

お疲れ様でした

キロ・アップの それ 欲しいぃ~

カミナリ&墨吐き 大歓迎!・・その為のモアナ・カラーですから 勲章 勲章!

それこそ 砲弾みたいな まん丸な奴でしょ~~

写真頂いて行きま~す (今度デジカメ買います/魚探がぁ・・)

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

>だるまやさん
なるほど、それでモアナカラー選択でしたか。
私の艇で被弾すると、阪神タイガース・カラーになってしまう。
ソナー専用ハッチもあるし、デジカメよりまず魚探じゃないですかね。
同じ1匹でも「釣れた」ではなく「釣った」感をより大きく感じられると思います。

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

リベンジ成功 おめでとうございます。
中錘って、中通しかと思ってました。なるほど
次回は被弾対策でも考えたいですね。

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

お疲れ様です。
うらやましいです。刺身ですか?
アオリイカだけは魚屋で買わないことにきめています。
久しく食べていないのです。早く釣らねば。



Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

>J-Yamadaさん
ありがとうございます。
内容は微妙でしたが、1杯釣れてホッとしてます。
被弾対策・・・盾でも用意しますか(笑)


>ムッタさん
当然刺身ですね~。今夜食べますよ♪
春イカ開幕までもうすぐですね。
早く次の刺身を獲りに行かねば。

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

やはり春アオリシーズンはもう少しという所でしょうか

烏帽子岩周りも異常なしでした

天候も不安定で予定通りいかないGWでした

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

>そらさん
烏帽子、あそこはデカアオリの実績高いですよね。
やっと水温も17度まであがってきたし、イワシも相当入ってきているのでもうぼちぼちでしょう。

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

何の話かと思えば、連沈はオレだ~ね、ケケケケ(笑)

その後は調子よくアオリ高確率。
カヤックは白なんで汚くなっちまいましたが、今度ゼブラカラーにでもしてやろうと思ってます(笑)

Re: 【KFS028】今度こそ・・・中錘エギング

>Oさん
正解!!
・・・って、突っ込みおそいですよ~。
イカ墨で白カヤック染めていきますか。
1杯ごとに黒線を1本ずつ追加していくなんてのはいかが?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

