スポンサーサイト 


今夜の焼酎 青潮(原酒) 

ご無沙汰してます。今夜の焼酎シリーズです。

のっこみ真鯛釣ったら、開栓しようと思っていましたが・・・

シビレ切らしました(汗)


IMGP3060.jpg


青潮


芋焼酎 37.2度

祁答院蒸溜所(鹿児島)



和水されていない折角の原酒・・・なので、ロックで頂きます♪


フルーティ&まろやか系の芋焼酎が人気の昨今。(私も大好き)

でも、この青潮は一線を画す。
芋の風味がガッツンと濃厚に。
存在感あります。
辛味・酸味・甘味が絶妙のバランスで調和しています。

夜の愉しみがふえました♪♪



そして、今夜のアテ・・・

IMGP3058.jpg


アオリイカの 刺身 & バター醤油炒め

アオリを釣った後の我が家の定番です。


♪♪♪


今夜の 「青潮」・「アオリイカ」 ・・・




うんまか~





ホイール修理の専門店

コメント

Re: 今夜の焼酎 青潮(原酒)

焼酎とアオリイカ料理の写真見て、人事ながらにやけてしまうほどの組み合わせ!!うらやましい~

Re: 今夜の焼酎 青潮(原酒)

懐かしい字みつけた
「祁答院=けどういん」と読むんだっけ??

全然違う? 大昔 教えてもらったけど 忘れた(脳細胞が・)

芋焼酎に 原酒があるなんてのも 知らなかった・・相変わらず (私が)聞いた事無いブランドの 高そうな焼酎ばかり 飲っとられますなぁ~

最近、水割りも飲むように (さすがに燗は暑い)

貰った「赤霧島」を燗したらイマイチで、4:6水割りで飲ったら こりゃ行けた!(マジうんまい!)

Re: 今夜の焼酎 青潮(原酒)

今…
アオリの禁断症状が出ているだけに
完全に打ちのめされました!!(+o+)

『青潮』見たことありません(汗)
芋好きにはたまらない感じですね!
でも…釣り人にはあまり良くないような…

Re: 今夜の焼酎 青潮(原酒)

>ムッタさん
今度ムッタさんが釣りする時はアオリの比重がUPしそうですね~(笑)
でも、キスの天麩羅も食べたい!


>だるまやさん
正解!!「けどういん」ですよ~。
ブログの記事にする時は、なるべくあまり馴染みのない酒を紹介しようと思ってます。
ネタ切れたら、「白波」紹介してるかもしれませんが(笑)


>bluegrassさん
芋好きにはバッチリでしょう。
私も釣りで「青潮」に遭うのは勘弁ですね。
房総方面、アオリ爆発してるみたいじゃないですか。
禁断症状を早く治してください(笑)

Re: 今夜の焼酎 青潮(原酒)

自分が釣った魚をあてに呑む酒はどんな酒でも旨いですね~!
ウチは発泡酒でも十分酔えます!
でもこの酒はもっと気持ちよく酔えそうですね~!

Re: 今夜の焼酎 青潮(原酒)

>yoshiさん
酒の肴、やっぱり自分が釣った魚が一番ですよね。
私もふだんは発泡酒や第3のビールで十分酔えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

