スポンサーサイト 


【KFS036】始めよければ 

久しぶりの東伊豆。
だるまやさんさいさんとご一緒しました。
土日連荘で泊まりこみのパワフルmiyaさんも。


IMGP3273.jpg


だるまやさんは伊豆初遠征ということで相当気合いが入っている様子。
午前4時・・・先行して2人でに海に出ます。


ポイントに案内し、釣りスタート。
なんと2投目・・・いきなりガツン!



IMGP3275.jpg


開始1分もたたない内に美味しい奴を確保!!
幸先よすぎるなぁ。
こんな展開だと、今日はこの後どうなっちゃうの・・・


マダイにハタ~~
IMGP3278.jpg


おヒラ様~
IMGP3276.jpg


さらにシイラくんも~
IMGP3277.jpg


と期待してみたものの・・・

どうやら尻すぼみの展開で。
明るくなってからは、ベイトがいない生命感のない海に成す術なし。


午前10時・・・


日焼けしちゃった!
IMGP3283.jpg
・・・・・・何を今さら。
牛乳プリンにツッコミを入れてみる。


潮止まりをむかえ終了。



みなさん、おつかれ様でした。
なかなかハードな展開でしたね。
まぁ、これくらいで懲りる人はいないはずですから(笑)、また行きましょうね。




◆釣行データ
  ①時間   :2009/7/5 中潮
  ②場所   :東伊豆
  ③釣法   :ジギング、インチク、カブラ、ミノーキャスティング
  ④釣果   :オニカサゴ
  ⑤移動距離 :12km
  ⑥満足度  :★★

コメント

Re: 【KFS036】始めよければ

ひゃあぁ・・・・・

元気なおっさんたちだねぇ♪

だるまやさんとこにも牛乳プリンあったなぁ・・・

流行りか!??
  • [2009/07/05]
  • URL |
  • きんちゃん
  • [ 編集 ]

Re: 【KFS036】始めよければ

美味しい魚 オメデトウ!

この次は底付近念入りに攻めてみようっと♪

Re: 【KFS036】始めよければ

トライ兄弟で、調子がナイスでは無かったのかなぁ~!?

日焼け写真は、今回は無いの・・・ (笑)

Re: 【KFS036】始めよければ

>きんちゃん
そう! 
みんなそんなに寝てないはずなのに、タフで元気なのよ。
牛乳プリン10個食べると、釣りたい魚を1匹だけ釣らせてくれるのよ・・・知らなかった?(笑)



>そらさん
これが後半にヒットしてくれたらまだ良かったんですけど・・・
早朝のヒット後はなんもなし。
「イトヨリかホウボウは絶対釣れまっせ!」とだるまやさんに太鼓判押しちゃっていたんだけど、それすら駄目でしたよ。



>tomeさん
兄弟で撃沈でしたよ。
開始早々にオニカサゴ釣った時、だるまやさんのテンションが急上昇しているのを感じました・・・でも思えばこの時があの日のクライマックスだったみたいです(笑)
足の日焼けのシマシマ、コントラストがさらに鮮明になってきてます(笑)

Re: 【KFS036】始めよければ

そらテンション上がるでしょ!

ポイント着いてすぐ、こちらの1投目に 隣で 竿曲がってるんだから。。。

牛乳プリン 10個食べないとダメって 聞いてないよ~~~(笑)

お世話様でした!

Re: 【KFS036】始めよければ

お疲れさまでした。

きちんと隙間?を補う画像が用意してあるとこがサスガデス!(笑)
今度は釣れすぎて、3部作くらいの長編!!いっちゃってください!!

Re: 【KFS036】始めよければ

まぶさんのオニカサゴ見てハイテンションになってるだるまやさんが目に浮かびます。
でも僕が電話した時はかなりテンション低く声も小さかったですよ。

Re: 【KFS036】始めよければ

モアナさん>

鬼が釣れたのが AM 4:30

上がるよ~コールが AM 8:02

3時間 マキ・マキ&小一時間 シャクリ・シャクリした後。。。おまけに 朝飯(そば)喰って 朦朧としてました

お疲れ様でした。

自分も先週の火曜に東に行きましたが渋かったです。
冬はあんなに釣れたホウボウもどこに行ったか?
ホウボウだけにホウボウに散ってしまったようです。

Re: 【KFS036】始めよければ

お世話様でした!
もちろん全く懲りてません(笑

まぶさんが水平線の向こうを確認してくれたおかげで、
ひょっとしたら沖では?の迷いも無く収釣出来ました。
またよろしくです。

Re: 【KFS036】始めよければ

前回は完璧な釣果を上げてるから、タイトル見て今回も「やっちゃったか?」と思いましたが、なかなか海の都合は難しいですね。
私はまだまだデカイアイツには縁が無いようです。そろそろ東も行ってみようかと思ってますが、うーん 悩むなぁ。

Re: 【KFS036】始めよければ

>だるまやさん
おつかれ様でした!
ホント幸先いいなぁと思っていたら、あれなければ海坊主お持帰りコースでしたよ。
牛乳プリン、言ってませんでしたっけ?
水曜までにあと9個がんばって完食してください(笑)
またよろしくお願いしますね。


>miyaさん
おつかれ様でした!
こういうこともあろうかと、撮影しといて良かったです。
できれば魚の画像だけで、長編記事を書いてみたいですね。
またよろしくお願いします。



>モアナさん
私が過大に植えつけてしまったかもしれない「理想」と、3時間まったく釣れないという「現実」とのギャップに苦しまれ、あげくの果てにモアナさんの電話でトドメを刺されてしまった結果、ああなってしまったものと思われます(笑)



>ごとうさん
東伊豆は先週末あたりから状況良くないみたいですね。
ん~、次はどこ行くか悩みます。
それにしても、ごとうさんも東北のダムから西伊豆までフットワーク軽いですね。



>さいさん
心が折れてなかったんですね(指も)
さいさんが沖に向かっていたので自分も後に続いたのですが、途中で引き返してましたね。
いつの間にか、私が先頭になってたし(笑)
今回は水平線の向こうもダメダメでしたよ。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。



>J-Yamadaさん
東の状況があまり良くないことは事前に聞いていたのですが、やはりどうにもできませんでした。
与えられた状況の中でやれるだけのことはやったつもりですが、力及ばず。
太郎に出逢える確率はやっぱり西の方が高いかもしれませんね。

Re: 【KFS036】始めよければ

お疲れ様です。
自然相手の遊びですからね~魚の機嫌が悪かったんでしょう!
キスの機嫌は相変わらず最高でした。

Re: 【KFS036】始めよければ

>yoshiさん
ここ最近あれほど邪魔だと感じてた鯖・・・でも釣れないと寂しく感じるものですね(笑)
キスは釣り人を裏切りませんか、いい奴だな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

