スポンサーサイト 


【KFS031】続 赤いの!  

海の赤いやつを収穫するため、三浦へ。


薄明かりの中、4時半に出艇。
IMGP3127.jpg



亀城MAX6mの風予報だったにも関わらず、荒崎越えても2-3mの微風。
これなら問題なしと判断。
天候急変のきざしがあればすぐ戻るつもりで、亀城沖の真鯛有望エリアへ。





現在、良型の青物(ワラサ、カンパチ)の群れも回遊しているらしい。
真鯛と青物両方対応できるように、今回はジギングで。

ボトムから20mまでを重点的に探ると・・・








ゴゴンッ



















・・・・・・。
IMGP3129.jpg

サクラダイ
ジグと同サイズなのに口にがっつりフッキング・・・ ありえない。


いちおうこれも赤い鯛なので今日のノルマ達成!
・・・となるわけもないか。



アップ「ゴゴンッ」「コッ」に訂正させていただきます。








引き続きジグをしゃくっていると、ときどき青物の小規模なナブラがたつ。
でも、一瞬だけですぐに沈んでしまう。


いつでも迎撃できるよう、キャスティングタックルをスタンバイ。
IMGP3130.jpg




すると、突如射程圏内に待望のナブラが!


すかさキャスティングタックルに持ち替えナブラへキャスト!
ダーティング・ハオリの表層ダートに





ガツン! ジャーー




たのしー♪♪ しばらく青物の引きを堪能。 


でも、突然ふっと軽く。
ジグとリーダーの接続部分でラインブレイク。
ドラグの設定は問題なかったのでおそらく口切れ。
自分の下手くそさが嫌になります。



その後は、
真鯛の三段引きも味わうこともなく・・・
射程圏にナブラがたつこともなく・・・


風・雨が強くなってきたので、終了。
IMGP3132.jpg



モアナさんさいさんだるまやさんOさんとんびさん、雨の中おつかれさまでした。
みなさんの釣果はいかに??



◆釣行データ
  ①時間   :2009/5/24(大潮)
  ②場所   :三浦
  ③釣法   :ジギング、カブラ
  ④釣果   :サクラダイ
  ⑤移動距離 :14km
  ⑥満足度  :★

コメント

Re: 【KFS031】続 赤いの!

サクラダイの口元に付いているジグ大好き!

ロストしても必ず購入してます

Re: 【KFS031】続 赤いの!

やっぱNAHAMAに行かれたのね・・・

自分は二日酔いで死んでました・・・

今日は皆さん渋かったようで・・・お疲れさまっす

Re: 【KFS031】続 赤いの!

雨の中、お疲れ様でした。「雷雨」の予報を見て二連チャン出艇はあきらめちゃいましたv-406
もう青物の時期なんですね。早く定置網近くまで来ないかな~v-290

Re: 【KFS031】続 赤いの!

僕的には、この前の赤いのもステキです!

何の苦労も無く、味わえればコレもありですが・・・

なんて、お気楽!

Re: 【KFS031】続 赤いの!

青物惜しかったですね。
昨日の私の移動距離10kmだったんですけど、
さらに4km多いのか・・・亀城の先だもんねぇ、大変だ。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

惜しかったですね~。
亀城沖ですか。まだ僕の射程圏内ではないですね。もっと近くに来ないかな。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

赤いのもいいけど青いのも白いのも気になりますね(^^;

青の正体はなんだったんだろう・・・

Re: 【KFS031】続 赤いの!

夕方に近づくに釣れ、いや連れ、天候回復

最後は 薄日が差す べたなぎに~

最後まで テンション上がらず 

アドレナリンAも 出ませんでしたぁ~

お疲れ様でした~~~

Re: 【KFS031】続 赤いの!

サクラダイは絶妙なフッキングですね。ジグにキスでもしようと思ったのかな?
バラしたナブラの1匹が釣れてれば星みっつ★★★な感じなのに、この辺が難しいですね

Re: 【KFS031】続 赤いの!

ジグとラインとの結束でブレイクですか・・・
自分もよくバチンっ!バチンっ!やられますので、下手糞仲間
ですね(笑)。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

>そらさん
サクリファイスベイト、私も愛用してます。
コスパ高いですよね。
んー、でも今週はアオリ狙うべきだったか?


>RYOさん
土曜の思わぬ場所での遭遇。びっくりしましたよ。
職場の立地条件素晴らしいですね。
仕入れていた○○仕掛けは次回投入ですね!


>SRさん
ゴロっと聞こえたらすぐ浜に戻るつもりでしたけど、大丈夫でした。
亀でもボイルはありましたけど小規模です。
イワシは大量にいるのだから、定置まで回ってきそうなものなんですけどね。


>tomeさん
魚の収穫がなかったので、摘みたてイチゴを食べ飢えをしのいでます(笑)
甘くて美味いけど、一瞬で食べ終わってしまうのが残念。
私マゾ気質なのか、魚はより苦労して獲る方が好きです・・・


>さいさん
亀の近くまで来てらしたんですかね?
遠くへ行ったからって釣れるとはかぎりませんからねー。
翌日筋肉痛になりたかったら、いつでも言ってください。ポイントまでお連れしますよ(笑)


>モアナさん
やり取りが上手な人なら確実にキャッチしてると思うのですが。
「ブログのネタ確保!」なんて思いつつ変に余裕持ちすぎてやり取りしてしまいました。
猛反省です。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

>とんびさん
引き方からして、青物の正体はおそらくワラサじゃないかなと思ってます。
赤いのも、白いのも、青いのも、平べったいのも、軟体なのも・・・
気になるものいっぱいいますね(笑)


>だるまやさん
残念、午後はドラマ起こらなかったですか。
でも、おっさん二人のツーリング、楽しそうでしたよ。
今度休憩したいときに、「ドンドン引き」行ってみようかな。


>J-Yamadaさん
フッキングの位置は完璧ですよね。
ジグを同じ仲間だと思っちゃったんでしょうか。
さいさんに言わせると、「アユの友釣り」釣法らしいです(笑)


>Shuさん
いやいや、とんでもない!
カジキやカイデーイソマと私が狙っている魚ではサイズも引きもレベルが違いますから。
でも仲間にしていただけるのは嬉しいので、一応下手糞仲間ということでお願いします(笑)

Re: 【KFS031】続 赤いの!

お疲れ様でした~

全くダメでした、完敗です。

やけくそツーリングしちゃいました(笑)

でも釣りばかりで無い所がカヤックのいいとこですね。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

自分の体と同サイズのジグにも食ってくるんだねぇ・・・・・

今週末も雨みたいですね。

困ったものです・・・・・

すげー!!
神業フッキングですね~!

ダーティングハオリ奉納しちゃいましたか~
こちらもそろそろ出番が来そうな感じなので常にボックスに入れてます(笑)

Re: 【KFS031】続 赤いの!

>おーさん
午後荒れると思ったので昼前で終了したのですが、午後も十分できたんですね。
おっさん二人のツーリング、やけくそじゃなくて楽しそうに見えましたよ(笑)


>おきんさん
KFやる分には、どうせ濡れるから小雨程度なら全然気にしないんだけどね。
今週末は仲間とBBQやる予定なので、雨は勘弁してもらいたいな。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

>bluegrassさん

いやー合わせたんじゃなくて、勝手に引っかっただけです(汗)
あげてくるまで海草でも引っかかったかなと思ってました。。。

ダーティングハオリ、まだ在庫5個もあるので大丈夫!
いいダートしますよ。
これからの時期不意のナブラに備えてスタンバイですね。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

前にインチクでうまずらはぎ釣りました(笑)鯛むずかしいですね~!まあそこが魅力でもありますが!
  • [2009/05/26]
  • URL |
  • はじけよう
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS031】続 赤いの!

>はじけようさん

インチクでうまづらの口にフッキングさせるのもミラクルですね!
簡単に釣れちゃっても面白くないですもんね。
でも、そろそろ真鯛に顔見せてもらいたいのですが(苦笑)

Re: 【KFS031】続 赤いの!

事後承諾ですが、リンク完了しました(笑)。

Re: 【KFS031】続 赤いの!

>Shuさん
あら、こちらもリンクをお願いしようと思っていましたので手間が省けました(笑)
後でリンクさせていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

