スポンサーサイト 


赤いの! 

苦節1年。

ついにこの時がやってきた。

赤いのゲットです。


F1000053.jpg





F1000050.jpg




さくらんぼ と イチゴの収穫






・・・「まぎらわしいっ」て声が聞こえてきそうだけど気にしない。



さくらんぼは昨年収穫ゼロで全滅だったので、真鯛を釣った並の嬉しさ。
でも、今年も収穫量は少なかったので、来年はさらに工夫したい。


イチゴは姿形はぶかっこうだけど味は文句なし。最高の甘さ。
朝起きて収穫しそのまま朝食のデザートへ! しばらく楽しめそうです。



さて、日曜は海へ。

080914_5_tai40.JPG

そろそろこっちの赤いのも収穫したいのですが。

コメント

Re: 赤いの!

赤いのゲット おめでとうございます!

まぶさんちじゃ 食べきれないのでは・・・

明日は いつの落し物 回収でしょうか?

Re: 赤いの!

なんかタイトルがあまりにも直球過ぎるんで安心しました(笑)




Re: 赤いの!

>だるまやさん
大丈夫、一回あたりの収穫はたいしてないですから。
心配ご無用!
(って、前回も聞かれたような・・・)


>そらさん
しまった~、もうちょっとじらす方向でいくべきだったか。

Re: 赤いの!

イチゴは食べた・・サクランボはまだだな・・・鯛も久しく食べてないな~!
いつになったらカヤックで真鯛が釣れるんやろ~!
お互い頑張りましょう!

Re: 赤いの!

すわ!例の奴と思いました。
だけど果実もよいですね!!

Re: 赤いの!

・・・アセった(笑

ワイルドストロベリーあるけどあんまり嬉しくない。
今度赤くなるのはトマトかな。

Re: 赤いの!

>yoshiさん
ん~同じく真鯛はごぶさたしてます。
久しぶりにあの三段引きを味わいたいですね。
お互いあきらめずがんばりましょう!


>ムッタさん
すみません、確信犯です(笑)
果実栽培もいざやってみると奥が深いです。
一年の間積み重ねてきたものが収穫という形で返ってくるので、やりがいあります。


>さいさん
さいさんもいろいろ食物を栽培してるんですよね。
ワイルドストロベリーは経験ないけど、美味くないのかな。
トマトが赤くなる前に、真鯛やっつけちゃいましょう。

Re: 赤いの!

あーなんだ そっちか
関東のさくらんぼは早いね。山形は来月がピークです

Re: 赤いの!

>J-Yamadaさん

いやはや、失礼しました。
kayak55.comからこっちへ入ろうとするとイチゴの画像がばっちり出てるのでネタわかっちゃうな・・・

さくらんぼは実が少なくて、あっという間に収穫終わっちゃいました。難しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

